tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

ラフターを思い出して・・・

ひさしぶりにラフターのプレイを見たんですが・・・

やっぱ、サーブ&ボレーヤーのプレイは一瞬の緊迫感と賭けの
瞬間がたまんないです。
あの束ねたサムライヘアーもいけてますし、プレイに男気を
感じませんか!!

シニアで復活して欲しいですけど、さすがにサーブ&ボレーを
し続けるのは無理でしょうね。

サンプラスもいいけど、私はラフターが好きです。



こんな跳ねるサーブと切れのあるボレーができたらなぁ~。
YouTube動画 | 投稿者 うめちゃん 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

オーバーナイトサクセス

特に意味はないですが、大好きだった懐かしい曲です。



この曲のソニーのCMも懐かしいなぁ~。80's最高!!
YouTube動画 | 投稿者 うめちゃん 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

★テニス本(愛読書⑧)★

ずっとセカンドサービスに悩んでまして・・・
私のテニスばかへの案内人達にチェックしてもらったり矯正の
コツや感覚などを聞いたりして試行錯誤中です。

その中で根本的に間違って理解していた部分が沢山あって
今更ながら・・・最初が肝心だったなぁ~と痛感してます。

もともと中学・高校と部活でバレーボール命だった事もあり
テニスを始めた当初からスマッシュやサーブはバレーボールの
応用で対処できた部分があり初級者レベルではかなり優位性が
ありました。
それが今になって長所が短所になっていることがわかりました。
トスした球の落下位置や高さを予測してタイミングよく球を
捉える感覚は似ているけど、身体の使い方やボールの捕らえ方が
全く逆と言ってもいいかもしれませんね。

先週、紀伊国屋書店で良い本を見つけて熟読中です。

テニス丸ごと一冊サービス新装改訂版
これは今の私にはかなり役立つ技術書です。
ナチュラルスピンを基本とするサービスに特化した技術書です。
身体の使い方や矯正方法や身体に動きを段階的にインプット
させる方法が詳しく書かれています。
一から出直しサービス練習にはもってこいだと思います。

基礎練習を継続させながら、自分の身体と常に対話して
ボディコーディネーションを強化したいと思います。
安定性かつ相手に攻撃されにくいセカンドサービス習得を
目指して頑張ります。
本/雑誌 | 投稿者 うめちゃん 08:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆彡娘の誕生ケーキ☆彡

私のブログを読まれている方はご存知かもしれませんが
昨日は娘の誕生日で、毎年、誕生ケーキは特別オーダーしてます。

毎年、娘の旬のもの(ドラえもんやウサハナやアンパンマン等)
を取り入れたケーキを作ってもらってます。

今年はアニメキャラというわけにはいかず・・・
娘の旬はジャニーズで大ブレイク中の嵐。

さすがに人物をケーキに書くのは難しいやろ??と思いつつ
他に代役が務まるようなキャラもなく悩んでました。

結局



キラキラ我が家の御用達のケーキ屋さんの力作キラキラ
aibacake

想像以上に上手で目もキラキラで白い歯がまぶしくイケメンに
仕上がっていて大満足!!!ピカワハハ



これ誰だかわかりますか??
aibaphoto
嵐の相葉ちゃんです。

さすがに写真からキャラを書いてもらうのは難しいかな?と思い
相葉ちゃんのキャラ画像を探して、嵐とタツノコプロのコラボで
作成された画像(下の画像です)をもとに書いてもらいました。
aibamoto

娘は大喜びでハイテンションでしたが、ケーキを食べる時には
顔にナイフを入れないといけないって事で「え~っ!!汗
と叫んで食べにくそうでしたねぇ。。。

毎年の事ながら、ケーキ職人恐るべし!です。拍手ケーキ拍手
お祝い | 投稿者 うめちゃん 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ガンダム無料配信★

お台場のガンダム・・・私も中学時代にはリアルにガンプラに
はまってましたし、アニメも見てましたので等身大ガンダムは
凄いプロジェクトだと思いますよね。

バンダイチャンネルで『機動戦士ガンダム』全43話を
1日1話ずつ無料配信中!
ブログに貼り付けられるようなので貼り付けました。
お楽しみくださいね!!




