tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

☆彡うまかバイ☆彡

社会人テニスサークル仲間って異業種コミュニケーションですよね。

私の所属している土曜のテニスサークルの参加者の顔ぶれたるや
人種やキャラや職種がバラエティに富んでます。

その中に・・・
福岡は久留米でグルメのネット販売を手がけてる人がいます。

下記を覗いて見てください。
「福岡うまかバイ」バナー

今オススメ!
数量限定で久留米ラーメン数店のコラボセットが発売されてます。

Aセット(龍の家・大栄ラーメン・梁山泊・三福ラーメン)各1食 計4食入り
Bセット(モヒカンらーめん・来福軒・清風・本田商店)各1食 計4食入り
Cセット(清陽軒・南京千両・くるめラーメン・一平)各1食 計4食入り

この中から選べるようで・・・実は私も注文予定です。
私は・・・Bセットかな。。。

お店の味をそのままに!!ってのが、このツーハンのウリです。
とっても良い企画だと思いますし、テニス仲間のガンバリは
是非、応援したいですね。

やっぱ久留米ラーメンはうまかバイ!!イシシイシシピース
食事/料理 | 投稿者 うめちゃん 00:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

久しぶりの団体戦!!

先日、久しぶりに草トーに出ました!!
といっても・・・自分から進んでという訳ではなく、成り行き上
なんとなくエントリーって感じでして・・・
まぁ、誘ってくれたのが、私のテニスの恩人と言える人。

『テニスばか』への案内人②

彼のおかげで、こんなにテニスばかで幸せな日々を過ごしてます。

数年前までは毎週のように一緒に練習してましたが、ここ数年は
一緒にテニスする機会も減り、年に数回顔を合わせる程度で・・・
テニスも絡む機会は少なくなってました。

そんな彼からのご指名で、団体戦のお誘い。
その草トーっていうのは、男3女1の団体戦になっていまして
ミックス、男ダブ、で勝敗がつかないとミックス(タイブレのみ)。

あまり一緒のチームで出た記憶がなく、敵として対戦してばかり
だったし、試合自体も久しぶりだし、彼と試合で絡む事も久しぶり
って事で快諾しました。

久しぶりにダブルスを組んでみての感想・・・
ゲームの支配力
相手の心理を読み尽くした試合運び
味方への気配りや声かけ
大事なポイントでの支配力

感服です。どれをとっても彼にはかないませんね。

ここ数年での彼と私の成長差を実感させられました。

今回の試合、私はプレッシャーのかかるゲームや、ポイント
団体としての勝敗を分けるような場面には出てないこともあり
純粋にテニス自体を楽しめて、ありがたかったです。
彼に感謝ですね。

おまけに団体準優勝くすだまというオマケつきびっくりびっくり

彼を筆頭に一緒に出た仲間に感謝!感謝!です。
草トーへのモチベーションやテニスへのモチベーションがやや
薄れてきてるなぁと感じてましたので、とっても良い刺激に
なりました。
景品のプレミアムモルツ350ml×12缶をかみさんへの手土産に
その日は心地よい疲れと共に爆睡でした。。。

自分のレベルはさておき・・・
仲間の勝敗を素直に一喜一憂できる団体戦って楽しいですね。

試合 | 投稿者 うめちゃん 20:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

ソーラーキャップ!

ばかばかしいけど・・・こんな商品好きだなぁ



そんなに金額も高くないし、ソーラーだし・・・
リゾートや釣りや庭いじりするときなんかいいかもね。
さすがにテニス中にかぶるのは無理か・・・ガハハイシシワハハ

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

眼力(メジカラ)が・・・

梅雨の時期はなんか憂鬱。。。
テニスができないのが一番の原因ですけど・・・

7歳の娘も外で遊べないので退屈しちゃってます。

たまたま、娘にねだられてWiiパーティを最近買ったんですが
これが結構な退屈しのぎになって助かってます。
単純なゲームなだけにとても楽しめます。

退屈ついでにDS眼力トレーニングを久しぶりにやったら・・・
ガッカリです下降下降まいったぁ
眼力(メジカラ)の低下を実感しちゃいました。

スポーツ(テニス)は目の能力が大切だ日頃から痛感している
のですが、こんなテストでもしないと気づきませんからね。


梅雨の時期・・・
外でテニスできないかわりにスポーツビジョンを鍛えますかねぇ。


日記 | 投稿者 うめちゃん 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

★スイング矯正リストバンド★

土日が雨天だとテニスばかにとっては時間を持て余しますね。

なんか、ネットでこんなん見つけました!!



手首を固定し、ラケットとの角度まで矯正するリストバンド。

まぁ、初心者や初中級者の手首の無駄な・不必要な動きをおさえ
矯正するのに使えそうですね。
ボレーでラケットを立てるクセをつけるのに適してるかも。
しかし・・・これはコーチなどの指導者の指導の元でやらないと
逆に変なクセがつきそうな気も・・・
使った事がある人がいたら使用感を聞きたいですね。
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポップアップターゲット

ちょっと周囲の目が気になるような・・・グッズご紹介。

テニス合宿なんかの練習・イベントグッズとしていいかな。
(でも・・・ちょっと高いかなぁ~)



マジックテープでネットに簡単に取り付けることができる
テニス練習用ターゲット。

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

★蛍★

昨日、家族3人で蛍鑑賞に出かけました。
我が家から1時間かからない場所(佐賀の小城)に18:30頃到着。
まだ明るかったので人もボチボチ集まる程度。

蛍の光ってめっちゃ幻想的で癒されましたよ。

20時頃からちらほらと乱舞が始まり娘も大喜び!!
わりと簡単に手元を這い回るのでさらにテンションアップ。
手のひらの中で光る蛍に楽しそうでした。

カメラ撮影したかったけど・・・
甘く考えていたのでカメラの設定なんかを調べずに現地へ行き
その場でスマホで調べようと試みましたが、なんだか面倒な感じ
だったので今回はカメラ撮影は見送り、雰囲気を堪能する事に
撤しました。
次回はカメラ設定を熟知して蛍鑑賞したいと思います。

今回は蛍のブログパーツでお茶を濁します!!


パーツ中でマウスを右クリックすると光が集まりま~す。
日記 | 投稿者 うめちゃん 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。