tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

◆到着!DSメヂカラトレーニング◆

今日、仕事から帰ったら・・・届いてました!!

NDS 見る力を実践で鍛える
DS眼力トレーニング(予約)




風呂入ってゆっくりしてから、WOWOWの合間にトレーニングだぁ~。ピースパンチ叫び

多少なりとも効果があればいいですけど・・・冷や汗冷や汗冷や汗

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

◆ZARD - マイフレンド◆

ZARDって、結構好きでよく聞いてたな~と思い・・・
昔のヒット曲を聞いてます。今でも癒されますね~。

そうそう、スラムダンクのエンディングテーマもありました。
懐かしくYOUTUBE動画検索で見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=2U4CNHOoTJ8

この漫画はホントに面白かったし、コミックも全巻揃えてます。
続編を密かに期待してるのは私だけ??

ついでにこんなものを発見
スラムダンク あれから10日後(改)

それにしても・・・同世代の人の訃報は悲しいもんですまいったぁしずく
YouTube動画 | 投稿者 うめちゃん 23:09 | コメント(3)| トラックバック(0)

◆ですよ。◆

昨日の記事の最後に携帯ストラップを付け加えていたら・・・
偶然、こんな楽しいボイスキーホルダーを発見!!

色々考えるもんですねぇ~。
実はGW中に私の住んでいる佐賀に ですよ。 が来てたんですよ。
娘がとっても好きなので 生ですよ。を拝んできたんですよ。
意外に背が高くて大きいんで、ビックリしたぞぉ~。

エンタの神様でブレイク中☆
ですよ。ボイスキーホルダー DSYVK0751



桜塚やっくん
「スケバン恐子」しゃべる!ボイス携帯ストラップ



テニス選手をデフォルメしたボイスマスコットとか作ってくれないかなぁ~。
ナダルなら バモス!!
ヒューイットなら カモーン!!
シャラポワなら フ~!!
トッププロはキャラが濃い人達が多いから面白いと思うんだけどなぁ~イシシワハハガハハ

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆試乗(デュアリス)◆

昨日久しぶりに車の試乗をしてきました。車急げ急げ

車種は、日産 キラキラ デュアリス キラキラ

たまに車屋さんに出かけるのも楽しいですね。イシシワハハガハハ

日産 デュアリスのページへリンク

SUVとしては、かなり普通車っぽく走りがきびきびして好印象でした。
結構、運転もしやすく、加速もいい感じでしたし、車内も静かに感じました。
ただ・・・後部座席が窮屈に感じるというのと車種設定が少ないので
選択の余地があまりないように思いました。
現物を見て、外観はカタログ等の画像よりもかっこよくまとまってる感じ。
ツボをついていて迷わせる仕様にまとまってたと思います。
見積もりと下取り査定をしてもらったら、プレゼントをもらいました。

dualis2

dualis1

いわゆるデュアリスの赤外線コントロールカーです。
(赤外線コントロールチョロQみたいなもんです。)

モバイルチョロQ リモコン携帯ストラップ MQR011(RX-8/レッド)【春第3弾2】


ちなみに肝心の車の値引きは現時点では8万円程度のようで・・・



日記 | 投稿者 うめちゃん 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆仲間の結婚記念日◆

2007年5月27日:全仏オープンの開催日ですが・・・

今日は私をテニスばかへ導いた『テニスばかへの案内人②』の結婚披露宴。
結婚記念日がローランギャロス開幕日なんてテニスばかは絶対忘れない日。

心から

祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝
祝祝祝祝 結婚おめでとう! 祝祝祝祝
祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝
   と言いたいですね。

しかも、久しぶりに友人代表のスピーチという大役を頂いちゃって、少し興奮?

こうみえて、意外とスピーチを頼まれる事が多い私ですが、彼の頼みだし
ましてや披露宴となれば、快諾ってところです。

今日は普段一緒にテニスしてるテニス仲間を何人も招待しているようなので
きっと、主役をさしおいた?楽しい披露宴になるでしょうね。ガハハワハハイシシ
テニスばか達の集う披露宴。なんか楽しそうじゃないですか???

