tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

NON STYLEのネタが面白かったぁ~

さっきまで爆笑レッドカーペットで大笑いしてました。
NON STYLEのファンになっちゃいました。

YOUTUBEを探したら・・・もとネタはこれのようです。
レッドカーペッドだと短時間に凝縮されるのでテンポもよくなり
最高に面白かったですよ。


この火事ネタに笑わされ癒されましたなぁ~。ワハハガハハ
NON STYLE 要チェックや~!
日記 | 投稿者 うめちゃん 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ラケットなのかストリングなのか★

今週の土曜日のサークルテニスにて
テニスばかへの案内人⑤さんが3本の試打ラケを持参。
tec

最近日本上陸したテクニファイバーのラケット達で
T・ファイト320
T・フラッシュ315
T・ファイト295    の3本

カラーリングにカブキ調の絵が施されていて賛否わかれるところ。
サムライとかゼウスとかだって。
ヨーロッパでは、今、日本の伝統的なデザインが流行ってるらしい。

試打ちした感じとしては私に合うのはT・ファイト320。
特にT・ファイト320がスライスのノリがよく、打球感も良い感触。

ストリング性能に依存してる部分が大きいかも?との話だったので
今度はマイラケットに、張ってみま~す。
好感触はラケットとストリングのどちらに依存しているか楽しみ。

ちなみに今回の試打ラケに張ってあったのは・・・
Tecnifibre X-One Biphase 1.30

ポリウレタンの柔らかさを持ち特殊ファイバーとバイフェイズ処理
によりすばらしい反発性・耐久性を持つとの事です。
バイフェイズ処理って、製造段階で事前にストリングを引っ張って
伸ばしておく加工法らしく、張り上げ後のテンションの緩み具合が
少ないらしいです。
ちょっとお高いけど、ナチュラルライクな感触は捨てがたい。
今週、張り替えをしてもらう予定なので楽しみですなぁ~。


あっ、ちなみに・・・
先頭の画像は私ではなく、テニスばかへの案内人⑤です。
(まぁ、私と背格好は大差ないのでどちらでもいいですが・・・)
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

★耳こちょこちょ★



これって何だと思います??
イヤースコープです。
耳掻きの先端も光るスグレモノです。
昔から自分の耳を見ながら耳掻きできたら・・・
どんなにスッキリすることでしょう!なんて思ってました。
まあ、いってみれば、ささやかな夢ですかねぇ失礼しました

最近、娘がしきりに『耳こちょこちょするぅ~』とついてまわります。
私とかみさんと交互におねだりしてきます。
価格は1万円弱って感じですのでちょっと高いかなぁ・・・
でも、一家に1台あれば便利グッズ間違いなしでしょうね。

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲娘に教えられたなぁ・・・▲

5歳の娘の夏休み中の日課
毎朝5:30起きで祖父母と朝の散歩に出かけます。
近所を30分程度歩きます。

特に親が強制した訳でもなく・・・娘本人が
『おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に朝の散歩に行きたい!』
と言ったからなんです。

幼稚園がある時は、時間的余裕がないというのは理解していて
『夏休みの間は行ってもいいでしょ?』
そんないきさつで一週間ぐらい散歩してましたが、今朝は寝坊して・・・
私が『散歩は行かなくてもいいんだよ』と不用意な事を言ってしまい
娘も行かないと言いだしました。
その後、おじいちゃんが迎えに来て・・・板挟み・・・
結局、散歩には行ったのですが、私としては反省しました。

娘は自分から散歩に行かないとは一言も言ってないんです。
私が曖昧な事を言った為に板挟みにさせてしまいました。
そういえば、娘への問いかけが散歩に行かない前提での問いかけで
誘導尋問的な問いかけだったなぁ・・・と反省です。

朝から娘に勉強させてもらいました。

それから・・・今回の出来事は
我が娘ながら根性がすわってる事を垣間見た出来事でした。
おじいちゃんとの板挟みで涙目になりながら『散歩に行かない』
と言うのかなぁと思ったら、着替えて散歩に行きました。

かみさんと
『いったい、誰に似たんやろ~』
『おじいちゃんとおばあちゃんやろ~ね』
朝からそんな会話でスタートしてま~す。ガハハワハハイシシ


日記 | 投稿者 うめちゃん 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆プリズン・ブレイクⅢ観るぞぉ~◆

さぁ・・・
今週末はプリズン・ブレイク シーズンⅢをまとめて観るぞぉ~!



