tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★ふくらはぎ対策★

最近、練習や試合で長時間経過すると、ふくらはぎが攣るかも・・・
と心配になることが多く不安に感じてます。。。

私の周りにも攣りやすい体質の人が何人かいますし、自分も不安で
ふくらはぎのサポーターのようなものがないかなぁと思ってました。


6,090円 (税込) 送料込
プリンスから全身用・上半身用・下半身用が発売されていることは
知ってましたが、ふくらはぎ用の存在は最近知りました。。。

私のふくはらぎ対策はこれです。

GOLD’S GYM クエン酸パウダー(10gx30本)
これを飲むとふくらはぎというより全身の疲労が緩和されますので
私はテニスをする時は必ずといって良いほど利用しています。

それでも、冬場は年齢の増加とともに下半身の怪我等が心配なので
このプリンスのサポーターってどうなのか気になってます。
クエン酸とサポーターの2段構えでボディケアしていく必要性を
感じている今日この頃ですピカ冷や汗


ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 09:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

★[K]プロスタッフ88★


久しぶりにラケット情報を調べてたら・・・
知りませんでした!
シニアツアーに復活したサンプラスが使用するラケットが発売!!
2009年1月24日(土)より全国にて発売らしいです。

商品名: [K]PS 88 (ケー・ピーエス88)
フェイスサイズ: 88inch.sq
素材:カロファイト・ブラック+ケブラー
ウェイト:349g 
バランス:31.5cm 
フレーム厚:17mm
レングス:27.0inch
価格:37,800

この小さくて(88inch.sq)重くて(349g)薄い(17mm)ラケット
使いこなせたら・・・という夢を抱いてる人は多いでしょうね!

上のラケット画像のクリックすると詳細情報が確認できます。
ウイルソンのwebはこちら・・・


ラケット | 投稿者 うめちゃん 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

★サークルの打ち納め★

先週の土曜のサークルテニスは今年の打ち納めとして
テニス&豚汁&おにぎり&景品ゲームで楽しみました。

9~11時頃までは通常の練習をして景品ゲーム

何が面白いかなぁ~と悩みましたが・・・
ロブとドロップショットの距離を競うゲームにしました。
参加予定者は15~18名でしたので、景品6個(3人に1人がゲット)
ぐらいが妥当との計算。

①ロブ王
ストレートロブの位置のコーンを目標で3回狙います。
3回の内の一番コーンに近い距離を記録します。

②ドロップ王
クロスコートのネット際のカゴを目標で3回狙います。
3回の内の一番カゴに近い距離を記録します。

参加者を前半組と後半組の半分に分けてゲームをしてない組から
マーキング担当・計測担当・記録担当を決めて進行したので
とってもスムーズで、しかも他人のショットも必然的に見るので
一喜一憂しますから、いい企画だったなと思います。

今回は、ロブ王2名、ドロップ王2名とそれぞれのゲームでブービー
を各1名として景品を割り当てましたので、上手な人が必ずしも
景品ゲットとは限らないので盛り上がります。
まぁ、上手な人でも意外と難しいみたいでしたけどねぇ~。

また面白いゲームを考えて年に1回ぐらいはやりたいですね。

それに豚汁&おにぎりもおいしく食べられて皆大満足でした。
テニスをしたせいか食欲旺盛でよく食べていてほとんど完食の
ようでしたので準備した仲間も作り甲斐があったでしょう。。

楽しい一日でした。めでたし、めでたし。ピースピース


日記 | 投稿者 うめちゃん 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

★2009年のGAORAに期待★

来年は錦織選手の飛躍の年だと思います。
GAORAの錦織選手出場試合へのフレキシブルな対応は嬉しい。
GAORAと契約していて良かったぁ~~!!

~下記参照~
GAORAでは、新年1/4-11に開催されるATPテニス ブリスベン大会における錦織 圭選手の出場試合を緊急編成することが決定しました。

■番組名:ATPテニス ワールドツアー 2009 ~ブリスベン~

1回戦から準々決勝までは、1/8(木)~9(金)に録画中継、
準決勝、決勝進出の場合は当日の中継を予定しています。
(いずれも、錦織 圭選手が勝ち進んだ場合のみ。)

尚、放送時間の予定等については、決まり次第ホームページでお知らせします。

※現地試合進行やコートの都合により、試合映像が制作されない場合があります。
 その場合、GAORAでの放送も行われません。予めご了承下さい。
※試合状況により放送時間は延長する場合があります。

GAORAでは、今後もさまざまな大会で、錦織 圭選手の出場試合を放送する予定です。
どうぞご期待ください。

以 上
日記 | 投稿者 うめちゃん 06:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

★テニスボール・キーホルダー★

テニスボールキーホルダーを探してみたら・・・
結構いろんな種類がありました~。テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール







個人的にはキルシュバームのやつかなぁピース

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

▽欲しいポイントを意識する▽

昨日は昔から一緒にテニスしてきたメンバーと一緒に対抗戦でした。
対戦相手のレベルもいい感じで、勝ったり負けたりでいい勝負。
結果的には僅差で私たちのチームが勝ち越し。

ただ・・・
自分的にはなぜか全敗だったので微妙です。

特に不調でもなく、ポイントも取れていたので不満はありませんが
なぜかゲームをものにできずに全敗でした。
技術的にも特別劣っていたわけでもないのに勝てません。。

一日経って冷静に振り返って考えると・・・
どうも大事なポイントだけを落としてるみたいですね。

ゲームが進行していく中で確実にものしなければいけないポイントと
多少遊んで、お試しショットを打って調子をみるポイントの意識を
はっきり持って臨まないとダメだということがわかりました。