普段見ることができない緊張した彼の顔もちょっぴり見物です。へへへへへへへへへ

日記 | 投稿者 うめちゃん 09:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

◆降臨テニス◆

突然ですが・・・
降臨テニスピカラケット橙フォアハンドbの経験ありますか~??

いわゆる、ボールが止まってみえたり、配球がわかったり、野球でいう
ポテンヒットのように当たり損ないが上手い具合に良いところに飛んだり
とにかく何をやっても上手くいくテニスの事です。
フェデラーなんかは、いっつもそうなんでしょうねぇ~。


いちお、私もちょっとだけそんな体験がありますし、仲間に降りた試合を
何度か目撃した事もあります。
ほんと、プロかも?と勘違いする位、ミスが少なく、良い結果を生みます。

実は先週の日曜の草トー(男ダブ)で・・・
一緒に練習している仲間の試合で久しぶりに降臨テニスを目撃しました。
(というと本人には失礼かもしれないですが・・・)
私の考えとしては、たまたま?とか、偶然?に降臨する事はありません。
降臨するだけの下地と地道な努力があるから降りてくるんだと信じてます。

この日の自分はというと・・・
いろいろ課題の多く残る結果でしたが、一緒に組んだ若手にはとても良い
経験になったと思います。
まあ、とりあえず、今日の記事は自分の事はさておき・・・
(こっそり、いろいろ反省してますけどねぇ~とほほ)

この日の草トーにエントリーしてた仲間(日曜によく一緒に練習してた)が
テニスの神様を降臨させた素晴らしいプレイで優勝してくれた事に心から
祝福を贈りたいです。祝祝祝トロフィー祝祝祝
しかも私たちがリーグで4-6で負けた相手にリベンジしてくれました。

もちろん本人が一番嬉しかったと思いますが
決勝戦を観ていて、ホントに勝つべくして勝った試合で、『優勝は当然!』
と思える程、1ポイントの重みを感じる見応えのある試合でした。
(その対戦相手が自分じゃなかったのが、とても残念・・・撃沈撃沈


普段一緒に練習している仲間が優勝すると、他の仲間にも相乗効果を生み
必然的にモチベーションも上がってきますよ。
いずれ仲間同士で決勝戦!なんて夢のような事に!なったら最高です。

私にもそろそろテニスの神様に降臨してもらえるように精進しとこっ!
(最近、なかなか降臨してもらえず、ご無沙汰してますよぉ~・・・冷や汗冷や汗冷や汗
試合 | 投稿者 うめちゃん 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆水分補給ジャグ◆

これからの季節、水分補給が何より大切!!
いろいろ雑誌や本を読んでると、のどが乾いた時に飲むんじゃ遅いようです。
以前、このブログの記事でも紹介しましたが『フィジカルケアのツボ』という本
にも書いてましたよ・・・

私は、いつもテニス前にヴァームかスポーツ飲料を500ml飲み干してから
コートに入ってます。

それから・・・
以前からジャグボトルが欲しくて物色していたんですが、デザイン的に
なかなか気に入るものがなかったので購入には至ってませんでした。

でも・・・これは結構好きな感じです。
キャップユニット&ワンタッチオープンボタン付きなので使い勝手も◎
しかも1.9Lの容量なら文句なしかなぁ~。
ジャグで飲んでる人を見るとカッコイイと思うのは私だけ??

