tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

◎2006年振り返り◎

◎2006年打ち納めです◎の記事につづき今年の振り返りを・・・

今年のテニスライフは、自主的にいろいろやったので様々な経験が
できたと感じています。

①365ブログ開始
今までの人生の中で日記なんて書いたこともないのに、気がつくと
5月18日からスタートして今日まで継続中。
我ながら感心するのと同時に、365ブログを通じて各地のテニスばかの
存在が身近に感じられた事が収穫です。
それに自分が日頃感じている事や考え方を文章に表現する事って
とても難しいけど、文章にして気づく事って沢山ありました。
各人の記事を読んでるだけの人も一回はブログを経験したら世界が
拡がると思います。いろいろ考えずやってみましょうよ!!

②ダバディ講座受講(あのフローランダバディ氏の公開講座)
九州は佐賀の天然芝コートで開催されたジュニアの合宿の催し物で
ジュニア向けのダバディ講座(一般も参加可能)で”目からうろこ”の
内容ばかりでダバディさんって人生の師と仰いでも良いぐらいの
バイタリティと世界観を持っていて、人間としてのステージが高いと
感じました。

③自分のレベルを上げる為のテニス仲間集め
自分のテニス技術に疑問と向上心が芽生え、成長できていないと感じる
自分をどのように盛り上げていくかを模索していました。
今年は自分にないものを持っている数人のテニス仲間達と出会い
満足のいく質の高い練習が出来ました。
来年も継続しようと奔走している状況です。

フェデラー観たさにAIGオープン観戦へ
プロの試合(特に男子プロ)にはとっても興味があり、新婚旅行は
ウインブルドン(2000年)へ、さらにマスターズカップ2001(シドニー)
マスターズカップ2002(上海)と観戦は続きました。
娘が生まれて海外観戦は難しくなったので、AIGオープン2003を観戦。
そこでグロージャンとスリチャパンの試合で興奮したのを思い出します。
それから、毎年エントリーするプロをチェックしてました。
今年は生フェデラーを堪能し、しかも鈴木貴男選手との大熱戦を
生観戦できた事は宝物だったと思っています。
”脱力とキレ”肩や股関節の柔軟性の重要性をを思い知らされました。

⑤対抗戦の企画・運営
サークル対抗の企画・運営を実施して、運営の難しさを体感できました。
なかなか計画通りに進まず、時間配分や相手との組み合わせの配慮等
いろいろ勉強になりました。
同時にサークル対抗戦が一番盛り上がり、一体感を感じる事ができるとも
思いましたし、日々の練習の成果を確認してマンネリ打破の起爆剤に
なりえると実感しました。

⑥合宿の企画・運営
昔から一緒に練習している仲間の合宿は企画・運営をしてましたが
今年は土曜のサークルの合宿の企画・運営も実施し、完璧だった計画も
雨で台無しになり少し凹みましたが、メンバーの協力でなんとか成功を
できたので、まあ、達成感は得られました。

⑦テニス仲間の冠婚葬祭
今年は2人もテニス仲間(一緒に練習したり話したりしていた人)
が他界し、悲しい思いも経験しました。
また、テニスをしていなければ、知り合わなかった世代の人の披露宴へ
参加して感動をわけてもらえました。
テニスって年齢性別を問わず話ができるし、楽しめるスポーツだと
あらためて実感できた1年でした。

長くなりましたが・・・
来年まで持ち越しになった事・・・それは草トーの優勝!
結局のところ、今年の最高成績は3位だったかなぁ~。冷や汗冷や汗冷や汗

というわけで、来年も人との出会いを大切にしつつ、向上心を持ち続け
健康にテニスができる幸せに感謝していきたいと思います。ピース

日記 | 投稿者 うめちゃん 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

◎2006年打ち納めです◎

今日は2006年打ち納め!

でもって・・・
元日の午後から初打ち、3日の午前もテニスです。音符音符

2007年もテニスばかに猪突猛進な1年となるでしょう!

さしあたり・・・
今日の打ち納め(土曜のサークル)が9:00~13:00。
今年一年のテニスライフを振り返りながら打ち納めます。


振り返ると今年のテニスはいろいろな経験ができたと思います。
例年になく自主的にいろいろやったな~と思います。

①365ブログ開始
②ダバディ講座受講(あのフローランダバディ氏の公開講座)
②自分のレベルを上げる為のテニス仲間集め
フェデラー観たさにAIGオープン観戦へ
④対抗戦の企画・運営
⑤合宿の企画・運営

おっと!そろそろ準備しないとテニスの時間が・・・急げ急げ急げ
今日の打ち納めが終わってから、続きを書きます。イシシワハハガハハ

日記 | 投稿者 うめちゃん 07:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

◆意識してる事⑨スマッシュ◆

意識してる事シリーズの最後です。びっくりあれー?

いつもテニスする時ってウォーミングアップはどの程度やってますか?

私の場合・・・
①ミニテニス → ②ボレーボレー → ③ロングボレーボレー 
  → ④ストローク1 → ⑤ストローク2 → ⑥ストローク3
   → ⑦ストロークボレー → ⑧ボレーストローク → ⑨スマッシュ
  

のような流れで20~30分って感じでひと通り打ちます。


どんな事を意識しているかというと・・・
⑨スマッシュ

●ゆっくり肩を回す事と相手のフォア側、バック側と打ちわけます。

●肩が回り始めたら、手前に鋭角に打って高くバウンドさせたり
深くエンドラインを狙って打ったり、少しスライス回転で切ったり・・・
相手の出す球によりますが、前後左右への足の動きと打点を意識します。

スマッシュは、ほんとにちょっとの時間しかやってませんね。冷や汗冷や汗

というわけで数回にわたって記事にした意識している事シリーズ!!

