tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★アズーリブルー って綺麗です★

今日のサークルテニスで判明した事・・・
ラケットバッグ(TB8630)
【ディアドラ テニスバッグ】



このラケットバックの青色モデルがいけてるなぁと思ってたんですが
私の知ってるテニス仲間で既に購入してる人がいたんですよ。
し、しかも、しかも3人もです。
私の周辺で同じラケットバッグが3個も揃うなんて驚きです。

アズーリブルー って色はとっても綺麗な色で、デザインも良くて
カッコイイから仕方ないんですけどね。
こんなに身近に揃うと一挙に購買意欲が失せました。

また、何か探そうっとスマイルえっへんにっこりラケットバッグ青ラケットバッグ赤

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

▲缶コーヒーのおまけ▲

コンビニで必ずおまけ付き缶コーヒーを買っちゃいま~す。

WANDAのおまけが勢揃い
wanda

チョロQになってるので娘が喜んじゃって大変です。
チョロQを走らせるのが日課になってるようで・・・

これで全種類制覇。
妙な達成感が冷や汗冷や汗冷や汗
日記 | 投稿者 うめちゃん 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆近未来テニス byラコステ◆

ラコステが予想する近未来テニス映像だそうです。



サイバーテニスラケット&ボールラケット赤テニスボール急げネットクールだぜピカビックリマーク台風

こんなシューズとラケットには興味ありです照れちゃうへへへごめんなさい
YouTube動画 | 投稿者 うめちゃん 22:53 | コメント(4)| トラックバック(1)

★★ルーペでも贈るかなぁ★★

毎年、母の日や父の日に何を贈ろうか迷うのですが・・・

何が欲しいか聞いても、あまり要望もない場合が多いですから
悩むんですよねぇ。

ふと、思いついたのがこれ ↓ 。
グースネックルーペ
読書用虫眼鏡【父の日特集2008】


(税込 4,800 円)

文字が読みづらくなってくると本も新聞も読まなくなってきますので
インプットされる情報が圧倒的に減って老化の悪循環です。
倍率は1.8倍ですが、少しでも手助けになればいいかもガハハワハハイシシ

もう少し汎用性を拡げて、これなんかもいいかなぁと思って迷ってます。

(税込 4,500 円)
蛍光灯付きで拡大鏡として使わない時は、フタをすればスタンドに・・・
今年は両方の父親にそれぞれプレゼントです。

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆娘のマイブーム(トムとジェリー)◆

今、娘のマイブームはプリキュアとトムとジェリー。

一緒に見ているうちに・・・ついつい私の方が楽しんじゃいます。


この赤ちゃんが、はいはいするやつは私の小さい頃の記憶にも
鮮明に残ってる話です。

トムとジェリーは娘はそうとう大笑いで、MAX笑顔ガハハワハハイシシスマイル
(この手の新作アニメは今は絶滅していて寂しい限り。)

我が家では1000円DVDが増殖中ですが・・・(4巻目です)
ほとんど再生しない日がないぐらいツボのようです。
子供と笑いを共有出来るって最高ですよね。

笑う角には福来たるピース
YouTube動画 | 投稿者 うめちゃん 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

★★★ぐーが★★★

昨日のクエルテンの試合を見ていて、思わずもらい泣きですまいったぁまいったぁまいったぁ

2000年に新婚旅行でウインブルドンに連日通った時の事を思い出し
懐かしさがこみ上げて来ました。

アルバムの中に当時のクエルテンがいました。

guga
ちょうど全仏2度目の優勝を果たした2000年の絶頂期の頃です。

その年のウインブルドンの練習コートで
あの独特のうなり声が響いていたところを詰め寄ってパチリ。

クエルテンは2001年のマスターズカップ(オーストラリア)でも
観戦しているせいか、妙にクエルテンには愛着があります。
それから、この全盛期にクエルテンが使っていたテニスラケット
ipre
(ヘッドのiプレステージ)
を私も愛用してましたので、思わず押し入れにあるラケットを2本を
引っぱり出して眺めちゃいました。

昨日の試合、終始笑顔でテニスを楽しんでる感じが伝わってきました。

過酷なツアープロ生活から開放されて、ゆっくりと身体を治した後は
数年後にはシニアツアーなんかに登場したり、マンスール・バーラミの
ように観客を楽しませるテニスショーを是非ともやってほしいものです。
(バーラミおじさんは私の昔の記事で紹介してます)