さ~て、買うかなぁ~・・・悩み中・・・

プリンス
ハーフガロン
ジャグボトル(1.9L)(JG502)


(税込 2,480 円) 送料別

↑画像をクリックしたら詳しい説明にリンクしてます。
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆グリップテープの衣替え◆

汗っかきの私は、夏場になるとグリップが滑ってしまい、自分のプレイに
支障がでてきます。まいったぁ困った

そういう理由でグリップテープはドライタイプが必須叫び叫び

ドライタイプの中でも、夏場だけはこれを使います。
他のドライタイプとはぜんぜん違いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

【グリップテープ】
トーナグリップXL30本セット
(税込315円/本→約192円/本)
【40%OFF!!】


   (税込 5,754 円)

以前は一年中、このドライタイプのトーナグリップを使ってました。
握った感触が良く吸汗性も抜群で特に夏場はしっかり汗を吸ってくれて
滑るという事はありません。
とてもしっくりくるので好んで使ってましたが、唯一耐久性があまりなく
すぐ巻き換える事になります。

結構ランニングコストが高くつくので、さすがに考えはじめ、ここ1~2年は
夏場の汗をかくシーズン限定でキラキラ トーナグリップ キラキラに衣替えします。

・・・最近・・・
まとめ買いというか大人買いを平気でしてしまう自分がこわい冷や汗冷や汗冷や汗
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆森上選手!優勝おめでとう◆

祝祝
つ、ついに森上選手がツアー初優勝トロフィートロフィー

彼女のブログに行ってみて下さい叫び叫び
優勝の記事がアップされてましたよ。

実は昔から彼女の攻撃的なテニスというか、キレのあるプレイが大好き好き

さらにドロップショットやスライスで緩急をつけプレイに幅がでてきた頃から
そのうち絶対優勝するエクスクラメーション・マークと信じてました。

これをきっかけにトップ10に食い込めるぐらいの活躍を期待してます。
こういう選手は波にのると凄い事になる予感が・・・
ローランギャロスで2週目まで残ってほしいですね~ピースピース

日記 | 投稿者 うめちゃん 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆TJ6月号11頁◆

テニスジャーナルの6月号の11頁

実は、編集長のコラムのページで、毎号密かに楽しみにしてるページです。

6月号はというと・・・
写真は寺地選手と片山翔くんがネットをはさんでいる写ってます。
片山くんは腕を後ろにまわして謙虚な感じが伝わる写真です。

記事に書かれてますが
寺地vs片山で6-2、6-0でテニスをさせてもらえなかった試合のヒトコマで
試合後に寺地選手にアドバイスをもらっているところ。

プロの世界で、敗者が勝者にアドバイスをもらう勇気も凄いと思うし
勝者が敗者にアドバイスするという寛大な心も凄いと思います。

これからの日本のプロテニスの未来は明るいピカピカと思える記事でした。

私は片山くん世代の若手選手が日本テニスの黄金世代となると信じてます。
2010年頃のATPランキング100位内に日本選手が入ってるはず。


きっと・・・3~4人ぐらい・・・へへへガハハ


日記 | 投稿者 うめちゃん 19:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆練習後のテニス談義◆

最近、土曜のサークルの参加人数が減少ぎみ・・・

仕事の関係やそれぞれの事情でなかなか難しい人が多くなってます。
そのかわり、継続して参加できてるメンバーのテニスばか度はぐんぐん上上
上がってるようですが・・・びっくりびっくり

テニスを楽しんだ後の雑談も楽しい時間となってます。
ほんの20~30分程度ですが、いわゆるテニス談義ってやつですねガハハワハハイシシ

今日、話題に上がった内容で、ちょっぴり嬉しい事がありました。
テニスジャーナルの6月号の11頁に『何かが起こる1番コート』という題で
1頁のコラムが載っていて、文章と1枚の写真が載っています。

私はとっても記憶に残る内容と写真だなぁ~と思っていたんですが、
メンバーの1人が同じ事を感じていて、その話となりました。

サークルとしては、同じ感性でテニスに興味を持ってる人が1人でも
多くなる事が何より嬉しくないですか?。
私はそういう意味でとっても嬉しかったんですよ。ピカピカピカ

