tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

◆メンタルの差◆

今日のテニス練習後に、ふと思い出した事が・・・

今月で退会するテニススクールのレッスン中にコーチが言っていた言葉。
そう、今から5年位前になるかな?
当時はメンバー大会(シングルス)が2~3ヶ月に1回程度で
実施されていて
毎回エントリーしてはほとんど勝てない状況。
技術がともなっていない事を理由にしている自分がいたのだが・・・
試合を観ていたコーチが翌週のレッスン中だったか?忘れましたが
『試合になんとしても勝つ!という強い意思が感じられない』と一言。



ふと5年前に言われたその言葉を思い出した。



今日の練習中に練習仲間と後半に試合していて2-5から逆転負けを
喫してしまった。
その練習相手が一言。
(過去の記事:メンバーセレクト で書いたサウスポー)
『技術の差じゃないです。メンタルですよ!勝とうという気持ちです。』

いい仲間と練習させてもらえてるなぁ~って思いました。
客観的に判断して、5年前とは自分の技術レベルは全然違うし試合で
勝つ経験もしてきているはず。
なのに5-2という圧倒的有利な状況から逆転なんて・・・
確かにメンタル以外のなにものでもありません。

練習であっても、常に負けない気持ちを持って臨まないと駄目ですよね。

ホント今日は良い勉強をさせてもらいました。ガハハワハハイシシピース

練習 | 投稿者 うめちゃん 23:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

◆ツアーディアブロ◆

ここ1ヶ月は、雑多な用事の為にテニスの頻度が週1以下になってて
ストレスがたまりがちでしたが・・・
今日は久しぶりに朝から4時間みっちりテニスができました。

3月に出場する草トー(プリンスカップ地方大会)がプリンスラケット
を使用する事が義務づけられてる為、私のテニスばかへの案内人①
(プリンスと契約コーチ)にお願いして、DEMOラケットを借用させて
もらえるようになりました。(大会が終了するまでの期間)

昨日、私のテニスばかへの案内人⑤(テニスショップ店長)のお店に
預けてもらい、今朝、一緒に練習する時にテニスコートに持参して
もらいました。へへへ


借用するラケットは、以前の記事にも書きましたが・・・

ツアーディアブロ


(確かカプリアティが使用してたかなぁ~)

現在使用しているHEADのLMプレステージMPと近いラケットを探すと
これが一番近いですね。
ストロークやロブの反発性が近いせいか距離感覚に違和感がないので
ボールコントロールの為の微調整が少なくて済みます。

・・・とまぁ、これは2004年のプリンスカップにエントリーした時に
会場に置いてある試打ラケを使用した時の感覚。

今朝、この同タイプのラケットを久しぶりに手にして練習ができたので
大会本番前にラケット感覚を掴む事ができて良かったぁ~。
2年振りにこのラケットを使用しましたが、悪くない感覚でしたので
ラケットに対する不安は解消され、試合に集中できると思います。
ただ、試合でペアを組む相方との連携(練習)が、ほとんどできてない
ので一抹の不安?は残りますが、精一杯頑張ろうと思います。

試合の経験は私の方が多いので、対戦する相手の観察・分析をしつつつ
上手く相方の能力を引き出すゲームメイクとポイントを絞った攻撃が
できるように努めます!!!ガハハワハハイシシピースピース






試合 | 投稿者 うめちゃん 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆どこの国旗?~◆

ここに遊びに来てくれる方々の役に立つブログを目指して・・・



テニス選手もいろんな国々の人がいますから、時々聞いたことも
見たこともないところ出身の選手がいませんか?

このゲーム、やってみると結構わからないもんですね~。冷や汗冷や汗冷や汗
子供とかの方が詳しいかもしれません。怖~い怖~い冷や汗


ちょっとやってみてエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆何回続くかなぁ~◆

テニスボールを使ったゲームへリンクします。
ボールをタイミング良くクリックして、下に落とさない様にするゲーム。

興味ある人は ・・・こちらをクリック・・・

ちょっとやってみたけど、私は15回ってとこかな。冷や汗冷や汗
(またまた暇つぶし用です。)
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆何かと思えば・・・◆





これなんだかわかりますか???
(画像をクリックしたらわかりますけどね)



私は遅ればせながら・・・つい先日NintendoのWiiを初体験しました。
テニス仲間の夫婦が、我が家へ持参してくれて、初体験。

いや~、Wiiスポーツはめっちゃ楽しいですね~。
あのWiiリモコンの操作性に感心させられっぱなしでした。


で・・・これはそのWiiリモコンに装着して雰囲気を出す周辺パーツです。
テニスラケット、ゴルフクラブ、野球で使うものです。

本体を持ってない私が記事にするのも変なのですが・・・

このWiiというゲーム機の今後の可能性にかなりの期待感が膨らみ
本体購買意欲に駆られる今日この頃です。急げ急げ急げ
パワースマッシュ3が発売されるのでPS3も気になって悩み中!!冷や汗冷や汗冷や汗






ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 00:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆アヒルのワルツ?◆

Afracのホームページよりゲット!・・・

マウスで掴んで持ち上げて離すと
アコーディオンの音楽が流れます音符音符




アコーディオンの音って雰囲気ありますよね~。和みます。へへへへへへ






ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆ 卒業 ◆

とうとう・・・10年通ったテニススクールを退会してしまいました。やっちゃったぁ

テニスばかのきっかけを作ってくれたテニススクールでした。
ここを起点として、現在の私の全てのテニス仲間や知り合いやコーチと
出会い、切磋琢磨する仲間や気の合う仲間達と出会えました。

昔はみんなでメンバー大会にエントリーして勝ち負けを競いあい
その後に反省会といいながら飲み食いビールビールをして盛り上がったな~。

いつの頃からか・・・メンバー大会での勝敗がとてもちっぽけで
井の中の蛙だという事を感じ始めたんだよね。

なんせ、インドアの冷暖房完備のスクールだったから、太陽や風や
暑さや寒さとは無縁の温室育ち。
ホントに外の大会では1勝を上げるのにどれだけ時間を要した事か・・・・。

その勝てない言い訳は
太陽が眩しいんだよね!まいったぁとか
風が強くて上手く打てない!どーしよーとか
寒くて手が上手く動かなかった!悩んじゃうとか

そのうちメンバー大会にもエントリーしなくなり、外の大会にばかり
エントリーするようになってきて・・・
だんだん、このテニススクールに通う意義?が薄れてたのは確か。
仕事等の諸事情で通えなくなったのも原因の一つではありますけどね。冷や汗

まあ、いちお約10年を節目として環境が変化する頃なのかな~
なんて考えています。
テニスの仲間達は私の貴重な財産だと思うし、どんどん輪が拡がって
さらに充実したテニスライフを満喫できてますし、また、そうなるように
いろんな所に顔を出してしていきたいと思っています。

ちょうど時期的にも・・・卒業!って事で
私のテニスライフは次のNEWステージを目指しま~す。イシシワハハガハハ

日記 | 投稿者 うめちゃん 22:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆携帯機種変更!◆

今日は1日雨だったせいもありクエスチョン・マーク・・・(理由になってないけど・・・)
携帯電話の機種変更をしちゃいました。

私はau携帯電話で W32H → W44S へ変更音符音符エクスクラメーション・マーク 

とうとう地デジ(ワンセグ)チューナー搭載携帯となりました。
意外と・・・
携帯でTVが見られるのは便利かも・・・・イシシワハハガハハ

それはそうと
機種変更するとストラップも変更したくなりませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク叫び
ストラップヤというネットショップでいろいろ調べましたが
今日半日探して気になったのがこれです。


   リンク先はこちら↑


風水ミニチビ龍珠ストラップ(ミニ星7)


【予約】ちゅら玉プチストラップ(うみんちゅの心)


スパイダーマン リアルフィギュア伸縮リールストラップ CA-57006


あまりにいろいろありすぎて探すだけでも ひと苦労冷や汗冷や汗

もう少し探してみま~す。






日記 | 投稿者 うめちゃん 23:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆北部九州は雨・・・◆

今日の北部九州地方は、あいにくの雨雨
娘の幼稚園行事もあったので、どちらにしてもテニスはOFF。

普段の休日にテニスばっかりやってると雨の日って暇ですね~。

ところで・・・
e-typingって無料タイピング練習サイトがあるの知ってますか?
暇つぶしといってはなんですが、いろいろ例題があって
タイプ練習には良いかもしれませんよ~!
・・・って別に速くタイプする必要はないんですがねぇ。
(あいとぅいまてぇ~ん!)

       こちらをクリック

おやじギャグやことわざや早口言葉や日本の名湯etc・・・
タイピングの例題は山のようにあります。
(やりすぎて腱鞘炎にならないように!!)