動画画面下部のメニューバーの中央付近の四角いボタンを押すと
フルスクリーンモードでごらんになれますよ!!
ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイニング・アグリー〈2〉

ウイニングアグリー2が発売されいるのご存知ですか???
「ウイニングアグリー 読めばテニスが強くなる」といえばテニスばかな人達は必ず持ってるバイブル的な本。

すでに6月に発売されているようで、私もさきほど知りました。


俺がついている

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
選手からコーチに転身したブラッド・ギルバート。141位までランキングを下げたアガシをいかにして1位まで押し上げたのか?グランドスラムで優勝できなかったロディックをどのようにしてUSオープン優勝に導いたのか?この本にはギルバートのコーチ術がギッシリ詰まっている。

この本は2003年に優勝してランキング1位になった頃のロディツクの事について書かれているようです。
楽天のレビュー記事にはウイニングアグリーの続編という感覚だと違うかも??と書かれてるようなので・・・
どちらかというとコーチ側のバイブルとなるのかなぁ??
まぁ、いずれにしても個人的には興味がありますピカ

ただ、それ以上に興味があるのは
先日のウインブルドン決勝が記憶に新しい再ブレイクを果たしたロディック。
この本で書かれている2003年以降のロディックに変革をもたらしたのは2人のコーチ。
ジミー・コナーズとラリー・ステファンキ。
この2人のコーチの著書があったら即買いですねビックリマークピカ

素人の私が見ても2003年当時のロディックはNo1にふさわしい
プレイではなく、特徴はビッグサーブのみでラリーの駆け引きや他のプレイはあまり上手いとは感じられませんでした。
見方を変えれば、それでもランキングNo1になる底力を持っていたということなので、今回の再ブレイクは納得です。

ジミー・コナーズになり、スライスを多用し始め観客を取り込むような仕草などが加わりましたよね。
さらにラリー・ステファンキになり、先日のウインブルドンは顔つきも精悍に攻守及び球種のバリエーションが増えて技ありショットや絶妙の駆け引きを感じる部分が随所にでていました。

なので、この2人のコーチの著書があったら即買いですね。

本/雑誌 | 投稿者 うめちゃん 07:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

★柿渋石鹸★

汗が気になる季節ですが、寝汗でシャツが濡れていて朝一番に
着替える毎日を過ごしてます。
テニス後の自分の汗の臭いも気になりますね。
最近、私もそろそろ加齢臭に気をつける年頃かも・・・

柿渋石鹸を使ってみようかなと思って調べてま~す。
類似商品がいろいろありすぎで、どれが良いのやら???

  

  

どれか買った商品はそのうちレビューでもしたいと思います。
お楽しみに!
逆に誰かいくつか比較したような人がいたら教えて欲しいですね。


余談ですが、来週に迫った皆既日食。
日食グラスが売り切れ続出のようです。
ネット上も見事に在庫なしで、近くのショッピングモールも
開店と同時に即完売という状況。。。
グラスの目の部分の素材シート(フィルター)でさえ売り切れ。

これで当日曇りだったら悲しいですね冷や汗まいったぁ
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

転写ステッカー

テニスの試合中に・・・
緊迫した試合中に・・・
自分を勇気づけてくれる言葉をラケットに貼るなんてどう?

娘のためにいろんなシールを探してネットサーフィンしていて

ついでに
ラケットプラザのホームページを見ていたら、転写ステッカー
をみつけました。


文字転写ステッカー/全力主義etc(6ZF781)
【ミズノ テニス小物】


言葉は
一本集中・全力主義・不屈の闘志・今しかない・無我夢中・熱くなれ・いつも強気・大きな夢・強い絆・熱い努力・絶対勝利・大切な仲間・今が勝負・己に克つ・一生懸命・愛らぶテニス・絶対勝利・最高の仲間・努力の天才・全力勝負などです。

色は2~4種類から選べるようです。
ちょっと恥ずかしいへへへ気もするので、もし私が貼るなら
こっそり目立たない場所へ貼ると思いますね。

さしあたり私に必要な言葉は・・・
「己に克つ」とか「一本集中」とかですかねぇ冷や汗冷や汗
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

グランドスラムテニスで汗だくだぁ!