それに、やっと他のメンバーも草トーにでる意欲炎を持った人が増え始めて
練習してても、上達しようという意欲炎が伝わってきて嬉しくなります。ガハハワハハイシシ


すみません。
テニスジャーナルの6月号の11頁については別記事で少し書きますね。
練習 | 投稿者 うめちゃん 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆意識してる事⑪◆

ダブルスの試合中に意識している事ですが・・・

実際にボールを打ってない方の人の動き(働き)がポイントチャンスを生む!
ことが多いと私は思っています。

例えば私が前衛で・・・
☆サービスゲーム☆
相方がサーブの時には、敵のリターンをポーチするフェイクを必ず何回か
入れます。
とにかく数回だけでも存在感を示しておくと、ポーチをしなくても動く素振り
だけで勝手にリターンミスをしてくれる事があります。

☆リターンゲーム☆
敵がサービスモーションに入る直前に、わざと動いたり私の立つポジション
をセンターライン付近や、わざと違う場所に立ったりしてサーバーから見て
違和感をもたせるとサービスミスをしてくれる事があります。

ダブルスはボールを持ってない方の人が、ポジショニングや動くフリだけでも
相手に意識させておけば、それだけで試合が有利に働くと思います。
前衛の存在感を示して、相手に意識させるだけで、味方の攻撃の幅も拡がり
いろんなコースや場所に打ちやすくなるもんです。

まぁ、最も・・・さらに上級者だと、こんな姑息な手段?で単純なリターンミスや
サービスをダブるような事はありませんけどねぇ冷や汗冷や汗冷や汗

意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆視力回復ブログパーツ◆

視力回復のブログパーツです。
お試しあれ!

使い方は・・・
平行法と交差法とあります。
それぞれの文字の部分をクリックすると、下に画像が表示されます。
(交差法も同じ手順です)

クリックするたびに画像はランダムで変更され、画像を表示したくない時は
文字の部分からマウスカーソルをはずすと、画像は消えます。

視力回復




なお、それぞれのやり方のコツですが

平行法のコツは・・・
右眼は右側の画像を、左眼は左側の画像を見ます。
肩の力を抜いて、ぼんやりと遠くを見るようにしてください。
できない場合は、左眼と右眼の間に紙や手などをおいて左右の視線が
交わらないようにしてみると比較的簡単だそうです。

交差法のコツは・・・
左眼と右眼の視線を交差させ右眼は左側の画像を左眼は右側の画像を
つまり、寄り眼をするようにして見ることです。

やりすぎに注意ですねまいったぁあれー?ナイス!

ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆NEWアエロ◆

いよいよ発売されます。ナダルのニューラケラケット黄ラケット黄

テニスラケット】バボラ(Babolat)
NEWアエロプロドライブ
(インポート・5月末入荷予定分)【30%OFF】
   
   WEB通販特別価格 23,800円
   (税込 24,990 円) 送料別

スペックは
フェイス面積 100平方インチ
平均重量(フレームのみ) 約300g
全長 27.0インチ
平均バランス 320mm
フレーム厚 22~26mm
ストリングパターン 16×19

ピュアドラに搭載されていたコアテックスシステムが搭載のようでナイス!ナイス!
今年の全仏の活躍できっと爆発的にヒットするんでしょうねぇ~。

アエロ乗り換え失敗組下下の私としては、もう冒険はできませんから・・・。

トホホ冷や汗冷や汗冷や汗
・・・でも気になるぅ~・・・


ラケット | 投稿者 うめちゃん 01:02 | コメント(7)| トラックバック(0)

◆モスキートガード◆

私の住んでる佐賀県って、とっても蚊が多いんです。
佐賀平野に拡がる田んぼやクリーク(灌漑等に利用される小川・小運河)を
媒体として大量の蚊が発生するんです。

蚊に刺される事は日常茶飯事で、テニスの最中でも、ちょっとの待ち時間に
気がつくと刺されてます。許せないお前なぁ
極端な話、練習中にぼーっと前衛で突っ立ってるだけでも刺されちゃいます。