実は・・・
私が1番知りたい事で、プロ・コーチ・その他の上級者の方々が
どのような意識で取り組んでいるのか、日頃から疑問に感じてるので
書きました。
上達する秘訣は単に練習量やコーチの指導だけではないのでは?
との思いと、社会人テニスですから毎日練習できるわけもないので
いかに効率的に上達していくかを模索しています。
一生模索する事になりそうですが・・・・・・悩んじゃう悩んじゃう冷や汗
意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆面白携帯ストラップ!!◆

テニス関連グッズのご紹介!

といっても携帯ストラップですけどね・・・

なかなかカッコイイ携帯ストラップってないですね。
自分でこれを選ぶかどうかは別として、こんなのがありますよ!
好みに合いそうなストラップが1つでもあれば、紹介した甲斐が
あるってもんです。

命をかけたおやじ根付E(テニスおやじ)


Hello Kitty ボール型スクイーズ(テニスボール)


ハローキティ 部活動ラバーチャーム(テニス部)


部活シリーズ目玉おやじ根付(テニス部)


NINTENDOドットグラフストラップD(テニス)


【部活専用】テニス部加トちゃん根付


ガチャピン部活ストラップ(テニス部)


【放課後限定】部活動キューピーストラップ(テニス部)


部活動お守りストラップ(テニス部)


部活動ストラップ(テニス部)


ドラえもん 部活アクセサリー(テニス部)








ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 16:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆意識してる事⑧ボレーストローク◆

さらに・・・
意識してる事シリーズの続きです。。。冷や汗冷や汗冷や汗


いつもテニスする時ってウォーミングアップはどの程度やってますか?

私の場合・・・
①ミニテニス → ②ボレーボレー → ③ロングボレーボレー 
  → ④ストローク1 → ⑤ストローク2 → ⑥ストローク3
   → ⑦ストロークボレー → ⑧ボレーストローク → ⑨スマッシュ
  

のような流れで20~30分って感じでひと通り打ちます。


どんな事を意識しているかというと・・・
⑧ボレーストローク  (今度は私の方がボレーで相手がストローク。)

●序盤は相手のフォア側、バック側へボレーを打ちわけます。
打点を前にして面の感覚を掴みながらゆっくり深い配球を意識します。

●面の感覚が慣れてきて、上手くラケット操作ができるようになったら
ボールがバウンドしてから滑るようなキレのあるボレーを意識して
下半身(膝や腰)を前に擦り出す(送り出す)イメージとラケット面を
インパクト直後に止める意識で打ちます。

●バックのハイボレーとなる球がきたら、その状態で相手のフォアか
バックかを決めて強く返球できるように意識します。
試合中に相手がわざと使ってくる配球なので、チャンスボールに
ならないような練習です。

●自分のスタートポジションをサービスラインぐらいに下げて
極力ローボレーやハーフボレーとなるようにして練習します。
仕上げとしては1本打つ毎に前に詰めていき、3回程度のボレーで
決まるようにチャレンジしていきます。

ストロークと一緒ですが、もう一つ、意識している事は・・・
ぎりぎりまで球種とコースがわからないように意識をしています。
ラケット面でコースをストレートにもクロスにも打てるようにする事と
インパクト時のグリップを握る強さを意識してドロップと深く運ぶ球を
うちわける感覚を持たせます。
実際はドロップボレーは打たず、ラケットにボールが当たる直前に
ここでグリップを緩めるか握るかを選択できるシミュレーションを
頭の中で行っています。

特にダブルスの場合は前衛が決めてポイントを取るのが前提なので
決めるべき時に決められる球を打てる練習が大事だと思っています。

プロのダブルスを観てると、とても展開が速く一瞬のミスが命取り。

プロの試合はダブルスの放送は少ないですが、とっても参考になります。
どちらかというと女子ダブルスの方が参考になるかな~イシシワハハガハハ
意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆意識してる事⑦ストロークボレー◆

さらに・・・
意識してる事シリーズの続きです。。。冷や汗冷や汗冷や汗


いつもテニスする時ってウォーミングアップはどの程度やってますか?

私の場合・・・
①ミニテニス → ②ボレーボレー → ③ロングボレーボレー 
  → ④ストローク1 → ⑤ストローク2 → ⑥ストローク3
   → ⑦ストロークボレー → ⑧ボレーストローク → ⑨スマッシュ
  

のような流れで20~30分って感じでひと通り打ちます。


どんな事を意識しているかというと・・・
⑦ストロークボレー (私の方がストロークで相手がボレーの場合です。)

●序盤はフォアハンドで相手のフォア側、バック側へ打ちわけます。
バックハンドも同様で打ちわけます。
フォームはゆっくり大きく振り切る事とできるだけステップをとる事と
打点を前にする事を意識します。

●コントロールが定まってきたら、少しずつスイングスピードを上げ
スピン、スライス等の回転系の球を打ちます。
極端にネットすれすれを狙ったり、わざと浮いた球を打ったりして
自分の中での感覚をインプットします。(ネットとアウトの範囲の把握)

●最後にフラット系のハードヒット(付き玉)とスピンとスライスを
織り交ぜて、相手からパッシングエースを奪うつもりで勝負します。

まあ、相手のボレーの影響もあるので、なかなか上手くできない場合も
ありますが、自分の意識としてはこんな感じです。
相手にボレーの種類を強要するのも悪いので、特に約束事は決めません。

もう一つ、意識している事は・・・
同じフォームから複数の選択肢(最低でも2つ)がとれるように
したいと思っていて、ぎりぎりまで球種とコースがわからないように
意識をしています。

まあ、上手くいかない事が多いですがね~。

自分的には1対1のストロークボレーが、一番駆け引きがああって
面白いですね。皆さんは何が好きですか?ワハハイシシガハハ


意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 21:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆視力検査でもいかが?◆

ブロガーの皆々様
たまには視力検査でもいかが?へへへへへへ
視力検査 - あなたの視力 今いくつ?
この視力検査 Flash では、あなたの視力をパソコンの画面で、簡易的に測定していただけます。

ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆相手から見た自分のテニスって・・・◆

みなさんは自分のテニス(プレイスタイルや印象)を相手がどのように
感じているのか気になりませんか?