結構はまってま~す。面白さは間違いなし!!
操作性はWiiモーションプラスを使うと格段に実際のテニスに
近づく気がします。
スライスやフラットやスピンがwiiリモコンの軌道と連動して
打ち分けができます。
(いまいち意図と違う球種になる事もありますが)

キャラ設定も絶妙でナダルはスピンが凄いし、マッケンローの
柔らかいタッチも再現されてます。
冷房の効いた部屋の中で汗だくになっちゃいますよ汗汗汗

オンライン対戦するとさらに燃えて、世界中の誰かに負けると
悔しいのでさらに熱くなってしまいます炎
しかも勝敗でポイントがついてランキングされちゃいます。
現在のランキングは2000番代を上がったり下がったりで~す。


細かいゲームの内容なんかはこちらを参考にしてください。
ピカEA SPORTS グランドスラム テニスレビュービックリマーク

結構細かい情報が網羅されてます。
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

★トーナグリップの季節★

汗っかきの私は汗でグリップが滑ってプレイに支障があるので
梅雨から夏の終わりまではドライタイプのグリップが必須です。

ドライタイプといえば、やはりトーナグリップ。
10本タイプや30本タイプをストックして備えてます。


【グリップテープ】*トーナグリップXL10本セット(TG-10XL)

今年も6月下旬から手元が滑り始めたのでトーナグリップに変更。

やっぱ良いです!!!満足です!!!

夏の終わりまではトーナグリップですね。




ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Simona Halep選手

Simona Halepというルーマニアの17歳のテニス選手
2008年全仏オープンのジュニア女子シングルス部門で優勝した
実力あるアスリートです。

ですが、画像の様に巨乳がプレイに支障をきたすらしく・・・
テニスプレイヤーとしては邪魔な胸を手術で取り除くらしいです。
今年の秋ごろに手術との事。
simona2
simona1

雑誌でのコメント
「アスリートとして容姿は関係ないと思っているの。だからスポーツ(テニス)のためならなんだってするわ。まあアスリートじゃなくても同じことをしてると思うけど。胸がとても邪魔だったの。重くて動きがにぶくなるし、これ以上無理だと思って」。


ひとそれぞれで違った悩みがあるんですね。

YouTube動画 | 投稿者 うめちゃん 07:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウィーアーザワールド

マイケルの功績のひとつ・・・
あらためて感動します。
アフリカの飢餓と貧困層の解消目的で作られたキャンペーンソングで
作詞作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチー。

もっと画質の良いものもありましたが、あえて日本語訳が
あるものを埋め込みました。




登場する順番は・・・
1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン
1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル
1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス
2A:ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ
2B:ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール
C:マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ
repeat1:ボブ・ディラン
repeat2:レイ・チャールズ
repeat3:スティーヴィー・ワンダー、ブルース・スプリングスティーン
repeat4:ジェームス・イングラム、レイ・チャールズ

個人的に一番洋楽を聴いていた頃(80's)という事もあり
当時の記憶がフラッシュバックしちゃいますね。
しっかし、とっても懐かしい顔ぶれで、みんな若々しいです。

良い曲ですね~。。。
YouTube動画 | 投稿者 うめちゃん 08:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

マイケル追悼式

マイケル追悼式の模様がネット配信されているようですね。
9日の2時迄のようなので間に合わないかもしれません。

興味のある人はこちらを・・・マイケル追悼式

あらためて
マイケルジャクソンが好きだったんだなぁと思いました。
日記 | 投稿者 うめちゃん 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆彡サフランライスカレー&ナン☆彡

我が家の年に1度の恒例行事・・・
それは結婚記念日の週末に私がカレーライスを作ること。

祝結婚記念日祝は7月2日で、今年で9年になります。
新婚旅行がイギリス&ウインブルドンだったこともあり
ウインブルドンの時期が来て、しかも第2週目に突入すると
私はカレーレシピを物色しはじめます。