我が家は隣に両親も住んでいて庭と畑があり、当然のようにクリークも隣接。
家の中や家の周囲を歩いても、蚊はごく普通に飛んでます。

なので、虫除けスプレーやかゆみ止めは当然必需品で、物心ついた頃には
ムヒ愛用者でしたまいったぁまいったぁ
刺された所は、おきまりの爪で×(バッテン)をしちゃいますよへへへへへへ

最近はこんなものピカがあるようで・・・ついつい注文しちゃいました。
 ソーラー充電式カラビナ型モスキートガード
       
   特別価格 1,260円 (税込) 送料別

蚊を寄せ付けない秘密は超音波でオスの羽音と同じ5~9KHzの超音波を出し
人を刺すといわれている排卵期のメスの蚊を追い払うとのことです。
ソーラー充電で9時間程度は大丈夫で、それ程大きくもなく、バリア効果は
自分を中心に半径1mとなれば・・・機能として問題なしエクスクラメーション・マークピカです。

これで、今年は快適にテニスフォアハンドbフォアハンドgに集中できるかなぁクエスチョン・マーク



ところで・・・アイコンがいくつか増えてますね~。
ラケット黄ラケット橙ネット無言足跡初心者マークしずくお化け車ひよこ2ひよこ

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ニューガット病が・・・◆

TJ6月号を読んでいて、またニューガットを試したい病が疼いてきた冷や汗冷や汗

だって、記事を読んでたら、良さそうなんだもん悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

もともとはヨネックスのエアロンスーパーをリール購入してました。
この打球感がとっても好きでリールにしていたんですが、使いきったところで
変化を求めてトアルソンのフュージョンへ乗り換えました。
(単純に流行のハイブリットにしたかっただけなんですけどね冷や汗

それからアスタリスクの発売と同時に2回ほど張って試しましたがイマイチ。
結局、また、トアルソンのフュージョンに逆戻りの状態です。


そして、今気になっているのが・・・

K-GUT PRO 16       と    もうひとつがアルパワーフロロ
           (画像がなくてすみません)


いつものように、テニスばかへの案内人⑤に相談して感触を聞いてから
張るかどうか決めま~す。イシシワハハガハハ
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:35 | コメント(5)| トラックバック(0)

◆DS効果◆

私の母はボケ防止も兼ねて、Nintendo DS で脳トレに励んでます。

母の日や誕生日等の機会にラインナップを充実させていて・・・

最近は誕生日として、これをプレゼントプレゼント



母用に購入したはずのソフトでしたが・・・
ふとしたきっかけでゴールデンウイーク中に、3歳の娘がこのソフトを
初体験しました。(というより、TVゲーム 初体験かな・・・)

・・・3歳でも遊べるんですねぇ・・・
正解するとかしないとかは関係なく、選択すると音がでてくるし
画面も変わるのがとても楽しいみたいです。

もちろん、やりすぎないように極端に時間制限を設けて遊ばせてますが
とても楽しそうにやってます。

寝言のように
『やわらかいあたまじゅくは?』
『あした、やわらいあたまじゅくしたい!!』
と言われ続けていて、1日おきに10~20分程度遊ばせてます。
今日はできない日だったんですが、夜寝る前にまた『あした・・・』と
聞かれたので『今日は我慢したから明日はしていいよ』といったら
『やった~、やった~』と身体をのけぞらせながらの凄い喜びようでした。

単純なゲームソフトが祖母と孫をつなぐツールとしても結構役だっていて
祖母も孫が回答していくのを見ると楽しいようです。
親子3代や嫁・姑間に共通の話題や笑いをもたらしてくれているかも・・・。

キラキラ任天堂商品(特にDSトロフィー)あっぱれ!キラキラって感じですね。イシシワハハガハハ

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆意識してる事⑩心のゆとり◆

テニスの練習中にいつも意識している事ですが・・・

例えば・・・
・ショットの質(スピン・スライス・フラット・重い球・軽い球等)
・ショットの速さ(飛ぶスピード・打つタイミングの速さ等)
・配球(アングル・ストレート・浅い球・深い球等)