今日は朝9:00~13:00まで、みっちりテニスができました。
自分的には、大満足の練習で 『お腹いっぱーい』のテニス。
これだけ質の高い練習をしたのは久しぶりでした。

今日の練習のメンバーはテニスレベル順に言うと
テニスばかの案内人①

最近テニスに戻ってきた熱血マン
土曜のサークルの若手No1
今日初めて一緒に練習する女性2人
土曜のサークルの創設者(女性)


今日初めて一緒に練習した女性2人には、テニスにはまっている様子が
ひしひしと伝わってきて、良い刺激をもらいました。
特に・・・
そのうちの1人に刺激をもらいましたが、それは別の記事で書きます。

さて今日の記事の本題
『相手から見た自分のテニスのプレイの印象』

今日のメンバーの1人のキラキラ最近テニスに戻ってきた熱血マンキラキラ
いろいろと話(半分ほめ殺し?)を聞かせてくれましたのでとっても
興味深かったです。
まあ、話半分で聞いておくつもりですが、誉められると嬉しいもんです。

で・・・彼は私のプレイにどのような印象をもっていたかというと2つ
たとえてくれました。
Ⅰ:プレイ全般的には『北斗の拳で言えば、トキの拳』
Ⅱ:フォアハンドは『インパクト時に爆発、火花が散る感じ』

だそうです。

どういう事かというと

Ⅰについては、北斗の拳を知らないとわからないかもしれませんが、
ラオウやケンシロウの拳質が闘気を前面に押し出す『剛(の)拳』
なのに対し、静水のごとく『剛(の)拳』を受けて、流れの隙を突く
『柔の拳』。
ガンガンハードヒットしてくる相手に正面から対抗せずにいなしの
テニスって事ですね。

Ⅱについては、テイクバックやフォームがゆったりゆっくりしてるのに
そこからハードヒットする為、その様子(インパクトの瞬間)が
爆発するような感じのようです。
とてもそんな球を打つフォームに見えないようです。
テニスの王子様でいう波動球?って事かなぁ~。
いや・・・ちょっと暴走でした。反省失礼しました失礼しました失礼しました


まぁ、どちらも自分的にも日々求めている事なので、第三者がそのように
感じてくれると言うことは、その方向に向かって多少なりとも成長している
という証(あかし)でしょうから、素直に喜びたいと思います。

・・・といってもアマチュアレベルのウイークエンドプレーヤー。
所詮たいしたことはありませんけどね~。

半面、今日もテニスばかの案内人①からは私の悪い部分の指摘を
もらえ、ワンポイントアドバイスをしてもらったので反省もかなり
できました。

まあ、良い面悪い面が明確になるって大切ですよ。
『好きこそものの上手なれ』ですから、テニスばかへの道を
突き進みますよ!!ピースピースピース


・・・他のテニス仲間にも印象を聞いてみたいもんです・・・
みなさんも客観的に良い面、悪い面がわかって、面白いと思いますよ。
練習 | 投稿者 うめちゃん 22:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆意識してる事④⑤⑥ストローク◆

さらに昨日の続きです・・・


いつもテニスする時ってウォーミングアップはどの程度やってますか?

私の場合・・・
①ミニテニス → ②ボレーボレー → ③ロングボレーボレー 
  → ④ストローク1 → ⑤ストローク2 → ⑥ストローク3
   → ⑦ストロークボレー → ⑧ボレーストローク → ⑨スマッシュ
  

のような流れで20~30分って感じでひと通り打ちます。

どんな事を意識しているかというと・・・
④ストローク1
ゆっくり大きいスイングを意識して、ネットから50cm以上を
通す感じでバックアウトするぐらいのつもりでゆったり打つ事を
意識します。
50%程度の力で打ちます。

⑤ストローク2
次は緩急やボールのキレを意識して打ちます。
フラットドライブでネットすれすれで100%のショットを打ったり
スピンを多めにかけつつ深い球を打ったり、スライスで深く浅くを
もしくは回転の多いスライスと少ないスライスを打てるように
意識してショットの質を上げる練習をします。
バウンドしてからのボールのキレが重要だと思っています。

⑥ストローク3
中ロブ・トップスピンロブ系の山なりの回転量多めの深い球で
相手をコートの外に追い出すストロークを連続して打てるように
意識をして練習をします。
クロスコートでの打ち合いの場合はショートアングルにスピン量を
多めの球を打ってコートの外に追い出す球を時々練習します。

④⑤⑥の練習でストロークのレパートリーを増やすべく努力してます。

自分の意識としては、もう一つ・・・
インパクト時のグリップの握りの強弱で同じフォームでバウンド後の
ボールの推進力を制御する事に挑戦しています。
つまり、同じフォームでインパクト時の握りを弱く握って打つと
バウンドしてからの球はあまり伸びません。
逆にインパクト時の握りを強くして、さらに下半身(足や膝や腰)の
力をインパクトに集中させるつもりで打つと、バウンドしてからの
伸びが加わり、いわゆる重い球になるようです。

もっとも・・・自分の球を自分で体験する事はできませんので
どこまで、どうなっているのかは不明ですが、打ち合う相手に
後で聞くと、違いはあるようですので自己満足!ってとこです。

まだまだ改善点はいろいろありますが、何事も目的意識の中で
練習すれば向上すると信じて日々頑張ってます。ガハハワハハイシシ

意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆意識してる事③ロングボレーボレー◆

またまた昨日の続きです・・・


いつもテニスする時ってウォーミングアップはどの程度やってますか?