永遠のエンターテイナー グスタボ・クエルテン(Gustavo Kuerten)
クレーのスペシャリスト  グスタボ・クエルテン(Gustavo Kuerten)
記憶に残る愛嬌のある名プレイヤーに万歳ですね。くすだま拍手

グランドスラム | 投稿者 うめちゃん 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

★血がにじむ練習・・・★

昨日のサークルテニスにて
練習中の右足の中指にキリキリとした痛みが走りましたビックリマークまいったぁ
途中ソックスを脱いだら・・・血が滲んでいて・・・冷や汗冷や汗
薬指の爪が赤く染まってました。
あれっ??痛いのは中指なんですけどクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークビミョー

なんと、薬指の爪が中指側面に接触していて傷つけてました。

足に痛みがあると、テニスの動きを制限してしまいますから足の爪は
こまめに切った方がいいですね。
(そんなに伸びてなかったんですけどね・・・)


それから、今日のさるコーチのプライベートレッスンにて
レッスン中(サーブ&ボレーの練習中)にシューズが引っかかり
体勢を崩しながらのファーストボレーラケット赤冷や汗
そのまま倒れ込み・・・右手の薬指と小指から流血・・・ビックリマークまいったぁまいったぁ

周りのみんなの話では、体勢を崩しながらのナイスボレーラケット赤ラケット赤テニスボール急げ
薬指と小指の痛みとひきかえにファインプレーだったらしいけど・・・
自覚のないファインプレーって寂しいもんです。
(どんなボレーが返球できたのか意識がないんですから)

そんな訳で
今週は連日の血がにじむテニスだったのですが、この程度ですんで
良かったです。しばらくは、怪我に用心しとこうっと怖~い怖~い
       
<教訓>
☆ニューシューズ使用の際は細心の注意が必要☆

(・・・ってそれだけか~い・・・)
(・・・爪ぐらいきっとかんか~い・・・)
(・・・レッスンの教訓とかは、ないんか~い・・・)
・・・ボンジュールプチ怒りモード            
               by 髭男爵(ひげだんしゃく)

練習 | 投稿者 うめちゃん 00:18 | コメント(0)| トラックバック(1)

◆ガソリン価格情報 ブログパーツ◆

ガソリン価格情報 ブログパーツで~す。

この表示よりも安いスタンドで給油したいものですねぇ冷や汗


gogo.gs

私は昨日レギュラー146円のスタンドで給油しました。ピース

さらに詳細情報が欲しい人は・・・こちら
ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ!

ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 21:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

★☆もう2周年だったのね。☆★

ふぇでらさんの記事タイトルで・・・
『あっ、そういえば2006年5月18日に365ブログを始めて、2周年かぁ!』
と気づかされまして、我ながらよく続いてるなぁと驚いてます。

2年前の自分の記事を振り返ると意外と不思議な感覚で面白いですね。
当時の自分がどんな気持ちで記事を書いていたのか?
記憶もすこしづつ甦り楽しいなぁって再認識しています。

当時の記事(2006年5月)
・私がテニスへかかわるきっかけ
・テニスを通じて知り合った大切な人達の紹介
・テニスゲームの紹介
・ラケット遍歴
・試合観戦の目標
・全仏のTV放送の感想

ほんとに軽い気持ちでふらっと始めたブログだったのですが・・・
2年経過したいまもトップ20内にランキングされている事に驚きます。

いろんな人が私の記事を閲覧にいらっしゃっていて、ブロガーの方や
それ以外の身近に私と一緒にテニスしている方、さらにその知り合い等
たまに一緒にテニスする方から・・・『 ブログ読んでますよ~ 』とか
『 1日1回は訪れてます 』なんて聞くと、なんだか恥ずかしさと
嬉しさが入り交じった感情が涌いてきます。

皆様に感謝するとともに気長にマイペースで続けていきま~す。

日記 | 投稿者 うめちゃん 07:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆三つどもえの戦い◆

昨晩のハンブルグ・マスターズ
準決勝戦のうち、ナダルvsジョコビッチ戦はしびれました。
ラストゲームのマッチポイントからが圧巻でジョコビッチの意地と
ナダルのメンタルの強さが伝わる試合展開でした。
あまりのナイスゲームに最後まで見てしまい、深夜にテンションが
あがって私はなかなか寝つけない状態でしたよ冷や汗冷や汗

いまやフェデラーvsナダルvsジョコビッチの3人がしのぎを削っていて
完全に3強の時代に突入してて、他の選手達の追随を許さない状況。
この3人はコートサーフェイスの違いで力関係が入れ替わる感があり
各々が、ある時は王者として、またある時はチャレンジャーとして
試合に臨む混戦模様。

この3人は、ますます刺激しあって高次元テニスへ!!!