これらを効果的に組み合わせて、勝負するのがテニスだと思いますが
それぞれをどれくらいの配分で調合するか、そのバランスが難しい。

常に厳しいコースや速い球やライジングで打ち続けられたら問題ない
と思いますが、その為にはもの凄い集中力と精度が要求されます。
そんなのはプロでなきゃ継続できないと思います。

要するに
相手が、ぎりぎり取れないか、少々甘くても体制を崩すようなショットで
確率の高いショットを選択できるようになる為の練習がとても大切でしょう。

同じコースでもスピードやショットの質、回転によって結果が違いますので
そのボーダーラインを探すのが練習だと思っています。
練習中や試合中に、相手によって、どの程度でポイントが取れるのかを
頭にインプットして、チューニングする努力をしています。

もちろん上級者相手だとチューニングする余裕がなくなってくるのは事実
ですが、それでも意識としては、自分の7~8割程度の能力を出して心に
余裕(ゆとり)を持ってプレイするようにしています。

うーん。テニスって奥が深いです。あれー?冷や汗ガハハ

意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 16:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆DS眼力トレーニング◆

5月31日にNEW待望のソフトNEWが発売されます!!

Nintendo DSが発売された当初からDS向けソフトとしてピッタリのはず!
と思っていたものです。

スポーツ好きや実際に球技をやってる人は絶対興味があるはず!!
とくにテニスで要求される様々な眼の鍛錬にはオススメだと思います。

NEW
     NDS 見る力を実践で鍛える
     DS眼力トレーニング(予約)

       
        (↑画像をクリック)       NEW



 『動体視力』

 『瞬間視』

 『眼球運動』

 『周辺視野』

 『眼と手の協応動作』

の5つの「眼力」を3000円ちょっとのソフトで鍛えられるとなれば・・・
買いでしょう急げ急げエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク叫び

私は既に予約しちゃいましたイシシワハハガハハ



もう少し詳細が知りたい人は  ・・・こちらもクリック・・・

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆高性能テーピング?◆

最近、テニスをやっていて肩・腕・肘・ふくらはぎ等に痛みや疲れを
感じる事が多くなってきたので、そういうグッズについつい目がいきます。

カラダケア商品として・・・レモシステムという商品がありました。
簡単にいうと次世代のテーピング製品らしいです。


テーピングって技術として結構難しく、アンダーラッピングしたりとかで
コストもかかるし、時間もかかるし、気軽に簡単にとはいきませんが
この商品の特徴は、小学生にも簡単にできるもので特定部位に貼るだけで
効果があるらしいカンタンびっくりあれー?
(詳細は画像をクリックしたらリンクされてますのでそちらを見てね!)

貼る部位によってサイズがS、M、L、XLとなってるようです。
ちょっと試してみようかと思ってます。

年齢とともに・・・だんだん・・・
カラダケアのコストや知識が増えてきてちょっと複雑な気持ち冷や汗冷や汗冷や汗
(肘や肩のアイシングは気持ちも良いのでテニス後に時々やってます。)
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 08:11 | コメント(4)| トラックバック(1)

◆テニスのGWかなぁ~◆

実は・・・昨日から4日連続でテニスの予定が詰まってます。

Ⅰ 3日(木):13:00~17:00 いつもの仲間内での練習
Ⅱ 4日(金): 9:30~12:30 プライベートレッスン
Ⅲ 5日(土): 9:00~13:00 土曜サークル練習
Ⅳ 6日(日): 9:00~13:00 上級レベル練習会