私の場合・・・
①ミニテニス → ②ボレーボレー → ③ロングボレーボレー 
  → ④ストローク1 → ⑤ストローク2 → ⑥ストローク3
   → ⑦ストロークボレー → ⑧ボレーストローク → ⑨スマッシュ
  

のような流れで20~30分って感じでひと通り打ちます。

どんな事を意識しているかというと・・・
③ロングボレーボレー
ボールを腕やラケットの振りではなく、体重移動(足の踏み込み)
によってボールを運ぶ事に意識を集中します。
これも、相手にコースがわからないようにラケット面のセットから
送り出す直前まではわからないように・・・と意識します。
ラケット(グリップ)を握るタイミングにも注意を払います。
ロングボレーボレーをするとボールを乗せて運ぶ感覚がつかめる
と思うのでとっても大切な練習だと思います。
みなさんは、どんな感じでやってるんでしょうね~。
意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 17:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆娘へのプレゼント・・・◆

プレゼント大事な人へのクリスマスプレゼント
               もう買いましたか?

今日明日はどこの店も混雑するんでしょうね~。

娘が3歳になって初めてのクリスマスツリー
意思の疎通やおしゃべりやお絵かきも活発でサンタさんもわかる
年齢になりました。

そこで悩むのがクリスマスプレゼント!
選ぶ事自体は問題ないんですが・・・
じいちゃん・ばあちゃんからクリスマスプレゼントを娘に・・・
と言われ、娘になんと言って説明をするべきか?
サンタさんから?じいちゃん・ばあちゃんから?
じいちゃん・ばあちゃんの立場としては、自分達からのプレゼント
と言ってほしいだろうと思うし・・・
さらに私たち夫婦も娘に何か買って上げたいけど、プレゼントが
沢山になってしまいますよね。

夫婦で悩んだあげく
じいちゃん・ばあちゃんからとサンタさん(私達夫婦から)
のプレゼントにする事にしました。
なんか、こういうのって難しいです。


何を買ったか?・・・・
じいちゃん・ばあちゃんからは
ピープル いきなり自転車II
マンゴー&ホワイト

自転車なんて久しぶりに調べて選びましたが、もちろん機能性重視!!
この自転車は結構優れ物だと思いました。
三重構造パイプでサドルとハンドルがぐーんと伸びるので永く
(2歳から6歳までだそうです)使え、工具いらずの折りたたみ式。


そして
私たち夫婦(サンタさん)からは
トイザらス限定 ねんDO!NEWねんど王国
 
夫婦にとっては、娘の笑顔が一番のクリスマスプレゼントツリー
はやく喜ぶ顔がみたいもんですスマイルスマイルスマイル

日記 | 投稿者 うめちゃん 07:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆意識してる事②ボレーボレー◆

昨日の続きです・・・


いつもテニスする時ってウォーミングアップはどの程度やってますか?

私の場合・・・
①ミニテニス → ②ボレーボレー → ③ロングボレーボレー 
  → ④ストローク1 → ⑤ストローク2 → ⑥ストローク3
   → ⑦ストロークボレー → ⑧ボレーストローク → ⑨スマッシュ
  

のような流れで20~30分って感じでひと通り打ちます。

どんな事を意識しているかというと・・・
②ボレーボレー
フォアボレー、バックボレーのコントロールに意識を集中させます。
相手のフォア側へ集めたり、バック側へ集めたりしてラケット面と
自分の方向感覚や距離感を合わせていきます。
できるだけ同じフォームで相手のフォア側とバック側にコントロール
できるようにラケット面を最後まで隠せるように頑張ります。
また、ラケットを持ってない方の左手にも意識を集中。
ボレーって左手を上手く使うのが、みそですからね~。

それから、ラケット面をできるだけ立てるように注意を払います。
(これが一番忘れてしまうんですけどね・・・・冷や汗冷や汗冷や汗

ボレーボレーをすると目と体の反応が良くなるし、距離が短いので
運動する時間もリズムの速くなる為、ストロークより先にボレーボレー
をした方がスムーズなウォーミングアップになると思ってます。イシシワハハガハハ

みなさんは、そんな事ないですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 19:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

◆意識してる事①ミニテニス◆

いつもテニスする時ってウォーミングアップはどの程度やってますか?

私の場合・・・
①ミニテニス → ②ボレーボレー → ③ロングボレーボレー 
  → ④ストローク1 → ⑤ストローク2 → ⑥ストローク3
   → ⑦ストロークボレー → ⑧ボレーストローク → ⑨スマッシュ
  

のような流れで20~30分って感じでひと通り打ちます。

どんな事を意識しているかというと・・・
①ミニテニス
ラケットの感触と回転のかかり具合を掴みコントロールする事に
意識を集中します。
相手のフォア側バック側と打ち分けてスピンやスライスやフラット
さらにライジングで打ったりしていろいろな感触を確かめます。
サービスラインの枠内を一杯に使って相手を前後左右に振り回す
意識を持って打ちます。

フォアハンドはスピン回転量を増やしてネットすれすれに浅く打ったり
逆にサービスライン付近に深く打ったり、フォアスライスやフラット
さらにはライジングで打ったり、とにかく様々な球を打ちます。

バックハンドも基本的には同じですが、私は両手打ちなので両手で
打ったり、片手で打ったり、フラット、スライス、スピン等の球種を
いろいろな事を試しながら、その日のラケット感覚(回転や深さ)を
自分にインプットしていきます。

自分の中では、このミニテニスがその日の調子を左右すると言っても
過言ではありません。
これで、その日の調子(感覚が良いか悪いか)を自分で把握できます。

と・・・・①のミニテニスだけでこんなに長くなりました。冷や汗冷や汗冷や汗
しばらくは、この続き(②~⑨迄)を記事にする事にします。

みなさんはミニテニスはどのような意識を持ってますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 21:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆初打ちボール◆

クリスマスもまだ来てないのに・・・
既に正月の初打ちの計画中!!
私のテニスばかの案内人①の協力のもと、来年は元旦から
初打ちができそう!!