とりあえず、5本まとめてレンタルっ!!!

内容的には
綿密な脱獄劇が展開されるシーズン1が一番面白かったけど・・・
連続ドラマは一度はまると途中で止められないんですよねぇ~。
シーズン3はどうでしょうねぇ・・・

CD/DVD/音楽 | 投稿者 うめちゃん 19:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

★キッズレッスンでびゅー★

今日は娘がキッズテニスレッスンにデビューしました。
(もちろんテニスコーチさるさんのところです。)

時間としては1時間程度。
娘にしてみたら、大変な冒険だったことでしょう。
1~2歳ほど年上のお兄さんお姉さん達に混じってのレッスン。

娘は良く言えば何事にもマイペースで集中力があります。
レッスン中は、さるコーチの話をよ~く聞き、お兄さんお姉さん達の
動作を観察して真似をしてました。

・コート2周ランニング(1周右回り、1周左回り)
・ラダーを使ったフットワーク(複雑な足運びの練習)
・ストローク(フォア・バック)の手出し
・ストローク(フォア・バック)の球出し
・スマッシュ
・サーブ

どれも基本動作の練習ですが、5歳でも自分の頭で考えて理解し
実行する姿に感動しちゃいました。

細かいところはおいといて、こういった年上の人に混じりながら
コーチの話を聞きながら集中して何かをする事は娘の人格形成を
促す上でもとても良いことだと思いますし・・・
何よりも本人が『楽しかったぁ~!』と言ってくれました。

キッズレッスンは、もう1日(来週)ありますので楽しみです。ピース

日記 | 投稿者 うめちゃん 15:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

★MG Prestige MIDとLM Prestige MP★

先週の土曜日のサークルテニスにて・・・

2008年の2月24日の記事で紹介した期待のニューフェース君ですが
それ以降のテニス環境(テニスばか達と接する機会が増えた)が
充実して、かなりの上達ぶりです。
私も機会があれば上級者達とのテニスに誘ったりしてました。
若いって羨ましいですね。
すでにテニスレベルは彼が上回ったなぁと感じてます。

彼は大のコリアファン。
ウエアはアディダス、ラケットはプリンス。
もちろんコリアが使ってたO3ツアーラケットです。

    ↓こんなやつ



それが・・・
先週は赤いラケットを持ってました。
な、なんと、マイクロジェルプレステージミッド。
ミーハーな彼はサフィンラケットに浮気中!!!

しかも2本もびっくりびっくり

私もマイクロジェルプレステージを使ってますが、MIDは考えず
PROかMPを試打して、悩んでPROを選びました。

とりあえず、彼に試打をお願いして使ってみました。。。
『あれ~?あれー?
操作性、打球感、ボールコントロールの感覚・・・
なんだか、私の感覚に合ってる気がするぅ~。。。

実は半年程使っているマイクロジェルプレステージPROの使用感は
いちお使えてますが、2世代前のLMプレステージMPを越えてません。

マイクロジェルプレステージMIDとLMプレステージMPに共通点と
類似した?感覚を覚え、興味が湧き始めてま~す。

いろいろラケット関連サイトを調べてたら・・・興味深いデータを
発見しました。
LMプレステージMPとマイクロジェルプレステージMIDの類似点
スイングバランスが近かったようで、ここに共通した使用感を感じた?
のかもしれません。