今日の決勝戦
ハンブルグとしては迎え撃つ立場のフェデラーですが・・・
全仏を占う大事な一戦となります。
クレークレイコートではチャレンジャーとなる
フェデラーの進化に全仏への期待感が膨らむ事間違いなしイシシワハハガハハ
逆にナダルにとっては、クレー王者として唯一の昨年の雪辱を果たす
決勝戦になります。う~ん!オモロ~炎

日記 | 投稿者 うめちゃん 06:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆裏方さんに感謝ですね◆

久留米国際女子テニスは毎年1回は足を運んでいる気がしますが
会場にいくと顔見知りがスタッフ~として運営面を支えている事もあり
なんだか裏方の動きやご苦労にも胸を熱くさせられたりします。

特に今年は土曜に一緒に練習している仲間の1人がラインパーソンで
お手伝いをしていたので、なんだか親心っていうか・・・
不思議な感情が生まれてしまいます。
貴重な経験で、ある意味、メンタルトレーニングですよねぇ。

それから、ボールパーソンも緊張しそうですよ。
あんなにちょこまかと動き回りボールを拾い、流し、渡すだけですが
選手のプレイのリズムの邪魔にならないような配慮が必要でしょうから
かなりの精神疲労でしょう。

今日はそんな事を考えながら試合観戦してました。

久留米国際女子テニスが年を重ねる毎に地元のイベントとして着実に
定着しつつある事を実感してます。

日記 | 投稿者 うめちゃん 00:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆米村選手・・・グ~でした◆

クルム伊達公子vs米村知子戦、観てきました。

他の選手の試合も観ましたが・・・
個人的にはこの2人のプレイは全てにおいてワンランク上に感じて
失礼かもしれませんが事実上の決勝戦かも?とさえ思えました。

今日の伊達選手はサービス不調は否めませんでしたが良い球ですね。
ストロークもボレータッチもスライスも一級品でとても興奮しました。
でも、それを凌駕した米村選手はさらに凄いですね。
福岡国際女子で優勝したのも頷ける素晴らしいプレイでした。

見所は沢山ありましたよ。
・1セット目第1ゲームで伊達選手がサービスを落とした直後の第2ゲーム
とても長いデュースで結局ブレイクバックしました。
伊達選手のメンタルの強さを感じたなぁ。。
・随所に見られた伝家の宝刀!ライジングショット。
・実はスライスの球質の良さが一番ビックリ!
・それからボレーのタッチも惚れ惚れ!

しかし、それ以上に米村選手が粘り強く、質の高いプレイをしてたので
伊達選手の負けは当然の結果ですね。

私のレベルの目には
伊達選手は米村選手のストロークの深さに苦労しラリーが長く続いても
米村選手が時々織り交ぜるフォアのスピン系の切り返しが微妙に合わず
ライジングショットがバックアウトかネット。
フットワークも米村選手が勝っていて、粘り強く返球を重ねてました。
加えて、いいタイミングでサービスエースも出たりしてましたので
あのスコアは納得です。
配球やショットの選択もよく、ドロップショットのタイミングといい
タッチもグーでした。
結局ミスが少ない方が勝利をものにするって事ですね。

そういう意味から言うと
『久留米国際女子は米村選手以外の優勝はない!』
と断言したいぐらい他の選手達の試合と比べると良い試合内容でした。
今日観戦できてよかったぁ~ガハハワハハイシシ
日記 | 投稿者 うめちゃん 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

♪Miles Away・・・いい曲ですね♪

おとといの月9ドラマのエンディングで・・・
なんかマドンナっぽい声だなぁ~なんて思ってたら、やっぱりでした。
最近めっきり洋楽から遠ざかってるなぁ・・・

Madonna - Miles Away (Live from Roseland NY) HQ



HARD CANDYからのセカンドシングルだそうで・・・


なんか懐かしい感じのいい曲です。
とても50才には見えない・・・マドンナは魔女ですね。

マドンナが売れ始めた頃は、私は大学生で
三菱電機のビデオデッキのCMに出ていたので、ついつい
そのビデオデッキを買ったなぁ~。
記憶が甦るぅ~。Holidayが大好きで良く聴いた音符