こんなボールで初打ちなんてどお?
新春の初打ちは縁起のモノで
今年のテニス運を引き寄せましょう!
初打ち専用!


干支ボール亥!【1箱30缶60球入り】
(税込 16,380 円)


いろいろ考えるもんですね~。
そういえば阪神タイガースボールやテニスの王子様ボール
なんかもありましたね~。テニスボールテニスボールワハハ


ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆相方のスイッチはどこ??◆

れなれさんの記事を読んでいて、スイッチを押すって難しい
って事を突然思い出しました。

自分のスイッチを自分で入れるのも難しいですが、ダブルスの場合
一緒にペアを組んでいる相方のスイッチも入れないといけません。

2年ぐらい前に、同じサークル内で一緒に練習していた人と
男子ダブルスの試合に出ました。

その人のテニスのプレイスタイルは、カウンターパンチャー。
ライジングで上手く合わせた打ち方ができて、リストが強く
フォア、バックともフォームから想像する以上の重くて速い球を
打ちます。
サーブも重くてコースも良くエース連発。

で、自然と試合に出よう!という話になって・・・
サークル内の男女4人で団体戦(男ダブ、女ダブ、ミックス)に
出場しました。

が・・・・・
その人は、この日は全くダメで、スーパースリープモード。
女ダブが頑張って素晴らしい試合内容、結果だったのに・・・

ホントにリターンミスの連発、サーブのダブリ、ボレーのミスetc・・・
一緒に組んでて声がとってもかけにくい状況でした。冷や汗冷や汗冷や汗

結局、数チームと試合をしましたが、スイッチが入ったのは
最後の試合のそれも後半ぐらいだったと記憶してます。
なんの前ぶれもなく、特に特徴的なプレイや態度があった訳でも
ないのに、突如として練習中の好調なライジングやサーブが復活!!
私には彼のスイッチは見えませんでした。制御不能でした。
試合結果は残念ながら勝てませんでした。

その時の教訓!!
『ダブルスの相方のスイッチの入れ方は是非マスターすべし』

この経験をしてからというもの、草トーの試合中は
対戦相手の観察+相方の観察をする習慣がつきました。

勝つためには必要なことですね。

          
試合 | 投稿者 うめちゃん 23:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆えんかい君(^^;)◆

12月から年末年始にかけて、忘年会、新年会の連チャンで
アルコール漬けの日々の人も多いのでは?

飲酒運転の罰則が厳しくなったので、こんな商品がでるとは
思ってましたが・・・
でも・・・飲酒運転は絶対ダメ!!!!ですよ。

この手の商品ってどうなんでしょう?
半分ジョークグッズに分類される気がするのは私だけ??
だって、ネーミングが・・・
えんかい君って、えーんかいっ!て感じ。

いちおLEDの色で判定するようで
黄色で約0.15mg/L強、赤で約0.25mg/L強らしい。
飲みすぎチェック!
アルコール チェッカー えんかい君


999円 (税込)


・・・こんなオヤジギャグ記事を書く自分がこわい・・・冷や汗冷や汗冷や汗
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ストレッチ・・・◆

ストレッチ(肩甲骨や股関節)を少し追求して調べていこう!
気長に調べますので、気長にお付き合いをお願いしますね。

肩甲骨ストレッチでweb検索したら・・・

三屋裕子の健康エクササイズ』というのが目につきました。
私は中学、高校とバレーボールをやってまして、三屋選手のファン?
だった事を思い出しました。

図解入りでしたのでわかりやすいです。


さらにweb検索をしていくと
他にも、ゴルフや野球や水泳etc・・・ほとんどスポーツ全般で
肩甲骨と股関節の柔軟性の重要性が語られてます。
そのての本が山のようにありました。

残念なことにテニス関係でそのような本は少ないようでしたので
とりあえず、『三屋裕子の健康エクササイズ』の肩甲骨関連記事を
参考にして少し実践してみます。

年末迄に様々な情報やグッズを収集しまくり、来年から継続的な
トレーニングをスタートできるように準備しま~す。

くどいようですが・・・
私の来年のテーマは 脱力とキレ!!!  イシシワハハガハハピース

来年は、草トー優勝を手にしてみせるっ~~!!!といいけど・・・
ストレッチ | 投稿者 うめちゃん 22:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆温泉!三昧!◆

家族3人で土日で湯けむり温泉旅行へ行ってきました。

場所は九州では人気スポットの黒川温泉。

宿泊は・・・
黒川温泉 湯峡の響き 優彩
    
    (↑画像をクリック)

テニスばかな私が、テニスなしの温泉旅行なんて初めての事。

私にしては、土曜の夕方~日曜にチェックアウトするまでの間で
温泉に4回も入るなんて珍しい。
しかもホテル内のそれぞれ違うところに・・・
(温泉好きはもっともっと入るんでしょうけどね!)

その中でも、これがとても幻想的へへへ
chikurin
竹林の湯という名でした。

その他にも檜風呂(家族風呂で別料金なし)や露天風呂を満喫。
今朝は雪もちらつき、雰囲気のある朝風呂(露天)にも入りました。
スタッフの人の接客も素晴らしく、とっても良い旅行でした。
満足!満足!ガハハガハハガハハ

九州の黒川温泉(熊本)も良いです!!オススメ!!
kurokawa
温泉街の中で1枚パチリ

優彩のオフィシャルサイトは ・・・こちら

旅行 | 投稿者 うめちゃん 17:30 | コメント(5)| トラックバック(0)

◆またまたプリズン・ブレイク!◆

先々週に金曜に引き続き・・・・

今日はプリズン・ブレイクの残りの巻がレンタル開始!!

れいによって、かみさんがTUTAYAへGO!!急げ急げ



今から見尽くします!!!