スイングバランスってラケットスペックにあまり記載されてない
ような気がしますので、このデータでラケット選びは難しいですね。
さて・・・困ったなぁ・・・冷や汗冷や汗ラケット赤ラケット赤ラケット赤

ラケット | 投稿者 うめちゃん 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ポーニョ♪ポーニョ♪ポニョ♪◆

音符ポーニョ ポーニョ ポニョさかなのこ音符

ふと気がつくと頭の中でこのフレーズが流れてま~す。

娘とかみさんと3人で『崖の上のポニョ』観てきました。
癒し系アニメで、悪役がいないでも成立する貴重な映画ですね。

娘の素直な反応が楽しくて、映画を観ながらもチラチラと娘を観察。
かみさんも私もそれに癒されたって感じですかねぇ・・・

映画が終わる頃には不思議とポニョに愛着が涌いてきます。
映像の迫力や音の凄さを強調した映画と違い安心して子供と楽しめます。
1800円は高いにしても、映画の日やモーニングの1000~1200円なら
映画館で観て良い映画だと思います。






YouTube動画 | 投稿者 うめちゃん 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

★雲の上の・・・★

先週の土曜サークルには1名ゲスト参加者登場!!

社会人になってテニスを始めた私が、テニスばかになりはじめた頃に
草トーで上級者として名前を拝見していた雲の上の人曇りスターです。
(曇りの上の星・・・ちょっと苦しいかな)

当時の私は初中級者ひよこ2で、接点もなかったので、その人と絡む事もなく
その人の巧さを理解する目びっくりも当時は全く養われてませんでしたので
漠然と試合に優勝するレベルの別次元の人達として記憶されてました。

今年に入って、ひょんな事からその人と一緒に練習する機会があり
何度か練習や練習試合のお手合わせ。

しばらくテニスから離れていたらしく、あまり練習せずに草トーで
いきなり試合するような日々だったようで・・・数年ぶりにプレイをみて
初めて打ちあった時は・・・『あれ??あれー?』という印象。
球に気持ちが感じられず、正直がっかりでした。
『きっと練習不足のせいだよ?』と私は自分に言い聞かせてました。

その後、何回か一緒にテニスをする機会があり・・・
回を重ねる度に、みるみるプレイレベルが戻り始めてまして・・・
まあ、それだけ練習回数が増えているせいでしょう。

先週の土曜のプレイは凄さ・巧さをかなり体感できました。
対戦を通して学ぶべき点が沢山あり、とても良い練習になりました。
試合に強い人は、試合で語るんですね。
勝負所のプレッシャー・レベルの上げ方・集中力が勉強になりました。
試合は勝てませんでしたので悔しいですが、彼のプレイレベルが
戻りつつある事が嬉しく、リベンジしたいと思わせられました。

上手い人とする必要性はこういう部分なのでしょう・・・

逆に自分も相手にプレイで語れるようになりたいものです。

このところ・・・ちょっとモチベーションが下がり気味下降でしたが
とても良い刺激ビックリマーク炎をもらいました。
練習 | 投稿者 うめちゃん 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆クロックス購入◆

娘が寝言のように『祖父母の早朝散歩について行きた~い!』
と毎朝言い続けるもので・・・今日は5時起きで~す!へへへ冷や汗

娘が散歩中!、わたしは記事作成中!。

遅ればせながら、クロックスを買ってしまいました。
オフロードってやつです。


クロックスってかなりのヒット商品なのに、どうも出遅れまして・・・
でも購入してヒットする理由がわかりますね。

通販で購入しましたが、サンダルを飾るグッズ(カスタマイズパーツ)
がとても充実していて驚きました。
全然知りませんでした。。。
興味がないとこんなもんなんでしょう!。きっと。

私が参考にしたところを列記しますと・・・

◆jibbitz(ジビッツ)


◆shoe-doodles(シュードゥードゥルズ)


◆embobag(エンボバック)


◆bandditz(バンディッツ)

CLUSTIC-R
clustic


私のように今頃買う人は参考にしてみて下さいね。ピース
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 06:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。