そうしないと、試合内容的には勝っていても、試合結果は負けという
今回のような不思議な結果に陥ります。

ポイントを取る時は、わりと思惑通りに取れていると感じましたが
有効な場面でのポイントでなく、逆に相手は有効な場面だけは
ポイントを取っていたように思います。

まぁ結論としては・・・相手が一枚上手だったという事・・・
(相手が意図していたのかどうかは不明ですけど)

次の試合からは、絶対に欲しいポイントを今以上に大事に意識して
ポイントを取れるような意識改革に取り組みたいと思います。

試合 | 投稿者 うめちゃん 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

★サーブ&ボレー★

会社帰りに近くのショッピングモールに立ち寄り・・・
発売されたばかりの本を発見!!これは必見ですよ!!
サーブ&ボレースペシャリストの興味深い内容が書かれていて
面白くてタメになる本だと思いま~す。

サーブ&ボレーを極めたら、かっこいいと思いませんかぁ叫び叫び

試合に勝つテニス
鈴木貴男のサーブ&ボレーレッスン


本/雑誌 | 投稿者 うめちゃん 23:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

★バースデートラベル★

先週の土日でハウステンボスに行って来ました。
まぁ、私の誕生日にかこつけて家族サービスですね。
娘もかみさんも喜んで楽しい旅行になりました。
雪が舞う天気で寒かったですが、紅葉に雪が舞うという風景が
なんとも不思議な感じでした。

ハウステンボスの雰囲気だけでも・・・と思い、画像アップしま~す。
h7
h4
h3
h2
h8

インフォメーションのところにサンタ人形が寝ていて・・・お腹が
膨らんだり凹んだりしてグーグーと寝息をたててました。
h6

先日購入したマジッククリスマスツリーを持っていって成長する
様子を観察して楽しみました。
h5
数時間かけて白い部分がモコモコと結晶が成長するように膨らんで
これが最終形態です。
付属していたキラキラ飾りを振りかけたところの画像です。


それから宿泊したホテルの夕食がカニ食べ放題バイキングだったので
食事もかなりの大満足でした。ピース


そういえば・・・ハウステンボスは誕生日サービスというのがあり
誕生日を証明するものを見せて申請し、いろいろな特典が受けられ
それも得した気分で良かったですね。。
(ドリンクサービスや無料券や50%オフやプレゼント等々)

おまけに帰りの高速サービスエリアはお客様感謝デーで月に1度の
2割引の日だったので普段買わないお土産もゲットでき、ラッキースマイルイシシ


ハウステンボスの人気お土産
カース・ケイク アニーおばさんのチーズケーキ(大)


他にもいろいろ買っちゃいました。

旅行 | 投稿者 うめちゃん 00:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

◆ショートのボレーvsストローク◆

先週、自動車免許更新などもあったので会社を休み、かみさんと
久しぶりに午前中にテニスをしました。

2人でテニスするのは半年以上ぶりぐらいで、2時間でしたが・・・
かなり練習になったなぁ。

サービスライン枠内クロスでショートでのボレー対ストローク練習を
みっちり40~50分やり、足腰がヘロヘロ。

片方の人は、打つコースを相手のフォアとかバックに常に固定して
もう片方は交互に打ち分けるコントロール練習。
もちろんスピードボールは禁止で、球の回転と配球だけで勝負する
基礎技術強化練習です。

今よりかなり下手な頃に夫婦でこの練習をやってたのを思い出して
久しぶりに練習しましたが、この練習は奥が深く、当時はあまり続ける
事すらできませんでしたが、今回はお互いに動きと予測がよくなり
当時より成長しているのが自覚できました。

続くようになると、さらにお互い相手の裏をかこうとしたり工夫して
自然とお試しショットでレベルアップ。
コントロールと回転(スピンやスライスやフラット)とタイミングと
フェイク等を自然と駆使しますので、ボディコーディネーション強化
の練習にもなり、相手を観察して予測する能力も強化されます。
フィジカル的にも短時間でヘロヘロになるくらいですから足腰強化
に役立つと思います。
このショートのボレー対ストロークは今後も必須項目ですね。

たまには地味練をお試しあれ!!ピース


めちゃかわいいドッグシリーズ♪
テニックアクセサリー 
ドッグ バイブレーションダンプナー


練習 | 投稿者 うめちゃん 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

★クリスマスブログパーツ★

九州地方は5日夜~6日午前で雪が降るらしい・・・・

この季節のブログパーツです。

ブログパーツをクリックすると、夜空を駆けるサンタクロースとトナカイたちのイルミネーションが見られます。24日、25日には何かが起きるようです。
ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

★干支ボール★


2009年の初打ち用に干支ボールなんか良くないですかぁ~。


流行語大賞の『 アラフォー 』世代の私ですが
(アラフォーって女性を表していた言葉とは知りませんでした)

ここ数ヶ月・・・
腰・肘・手首などの痛みに悩まされていて困ってます。
テニスも週1~2回なのに、右腕の疲れがひどく、テニスの途中でも
右腰(右臀部)に痛みが走ることがあります。

腰痛を整体に診せると、私の場合は
右骨盤の上部が後ろに、下部が前に倒れ、かつ後側に詰まっていて
右腰の遊びがないのが原因だと言われました。

体の痛みで好きなテニスが思うようにできないのはストレスです。
もう少し自分の体と対話しながら上手に使えるように配慮をしよう
と思っています。
まだまだ成長したいですからね。ピース
日記 | 投稿者 うめちゃん 23:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。