プリズン・ブレイクの  詳細説明はこちら・・・
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』での
プリズン・ブレイクの説明です。


この
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
結構重宝して利用してます。オススメ!!
検索ボックスに知りたい言葉や名称を入力して検索したら
いろいろな説明が出てきますよ。ガハハワハハイシシピカ

CD/DVD/音楽 | 投稿者 うめちゃん 21:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆漢検DSプレゼンツ!◆

暇つぶしにどうですか?

漢検DSプレゼンツ!
「都道府県対抗漢字バトル」
君の脳力で自分の県をランクアップさせよう!
ただし、設問(20問)は同じようですので1回きりの勝負ですよ。

NINTENDO DS持ってない人も 漢検DSを体験できます。
下の画像をクリックして下さい!

私も先程やりましたが、いちお佐賀県のランクアップに貢献しました。
・・・といっても37位ですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗
ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 00:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆COREリセットの本◆

昨日ストレッチポールを使ってCOREリセットする記事に関連して・・・

ベースボールマガジン社から本が出版されていましたのでご紹介。


コアリセット
(税込 1,575 円)

柔軟性を高める目的もありますが、肩こりも解消するようなので
積極的に導入していきたいと考えています。

それと・・・
ここ数年、私の周囲のテニス仲間が相次ぐ負傷。。。
テニスエルボー、足首の捻挫、靱帯損傷、鎖骨骨折etc・・・
怪我すると大好きなテニスができない辛い日々が待ってます。
柔軟性が上がれば、怪我も少なくなると思います。

なんだか、そろそろ自分の番のような気がしてますので用心。
まずは本を購入してからストレッチポールを購入。

そして来年は
怪我のない 脱力&キレ のあるプレーを手に入れてみせます!
頑張るぞ!!ピースピースイシシワハハガハハ
本/雑誌 | 投稿者 うめちゃん 21:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆COREリセット◆

フェデラーの脱力&キレのあるプレー。
ほれぼれしますよね~。

その秘密は
体幹のバランスの良さと柔軟性(特に肩甲骨)だと思うんです。

私にとっては、この柔軟性がとっても問題。
自慢じゃないけど、体の硬さは筋金入り筋肉です。

自分なりに分析すると、今のテニスからワンランク技術レベルを
向上させる為には・・・
柔軟性(肩甲骨と股関節)は避けては通れないとの結論に達しました。

フェデラーやロブレドの肩関節の柔らかさは驚きですからね~。
そんな、しなやかでキレのあるプレーを習得する為にも

来年のテーマは

キラキラ 柔軟性強化と脱力とキレキラキラ   で頑張ります。


そんなテーマで考えていたところ、こんなグッズを発見。

ストレッチポールEX(取扱説明書付)
(6,450円)


記事タイトルの COREリセット という言葉の説明ですが

「COREリセット」はストレッチポールという器具を使って脊柱(背骨)周りをほぐし、筋肉の緊張・コリを緩めて体の歪みを改善していくプログラムでストレッチポールはもともとアメリカの病院でリハビリ用に使われていたもので、ポールの上に乗るだけで簡単に体の緊張をほぐせる優れもの。
特に深層部の筋肉(インナーマッスル)を緩めることができるので、肩コリや腰痛などの症状が改善され、体がスムーズに動くようになります。続けて参加することで自分の体に敏感になり、日によって変わる体調や筋肉、呼吸の具合などに気づけるようになるらしい。

もっと具体的な説明は  ・・・こちら・・・
(図解や使い方が書いてますので参考にしてね)

肩こりも解消し柔軟性アップも図れるなら良いと思いませんか!!

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 19:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆我慢できないかなぁ~◆

NINTENDO wii

テニスばかのみなさんは買いましたかぁ??

この記事を読むとやっぱりほしくなっちゃいます。
任天堂「Wii」でテニス対決! 宮本茂専務vs.杉山愛、勝負の行方は……

さらに・・・
もう少しマニアックな情報が知りたい人は・・・
任天堂「Wii」を分解した! をクリック

たかがゲーム機ですが、ハイテクの塊(かたまり)です。
このリモコンは素晴らしいはずですので体感したいと思います。
というか新しもん好きの私としては、いちお体感しないと・・・

恐らく年末迄には、我慢できずにゲットしている事でしょう!!冷や汗冷や汗

キラキラテニスばかキラキラで キラキラゲームばかキラキラ な うめちゃんでした。

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆クリスマスブログパーツ◆

昨日の記事 ◆クリックしてぇ~◆ の正体は・・・

コカコーラのクリスマス限定のブログパーツでした。
怪しいと思ってクリックしなかった人もいたのでは??

左側のコカコーラをクリックするとプログラムが起動!
すると素敵なクリスマス気分を演出してくれるプレゼントが・・・


自分のブログでもやってみたい人は・・・ここをクリック

リンク先に、このブログパーツの設置の仕方が記載されて
いますので各自楽しんで下さいね。
皆さんのブログにもサンタさんからプレゼントが届きますように!!

ひとあしはやいツリー メリークリスマス!ツリー
ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 21:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆クリックしてぇ~◆

画面の左側にレイアウトしてるコカコーラを
クリックして下さい!!!!