基本的に週1~2回の週末プレーヤーとしては、ま、まさに・・・

テニスボールコートラケット赤ラケット青ラケット黒キラキラテニスのゴールデンウイークキラキラメンズウェアウィメンズウェア晴れ曇りビール

になっちゃってます。へへへへへへ


自分的には、それぞれ目的・目標が違っていて・・・
Ⅰはミックスダブルスの練習&家族サービス&親睦テニス
Ⅱはテニスに関する刺激や違った見方等の気づきの機会
Ⅲは最古参メンバーとしてサークルのレベル向上
Ⅳは男ダブ限定で上級指向のスピード・戦略を模索・経験する機会

流石に4日連続は体力的に大丈夫か不安ではありますが・・・冷や汗まいったぁどーしよー
贅沢な悩みですね音符エクスクラメーション・マークピースピース
練習 | 投稿者 うめちゃん 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆待ち焦がれたシーズンⅡ◆

待ちに待っていたプリズン・ブレイク シーズンII 昨日レンタルして
vol.1~vol.2を観ました。


毎回の事ながら目が離せない内容で面白かった。
主役のウェントワース・ミラーを始めとして、他の俳優陣も個性豊かで
とっても良いですね~。

逃亡者と追跡者と協力者が入り乱れて相関関係を整理する事も必要かも・・・
こちらでチェックをオススメします。
http://www.ntv.co.jp/pb/

まだシーズン1(22話)も観てない人はGWに一気にレンタルしたら?
見応えありエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークですピース怖~いガハハワハハイシシ


・・・しかし、昨日は午前中にスパイダーマン3を映画館で観たし
夜はプリズン・ブレイク シーズンIIをDVDで観たからでしょう・・・
興奮状態でなかなか眠れなかったなぁ~どーしよー失礼しました

CD/DVD/音楽 | 投稿者 うめちゃん 07:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆TJ6月号◆

定期購読しているTennis Journal 6月号tj6

今日届いていたので熟読中!!
今、わたし的に旬な話題であるシングルバックハンドの記事がありました。

46ページの 『 現代風片手打ちバックハンドを打つコツ 』

打つときの手首の形についての説明で、まさに私の疑問となってた部分。
なかなか興味深く読めて得した気分になりました。
たまにはゆっくり記事を読みこむ事も必要ですねぇピースピース

そうそう、さっきスパイダーマン3を観てきましたよ。


個人的に大好きな映画だったので、どうしても観たくて・・・
娘の幼稚園の時間をうまく活用して、久しぶりに夫婦で観てきました。
黒いスパイダーマンもデザイン的にカッコイイと思ったのは私だけ?
サムライミ監督作品は娯楽的にイケてますよ。

ニューヨークではスパイダーマンウイークなるものがあるようです。
4月30日~5月6日 Spider-Man Week in NYC

日記 | 投稿者 うめちゃん 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆○○祝い候補◆

テニスに無関係の話題ですみませんごめんなさいごめんなさいごめんなさい


冠婚葬祭で頂いたカタログギフトで特に選ぶものがなかったので・・・
娘の為に地球儀に交換しました。
これが、思った以上に大喜びワハハガハハイシシ

それがきっかけで、地球儀が記憶に残ってたんでしょうね~。
ちょっと目にとまったのでご紹介。

知ってました?最近はこんな商品があるんですよ。
     
     音声で学べる地球儀
     NEWオデッセイグローブ
     【春の新生活0403】



学研から発売されていて、タッチペンでその場所を指すといろいろな
関連データをしゃべってくれるんです。

例えば日本だったら
国名/主都(中心地)/人口/面積/最高地点/通貨/音楽/(国歌)

おまけに、ゲームもあるようで・・・
●州探しクイズ
●大陸探しクイズ
●主都探しクイズ ●州都探しクイズ
●国探しクイズ
●ランダムクイズ

これは、祖父母や親戚からの『○○祝い』候補としてピックアップ!!。
いつも、何がいいかな~と言われて即答に困るんです。

こういう祖父母と孫を繋いでくれて、ファミリーで一緒に楽しめる方が
お互いに喜ばれますからね。ピースピース



お祝い | 投稿者 うめちゃん 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。