CD/DVD/音楽 | 投稿者 うめちゃん 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

★復調の兆し★

このところスランプ気味で自分のテニスを見失い、迷走中でしたが・・・
今日の夕方の2時間のテニスで復調の兆しがピカピカピカ

どうもボールの質の向上を追い求める気持ちが強すぎたせいか・・・
グリップに力が入りすぎていたようです。
ストローク・ボレー・サーブで調子良い頃と比べると決め急ぎがちで
1本のボールの質で勝負しようとしている自分に気付きました。

その為に、ボールインパクト前後に不必要に力が入ってしまって
スイング中の動きにぎこちなさが生まれて、ボールコントロールミスを
多発してたように思います。

今日は、その部分に注力して、握りを極力緩くするように心がけて
テニスしました。
この頃、上手い人達とする機会が続いた為に、必要以上に背伸びを
し過ぎましたかねぇ~冷や汗冷や汗冷や汗
そう考えると、今日は適度な緊張感でエンジョイテニスができました。
勝敗は抜きにして・・・
お互いが良いプレイができましたので楽しかったぁ~ガハハワハハイシシスマイルOK


日記 | 投稿者 うめちゃん 23:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

なべあつクロック

雨天の土曜は家族サービスしまくり~。
4才の娘とずっと一緒だとスタミナが持ちません。
体力ありあまってて、一日中相手をするとヘトヘトですね。

まあ、気分転換に・・・ブログパーツご紹介!


オモロ~~っ!!

ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイタルリアクト??

クルム伊達の復活と活躍の裏に
ピラティスと酸素カプセルとバイタル・リアクトあり。

そんな記事を目にして・・・バイタル・リアクト?・・・
がぜん興味が涌いてきてます。。

とりあえずこんな本も発売されているようで、注文しました。
「バイタル・リアクト・セラピー」が
生命力を活性化させる!



それからピラティスですね。
こんなwebがありましたのでリンクしときま~す。
伊達公子&ミハエル・クルムのふたりでピラティス!

酸素カプセルは佐賀にもあるので遅ればせながら1度は体験しなきゃ!
と思ってます。冷や汗冷や汗

新しもん好きのこの性格はなおらんなぁ・・・
日記 | 投稿者 うめちゃん 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆解体新ショー◆

足の小指を角にぶつけて痛い思いをした経験ありますよね~?
それから・・・
足が攣った経験もありますよね~?(テニスの試合とかでも・・・)

NHKの解体新ショーって番組でそんなテーマが取り上げられてます。
既に5月2日に初回放送されてますので、再放送のお知らせです。

【解体新ショー】
 ▽なぜ足の小指をぶつける? ▽なぜ足をつるの?
<BS2> 5月6日(火)午後4時10分~
<総合>  5月8日(木)午後3時15分~

興味涌きませんか???
(かみさんに聞いて見たくなったので再放送を調べちゃいました)
日記 | 投稿者 うめちゃん 21:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

▼微妙な感情・・・▼

今日は土曜のサークルに2人のビジターが参加してくれました。
どちらも現状メンバーの中にいないタイプの人達(男性と女性)です。

2人ともテニスの能力が高く、とてもセンスの良いテニスをしますし
自分の武器を持っています。キラキラキラキラ
このところ迷走中の私にとっては、この2人のテニスがとても羨ましく
ある意味、テニスに対する姿勢や考え方を練り直す良い機会であり
岐路に立たされているのかも?と思ったりします。
はっきり言って、ここ数ヶ月の自分のテニスでは優位性なしです。
なので・・・
悲しいけど嬉しいという微妙な感情が涌いてきます下降冷や汗。。。

なんだか例年以上にテニスを通じて、多数の人達との出会いや繋がりが
増えていき、親交も深まり、自分が持ってない武器を持つ人達との
テニスによる対話で適応力・対応力等の経験値が高まりそう!。
沢山の人達とお手合わせやお話によりテニスの視野だけは拡大中かな。