素敵な事が起こりますますよ!!!イシシガハハワハハ雪だるまツリー




ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 17:03 | コメント(15)| トラックバック(0)

◆ラビットブックエンド◆

最近部屋の整理をしようとしていますが・・・
テニス関係の本って、技術書や雑誌等々が年々溜まってきて
結構ありますが、よく読み返す本は数冊程度。

過去の記事(本/雑誌のカテゴリー)で紹介した
・インナーゲーム
・太田茂のスイング革命
・現役発テニス上達フィジカルケアのツボ
他にまだ紹介していないものが数冊ぐらい。
(そのうち記事で紹介するつもりですが・・・)     

テニスばかは、本も沢山あって大変です。

それらの本の整理にでもと思って探していたんですが、
なかなか可愛いブックエンドを見つけましたので紹介しますね。


  ラビットブックエンド


   (税込 3,480 円)

うーん!!なんとなく うさぎさん に癒されるっ~音符音符へへへ

でも・・・ちょっと高いかなぁ・・・

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆***ばかな一族◆

203点

何だかわかりますぅ?
実は私の母(65歳)のボーリングのスコアです。
嬉しそうにスコアシートを持って来て、私とかみさんに自慢。
ボーリング講座に週1回通い始めて5ヶ月目でのスコア。
我が母ながら驚きました。

私のベストスコアは198点。
この年齢でスポーツで親に負けるとは思いませんでした。

徐々にマイボール、マイシューズが揃っていってまして・・・
私の母は キラキラボーリングばかキラキラ になりつつあります。


ついでに書きますと
私の父親(67歳)は月1ペースでゴルフをやってます。
練習はほとんど毎日ですし、毎年の恒例行事で正月元旦から
初ラウンドで早朝から出かけます。
こちらは キラキラゴルフばかキラキラ です。

さらに、妹もテニスを始めて1年でプロの試合に興味が・・・
いまはバドミントンにもはまりつつあるようです。
テニスばか か バドミントンばか予備軍かも・・・


そして私は知っての通りの キラキラテニスばかキラキラ 

テニスばかな私のルーツはここにあったんですね。

そのうち・・・
正月1日は、それぞれが初投げ、初ラウンド、初打ちで
みんな不在となる日も近い!!
(かみさんも娘もテニスだしね)

テニスばか案内人達 | 投稿者 うめちゃん 19:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆テニスボールマウス◆

パソコンのマウスは有線マウスだと線が絡まってうっとうしい。
なので・・・私はもっぱら無線マウスを使ってますが

こんなマウスならちょっと使ってみたいかな!って思います。
テニス仲間へのちょっとした贈り物にもいいかも!!!

テニスボールマウス

   (税込 2,980 円)




そんな事より、NINTENDOのWiiのテニスをしてみたい!!
              (↑ここをクリック)

リンクページを見ると結構リモコンが優れ物のようですね。
スピンボールやロブもできるようですし、振るタイミングで
左右のコース打ちわけができるようです。

でも・・・
一度体験したら飽きそうな気もするから、購入までは踏み出せない・・・。
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆似てると思わないっすか?◆

今日、水曜のテニススクールから帰宅したら、ちょうどフジテレビの
FNS歌謡祭で 浜崎あゆみ が唄ってました。
それを観ていて・・・ふと思いました。

浜崎あゆみ  と  桜塚やっくん

エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークに・・・似ている・・・エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
って思ったの私だけクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さらに・・・
桜塚やっくんって昔ジャニーズJrに所属していたらしい。
どうりで顔が整ってる訳だ。

今日はつぶやき記事となりました。スマイルビミョー
日記 | 投稿者 うめちゃん 00:19 | コメント(7)| トラックバック(0)

◆いい感じです。ロッカールームソックス♪◆

11月28日の記事で紹介したロッカールームソックス。

妹夫婦用に1足づつ購入したものが今日届きました。
rms

想像以上に良い感じです。

ここ数日で気温が下がってきて家の中も暖房が入ってないと寒い!!

只今、自分用にも注文しようかと思案中!!ピースイシシワハハガハハ

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

◆リターン力強化したいけど◆

今年の自分をテニスを振り返って・・・
草トーに出る度にいつも不満に感じることがあります。

それは
①サービスリターン力
相手のサービスゲームをブレイクしないと勝てないのに、単純ミスや
ネットにかかる場面がよくある。

②サービスキープ力
調子にムラがあり、良いときと悪いときの差が激しい。
特にミックスダブルスの場合は男子のサービスキープは必須なのに・・・。

サーブとリターンの主導権をどちらが握るかが試合を有利に運ぶカギ。
あ~、それなのに・・・それなのに・・・
普段の練習って、この2つに費やす時間は少ないんだよね~。

◆リターンの練習法のひとつとして◆
サービスラインからのサーブを8割程度の速さで打ってもらい
それをリターンする練習が、テイクバックもコンパクトになり
反応を高める効果的な練習法だと思ってます。

ブロガーの皆々様!!
他に良い練習方法を知ってる人がいたら是非教えて!!あれー?あれー?
プロがやってる練習方法なんか知ってる人はアドバイスほしいな~。

練習 | 投稿者 うめちゃん 23:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆暖めるべきは首でした◆

今日は気温が上がらず、私の住んでる九州でも寒さを実感しました。

寒さ対策について、偶然TVで見たんですが・・・
手先を温める以上に、首を温めることが重要らしいです。

手の表面近くの毛細血管を通る血液は手全体のおよそ2割で
残りの8割は皮下1ミリの動脈と静脈を結ぶバイパスの様な
動静脈吻合(ふんごう)を通り静脈へ流れます。
このバイパスは手袋をしただけでは反応しにくく細く閉じたまま。
ところが、首を温めるとスイッチが入り、動静脈吻合が開き
血が流れ、血行が良くなります。
つまり手や足の冷えにも首を温めると効果があるらしい。

暖めるべきは首だったのです。知らなかった!!!

参考リンクはこちら・・・冷え性.com  
(冷え性対策の説明がいろいろと書かれてます)


その動静脈吻合を開きスイッチを入れる為に必要なグッズがこれ!

冬場も外でテニスを頑張るテニスばかには必需品かも・・・

いろんなメーカーからネックウォーマーが出てました。
(知らなかった)






価格はどれも2,000~3,000円程度です。イシシワハハガハハ

てなわけで、年齢とともに寒さがこたえる・・・きょうこの頃。
・・・とほほ。冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 21:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆フェデラーのウエアって・・・◆

ナイキスフィアマクロリアクトって知ってます??