いろいろ雑誌を買ったりして考えましたが・・・
去年のカレーが結構大満足だったので、今年も同じ路線。

ずばり キラキラ「サフランライスのカレー&ナン」キラキラ

朝から
もうすぐ6歳の娘と材料を切って煮込み、圧力鍋も駆使して
仕込みOK。

夕方からサフランライスとナンの仕込みをしました。
ナンについては、普段かみさんが使ってるホームベーカリーと
パン用の道具を使いました。

09カレー
09ナン

今回のかくし味は
牛肉を梅酒と黒コショウに浸して下ごしらえ。
それにアーモンドチョコレートとアイスコーヒーを少々。
意識的にどの具材も大きめに切りったつもりだったのですが
たまねぎだけはとろけてしまい、ほとんどなくなっちゃいますね。

美味しくできたので、今年も完食で娘もかみさんも大満足へへへ照れちゃう

また来年のウインブルドンの時期にさらなるカレーに挑もう!ピース


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
食事/料理 | 投稿者 うめちゃん 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

★プラクティスヒット★


テニスコート以外でもラケットとボールで遊ばせられるグッズ
がないかなぁと思ってましたが、こんなの見つけました。
これだったら遊びながら娘にラケットの感覚を覚えさせたり
雨の日の暇つぶしに使えるかな??

打点高さの違いで3種類(100cm、80cm、58cm)あるようで
それぞれが別販売みたい。。。。
どうせなら少し汎用性を持たせて、交換パーツとして3種類を
同梱して価格を上乗せして販売した方がいいのになぁ~。



我が家では、ちょっと高いので買えません・・・とほほ。
(昨日wiiのグランドスラムテニス買っちゃったし・・・)

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 11:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

★セミファイナルもワクワク!★

ウインブルドン男子準決勝面白くなってきましたね。
過去の対戦成績はあまり参考にならないかな?と思います。

《トミー・ハース対ロジャー・フェデラー
全仏での対戦でフルセットを演じた両者です。
ハースのリベンジなるか、芝の王者の独壇場になるか・・・
サンプラスの記録を塗り替えて史上最高の選手になるという
モチベーションがフェデラーに最高のプレイをさせてくれると
信じてます。
でもハースの復活も個人的にはとても嬉しいので競って欲しいな。

《アンディ・ロディック対アンディ・マレー》
アンディ対決でもあり、地元の期待を背負うマレーへの応援に
会場が異様な雰囲気に包まれる事が予想されます。
ビッグサーバーに有利な芝で、サーブの良いロディックなので
ヒューイット戦の流れをそのまま持ち込めたら我慢比べとなり
ワンブレイクもしくはタイブレ勝負だと思います。
マレーが地元のプレッシャーを跳ね返し今まで通りのプレーが
できるかどうかが勝敗の鍵でしょうね。

う~ん、ベスト8、ベスト4の試合が一番スリリング!!

ずばり決勝はマレーvsフェデラーで
マレーの地元優勝か、フェデラーの記録達成か、
歴史的瞬間に立ち会う最高の決勝戦になる事を期待してます。
グランドスラム | 投稿者 うめちゃん 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューボールプリーズ世代の逆襲

今年のウインブルドンもいよいよ大詰め。
ベスト8が出揃ってますが、個人的には復活組に応援してます。

ヒューイットフェレーロハースまで・・・
2000~2003頃にトップレベルだった彼らが、最後の8人に名を
連ねてるんです。
確か、当時ニューボールプリーズと言われてた選手達です。

怪我などを跳ね除け、最新テニスに順応する為に試行錯誤し
努力を重ねてきた結果が実っているって事でしょう。
(ヒューイットとデルポトロの試合は感動で涙しました。)
ハースも今年の試合を見てると結構調子良い感じ。
正直、フェレーロがここまで残るとは思ってませんでしたが
ホント嬉しいですよね。
フェデラーロディックも、振り返ると活躍し始めたのは同時期。
そう考えると8人中5人までが経験豊富で沢山の引き出しを持つ
選手達だという事になります。

それに残り3人はジョコビッチやマレーやカルロビッチです
ナダル不在は寂しいですが、それぞれ特徴的な選手達なので
今日の試合は、どれも好ゲームは必至でしょう。
楽しみです。


グランドスラム | 投稿者 うめちゃん 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。