tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

☆3Dメガネ作ったぞ~☆

娘の今の旬はジャニーズの人気グループ「嵐-arashi-」
嵐の番組は欠かさず録画して観ています。

楽しみなイベントとして・・・
11月1日(日)よる7時より日本テレビ系列で放送される「祝10周年!今夜嵐を巻き起こせ・・・驚きの嵐 世紀の大実験!!学者も予測不可能SP&奇跡呼ぶ実験的生ライブ!!(仮)」でメンバーがテレビから飛び出してくる“3D映像生ライブ大実験”が行われます。

この放送を踏まえて
先日、文房具屋さんから赤と青のセロファンを買ってきて
娘とかみさんと3人でそれぞれ3Dメガネを作りました。

型紙データはネット検索でゲットして無事完成!!
youtubeに沢山アップされてる3D動画でお試しも完了!!


娘は大喜びで11月1日が待ち遠しいようです。
(実は私も待ち遠しいのだ・・・スマイル

面倒な人は・・・
3Dメガネは10月28日に発売される雑誌「TV LIFE」に付録
として付くらしいのでそれを買ってもいいですね。
日記 | 投稿者 うめちゃん 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆夜空の流星☆

今日から4日間はオリオン座流星群が出現ピークだそうで
流れ星に願い事をするメルヘンウイークですね。

さしあたり・・・
「テニスが上手くなりますように!!・・・」
「強力なスピンサーブが打てますように!!・・・」
「サービスリターンが良くなりますように!!・・・」
「ファーストボレーのタイミングがつかめますように!!」

ってテニスの他にあるやろ~っと突っ込まれそうですが冷や汗冷や汗

このオリオン座流星群はハレー彗星を起源とする流星群で
2006年に突然活発化し、2006年以降から2010年頃までは
出現数が増え続けるらしく、2007年には1時間50個以上
2008年にも1時間に30~40個程度という出現が観測され
今年2009年もかなり活発な出現が期待されるらしいです。


いろいろなウンチクや観測情報は・・・

こちら(国立天文台)


特に方角はないようで・・・秋の星空全面をボケーっと
気長にゆっくりと眺めるのもいいかもね~へへへスター

日記 | 投稿者 うめちゃん 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ブラックコード気に入った!!★

最近張ったストリングでお気に入りは・・・



テクニファイバーのブラックコード。

ずっと気になっていたんですが、やっと9月末に張り替え。

使い始めて半月。
それまではレンコン120かレンコン125だったんですが
レンコンよりも私の感覚にマッチしている気がします。

食いつきがとても良く、打球感は柔らかく感じます。
5角形形状の効果でスピン性能向上も確かにそう思います。
黒色もカッコいいし、価格も普通で満足するストリング。

ほんとポリガットの進化には驚かされますね。
レンコンからブラックコードへ乗り換え決定で~す。

それから・・・レンコンより腕に優しい気も・・・
これ・・・ぜひ試して頂きたいお勧めの一品です。
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

★ナイターテニスの効果★

ここ1カ月ほど木曜19~21時枠で4人でナイターテニス。

最初の30分はウォーミングアップで残り1時間半はペアを
入れ替えながら6ゲーム先取のゲームをやってます。

平日に1日テニスが入るだけでボール感覚を忘れずにすみ
プレイやショットが安定したり、難易度の高いボールの
さばき方やいろいろなショットを試したりできてるので
効果絶大ですね。

当然、試行錯誤のスピンサーブもいろいろ試して研究中。
自分の中で「こりゃぁ、大きな問題だぁ!」と感じていた
スピンサーブ後のファーストボレーのタイミングとボール感覚
をつかみかけてきていると思います。
さらに、最近鈍っていたゲーム勘も戻ってきつつありますし
平日にテニスができると何よりストレス発散になってます。

テニスが上達していた頃は週3日以上やってたからなぁ~。
やっぱテニスはどれだけボールに触ったか次第!!。
身体は正直ですね。
できれば、もう一日増やしたいところです・・・。

この練習の成果が草トーの試合で出せる様に頑張りま~す。


練習 | 投稿者 うめちゃん 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

♪レンタサイクル♪

3連休の2日間がテニス合宿だったという事もあり・・・
最後の1日は家族サービスでした。

が・・・計画もなく、娘が喜びそうな企画を朝から調査!!
栗拾いやりんご狩りなどを考えましたが、我が家は祖父母と
家が隣り合っていて、畑にいろいろな野菜や果物があるので
いまさら栗拾いやりんご狩りはあまり感動がないかも・・・
という結論でボツ。
まぁ、大量にある栗やりんごには感動するかもしれませんが
収穫する喜びは日常やってるので面白みに欠けるでしょう。。
(ぶっちゃけ栗拾いはシーズンがギリギリ終わってたようで)

なので代案として
最近娘が自転車が補助輪なしで運転できるようになり始めてて
やっと走れるようになったばかりだったのでレンタサイクルで
家族でサイクリングに行きました。

佐賀の21世紀県民の森という北山ダム周辺でレンタサイクルを
借りてサイクリングしました。
娘は自分の自転車で、私とかみさんは1台づつレンタルして
3人でサイクリングコースを走りました。

久しぶりの自転車の運転で最初はちょっとふらつきましたが
気候も良かったので思った以上に快適で楽しかったです。

娘は曲がるのが未熟で、まだ怪しかったはずだったのですが
この1日だけで普通に自転車をマスターできたようです。
子供の吸収力って凄いですね。

しばらくは家族でサイクリングにでかける機会が増えそうスマイル

日記 | 投稿者 うめちゃん 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

★良い合宿だったなぁ~★

土日はサークル合宿でした。

サークルとしては久しぶりの合宿(2年ぶり?)でしたが
良い合宿になったと思います。

初日はビデオ撮影や景品ゲットイベントなどを行いつつ
久しぶりにテニ吉君のレッスンもあり、ボレーやサーブの
アドバイスを各人がもらい満足だったでしょう。
自分としては、おかげでボレーの修正が上手くできましたし
サーブは・・・また迷走しつつ・・・改善の為のヒントを
もらえたと思います。

夜の宴会では昼間のビデオでフォームチェックして・・・
それぞれ、自分のフォームにショックを受けたようで・・・
まぁ、周囲の人達はいつものフォームでしょうが、本人は
イメージとの格差に愕然としてましたね。
自分も全く体幹の捻りがなくなっていたのがショック!!!
歳とともに省エネテニスになってしまってるんでしょう。。。

2日目はペアを固定しての変則リーグ戦で盛り上がりました。
参加者のテニスレベルに大きな差がなく、特にダブルスは
ペアの微妙なバランスとプレイスタイルの相性で左右され
2日目のリーグ戦はどれも好ゲームの連続で良い緊張感の中
それぞれに課題や自分の持ち味など認識できたと思います。

2日間とも6時間づつのテニス三昧で心地よい疲労感って感じ。

一泊する事で、それぞれの人の普段のサークル練習では
見られない一面も垣間見えて面白かったです。


良い合宿だったなぁ~と自己満足しつつ・・・
さすがに昨日は爆睡でした。へへへ

テニス合宿 | 投稿者 うめちゃん 09:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。