フェデラーシャラポワが着用していたウエアです。
背中に魚の鱗のようなデザインのウエアですよ。
     

私はこの背中の鱗部分はメッシュ構造か何かだと思っていましたが
違っていたんです。

な、なんと!
汗に反応して通気孔が開く!乾くと通気孔が閉じる!


一定の形と大きさの通気孔を採用した外面の素材と、肌に触れる薄く軽量なメッシュの二層構造で、汗への「反応=リアクション」を効果的に最大限実現します。プレー中、シャラポワ選手、フェデラー選手の体温が上がり、汗をかくと、ウェアの背中にある通気孔の外面の素材が反応して開き、メッシュを露出。通気性を高めて汗の蒸発スピードを促進し、両選手にクーリング効果をもたらします。そして、汗が乾くと、通気孔はまた元の閉じた状態に戻ります。
 
だそうです。
想像以上のハイテクウエアの優れ物だったので驚いちゃいました。
スポーツウエアメンズウェアウィメンズウェアもいろいろ進化してますね~。音符音符

個人的に単純に驚いたので・・・つい・・記事にしちゃいました。冷や汗冷や汗冷や汗


ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 20:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆旧モデル2本買いもいいかも・・・◆

ここ1週間の間に同じラケットを購入した人数人と偶然出会った。

そのラケットとは・・・これです。
      

おとといの記事で書いたエアロジェル200が発売される為
現行モデルのM-FIL200、M-FIL300が格安になっているらしい。

ラケットの購入パターンとしては、良い考えですよねぇ~。
上記画像のリンク先のショップでの価格は17,325 円ですが
他のショップ(売り切れ)の価格は14,595円。
テニス365だと2万円前後の価格)

下手するとニューモデル1本の価格で旧モデル2本が買えます。

今日の土曜のサークルテニスに来ていた上級者が2人とも
M-FIL200(青い方です)を持っていたんです。
まるで示し合わせたかのように・・・

そのうち1人は、このM-FIL200を3本も購入してました。

まあ、安い旧モデルを2本買うってのも1つの手ですよね!!。
同じラケットを2本以上持ってるとプロっぽくてかっこいいしね。ピースイシシ

ラケット | 投稿者 うめちゃん 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆つい顔にでちゃう・・・◆

昨日の記事に書いたように・・・
昨夜はプリズンブレイクをレンタル3巻中2巻まで制覇。
残り1巻を残しつつ、朝から土曜のサークルテニス練習に出かけた。

今日は上級者2人がビジター参加。
いつも通り2時間のコーチレッスン、2時間は試合。

今日は上級者2人が入ったので、コーチも試合に入ってもらい
4人でスーパー男ダブが実現!!
1-4ダウンでコーチのドロップショットミスから流れが変わり
4-5まで追い上げ、コーチのサービスゲームでデュースが続き
これをブレイクして5-5になるところだったが・・・
残念ながら逃げきられて 4-6 ダウン。

でも、とっても満足!!!

あとでメンバーのみんなに言われたが、私は顔に出るらしい。

なんだかとっても幸せなそうでスマイルスマイルスマイルスマイルニッコニコだったらしい。

一瞬の判断ミスで攻守が切り替わる試合展開ってワクワクしちゃう。

もちろん勝った方がいいに決まってるが、勝敗じゃないんだよね~。
自分と相手のかけひきがコースや配球や緩急で組み立てられて
やられたり、やりかえしたりの連続っ。
これぞテニスの醍醐味でしょう。

◆今日の自己満足ショット◆
・前衛(私)へのストレートアタックをボレーで深く切り返しエース。
・リターンで甘いファーストサーブをハードヒットしてエース。
・相手のファーストボレーをロブで切り返したが、それをカットされ
 また同じような球が来たが、それを同じようにロブだと思わせて
 アングルにスライスで返球してエース。

このレベルだと4人ともファインショット、スーパーショットがあり
ホントに楽しい。

こんな相手との試合だと、ホントに素直にナイスプレーは絶賛できる。
次は自分もスーパーショットを・・・って気になる。


今日は私的には、とってもご満悦なテニスとなりました。ピースピース音符ガハハ
練習 | 投稿者 うめちゃん 15:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆待ちに待ってたよ!この・・・◆

今日という日をどれだけ待ったことかエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク音符叫び

今日は待ちに待ってた海外ドラマDVDの続編レンタル開始日!

今朝、TUTAYAの開店にかみさんがスタンバイ。
そして3巻をレンタルゲット!!!!

新作レンタルは1泊2日なので、返却のリミットは・・・
明後日のTUTAYA開店前9:59。

明日の昼間はテニスもしないといけないし、娘が眠るまでは
ゆっくりドラマに集中できないので娘が眠りに就いてからとなると
あまり時間に余裕がない。今晩から頑張って見るぞ!!

そのドラマの題名は

プリズン・ブレイク

まだ見てない人は、ぜったいオススメ!!

◆概要は・・・◆
副大統領の兄を殺害した容疑で逮捕され、死刑判決を受けたリンカーン・バローズ。主人公マイケル・スコフィールドは兄リンカーンの無罪を信じ、刑執行から救い出すために精巧な計画を備え、銀行強盗を犯す。実刑が確定したマイケルは、リンカーンが収容され、また自身が設計に携わった重警備のフォックスリバー刑務所への収監を希望、兄弟での脱獄を企てる。



TUTAYAの特集ページはこちら

今日はvol.8~10のレンタル開始で、16日はvol.11、12の開始。

また、かみさんがTUTAYAに走る事は言うまでもないっ!イシシワハハガハハ

コレクターズボックスが発売されるので買っちゃおうかなぁ~。
でも・・・買って満足で見ないしなぁ・・・
     
コレクターズボックス(2)   コレクターズボックス(1)





CD/DVD/音楽 | 投稿者 うめちゃん 21:21 | コメント(5)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。