みんなの成長においていかれないように頑張らないとなぁ~。
『頑張れ、俺!!』叫び叫び叫びって感じです。



練習 | 投稿者 うめちゃん 21:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

▼凹んでま~す▼

昨日の夜はテニスコーチさるさんのところのイベントに参加しました。

参加者7人が最初にくじ引きで番号を決め、一試合ごとに違う人と
ペアを組み4ゲーム先取セミアアド方式の試合。

7人のうち3人は国体レベルの人でしたので、残りの4人の参加者が
超A級レベルのテニスを体感する企画ですね。

超A級レベルの球の質・配球・コース等にとても刺激を受けました。
まぁ、結論は・・・
どう頑張ってもこのレベルへの到達は無理って事ですね。

この3人は参加者4人が楽しめるように、適当に遊び球を織り交ぜ
でも簡単そうで難しいボールを配球します。
トリッキーショットや技ありショットもあり、『さすが超A級!』という
ファインショットで今の自分にはない高次元レベルのテニスを体感。

とても貴重な経験でしたが、ふがいない自分に凹んでま~す。
なにより・・・
メンタルの弱さが原因で自滅パターンの多いこと。とほほ。
サーブはダブリ、ボレーは厳しいコースや深さを求めてサイドアウトや
バックアウトやネットを連発。
リターンミスも連発だし、ストロークも満足できるショットは皆無。

いやー、こんなに凹んだのは久しぶりでした。
レベルが違うのでやられても当然ですし、超A級レベルの球への慣れ?
の部分もあるので、ミスさせられるのは当然なのですが・・・

それを差し引いても、客観的に判断して、勝手に相手をボスキャラ
にイメージしてしまってます。

そうは言っても、後半は参加者4人とも超A級レベルの球に対しても
時折良いプレイが出て、慣れの要素も結構あるかなぁとも思いました。
もちろん、超A級のお試しレベル程度の球への慣れですので・・・
普通にプレイされたら手も足もでないでしょうけどね。

相手をしてもらった3人の超A級レベルくんと、企画してもらった
テニスコーチさるさんには感謝です。
この企画、是非、定期的に開催してもらい、かなり凹みながらも
いい刺激をもらえたらいいかなと思います。

試合 | 投稿者 うめちゃん 07:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

★気になるラケットバック★

昨日は娘の喜ぶ顔が見たくてクレヨンしんちゃんを映画館で観ました。
(映画の日でもあったし)

でも・・・
ちょっと4歳児には迫力がありすぎて、音もうるさく、映像も暗くて
恐い感覚だったようで、大失敗でした。怖~いまいったぁ
映画をテレビのような軽い感覚の内容だと考えてるとダメですね。
いろんな意味で敷居が高くハードすぎでした。
ちょっと反省!!下撃沈

ところで・・・内容は変わって・・・
プロモデルのラケットバックいろいろありますね。

フェデラーモデル

シャラポワモデル

錦織圭モデル

私はというと・・・
昨年、ヘッドのラケットバックを購入したのでしばらくおあずけです。
こういうのって、購入したあとに魅力的なモデルが出るんですよね。

フェデラーモデルも気になるし、このディアドラも気になるぅ~。




ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

★やっぱ脱力スイングだよね~★

かなり久しぶりになりますが、今日の午前中は・・・
テニスコーチさるさんのところでレッスンを受けて来ました。

いろんな意味で自分のテニスをリセットするのに利用しています。

ここ数ヶ月は、良い球を打とうと意識するあまり、グリップを持つ手
に無意識に力が入りすぎて、テニス後に右腕の疲れが残ってました。

今日のレッスンのおかげでリセットされ、ラケットヘッドが走る感覚
楽に良い球を打てている感触が復活できました。フォアハンドb急げテニスボール
フォアハンドもバックハンドも脱力スイングがミソですね。ピカピカ
収穫ありのレッスンとなりました。(腕の疲れもなくいい感じへへへ

それとダブルスの配球についても練習し、ストレートボレーに関する
ワンポイントが効いて、とっても実のあるレッスンで大満足でした。


さぁて・・・
14時過ぎに娘が幼稚園から帰ってきます。
今日は映画の日でチケット代が半額なので『クレヨンしんちゃん』を
家族3人で見に行きま~す。
娘の映画館での反応が楽しみっ!!ナイス!イシシワハハガハハ




練習 | 投稿者 うめちゃん 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。