ブログネタ切れクエスチョン・マーク怖~いばればれ怖~いですよね冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗へへへ

日記 | 投稿者 うめちゃん 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆試打ラケ(バナナ)①◆

先日の記事(◆そんな・・・バナナ?◆)で紹介した・・・
Banana grip(バナナグリップ)ラケットラケット赤ラケット青ラケット黒

試打ラケットをゲットしました。

私のラケット(ヘッドのLMプレステージMP)と比較した画像がこれ!
banana1
横からみる分にはごくごく普通です。


ラケット面を重ねて上に置いてみると・・・
グリップ部分がこんなになります。
banana2

まさにバナナグリップですね~。

握った感じはどうかというと・・・秘密・・・と言いたいところですが
この感触は実際握ってみないと何とも伝わらないと思います。

が、想像していたよりも感触が良く握り易い感じを受けました。

素振りをした感想は、ラケットヘッドがスイングの途中から走るような
そんな感覚で、途中からグリップの曲がり具合が上手く握る力を
ラケット面に伝えてヘッドを加速させるように感じました。

とりあえず、ファーストインプレッションでした。ラケット赤ピースガハハ





ラケット | 投稿者 うめちゃん 23:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

◆息抜きで~す◆

今日はブログパーツの紹介します。

ぶつかったらアウト!
単純だけど・・・結構、状況判断能力が要求されます。




それぞれの動きを瞬時に判断し予測する必要があります。
テニスの周辺視野に通じるものがあるかもクエスチョン・マーク・・・冷や汗冷や汗






ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ NIKE PRO ◆


ナイキのweb見ましたか?へへへへへへ

フェデラーの壁紙、コーチズコーナー、インタビュー、ウエア紹介等・・・

コーチズコーナー
・インターバルトレーニング
・ボールストップ
・コーチは自分自身
・スピンを学ぶ
・コンパクトテニス
・腕立て伏せ&懸垂
・サーブの動作をカラダで記憶
と分かれていて、それぞれ文章が書かれてます。

インタービューはフェデラーの強さの秘密がわかるかも・・・
必見!です。(既に見た人も多いかな??)

     ・・・こちらをクリック・・・ピース




日記 | 投稿者 うめちゃん 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ラケット選びは・・・◆

私がラケットを購入する時に参考にするところを紹介しますね。ガハハ

ラケット赤ラケット青ラケット黒RACKET MALL (ラケットモール)ラケット赤ラケット青ラケット黒っていうところです。

・・・リンクはこちら・・・

メーカー名や品名から商品を絞り、各ショップの価格比較もできます。

まあ、全ショップを網羅してる訳ではないでしょうし、最新情報では
ない場合もあります(すでに売り切れのものがあります)が・・・
大まかな市場価格を調査する上では便利で参考になりますよ!。ピース






ラケット | 投稿者 うめちゃん 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆フェデラーフィギュア◆

[K] SIX.ONE TOUR90 売れてるようですね~。


   (税込 29,400円)

私も試打してみたい衝動が涌いてきますが・・・
私の周りには購入した人もいないようだし、ショップの試打ラケは
しばらくは入手できそうにありませんよね。

特典のフェデラーフィギュアの為に購入?って人もいるかも・・・

そんな人の為に朗報です。
  (↓ 画像をクリック)

   (税込 4,200 円)

フィギュア単体販売もしてるようですよ!
(限定3500体って書いてました)






ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 16:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

◎うめちゃんちのうめ◎


私の家の庭にある梅です。

ume

・・・うめちゃんちの梅でした~。失礼しました急げ急げ急げ
日記 | 投稿者 うめちゃん 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

◎ポカポカ陽気◎

昨日は久しぶり(1週間ぶりのテニス)でした。
水曜のスクール、土曜のサークルと体調不良や用事やらでテニスが
できず・・・テニスばかにはとっても辛かった。

そのうっぷんを晴らすかのように朝9~13時迄テニスを楽しみました。

昨日の九州北部地方は、晴天で気温も12~13℃ぐらいまで上がり
太陽のエネルギーを体一杯に浴びて、心地よいテニスが出来ました。
1週間ぶりのテニスだったせいもありクエスチョン・マーク、気持ちが高揚してきて・・・
春の足音を感じながら幸せな気分でしたよ!

やっぱ
テニスの季節は春の晴れ ポカポカ陽気 晴れが最高エクスクラメーション・マークharu

って感じですね~イシシワハハガハハ

日記 | 投稿者 うめちゃん 09:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆プリンスカップかぁ~◆

例年のように、今年もプリンスカップラケット赤テニスボールの時期となりました。

ここ5年位は毎年エントリーしていますが・・・
以前の記事にも書きましたが、まともに結果を残せたのは2004年だけ。

このプリンスカップはプリンスのラケットを使用するのが条件。
自前のプリンス製ラケットを持ってない人は、会場にある試打ラケを
借りるか、友達に借りてエントリーする事になります。

なかなか普段使い慣れたラケットと違うラケットで試合をするのは
難しいものです。
(まあ、負けた時の言い訳材料にも出来ますけどね~。冷や汗冷や汗

たまたま、この365のページを徘徊していたら、良いものを発見エクスクラメーション・マーク

それは・・・ラケット特性チャート
         (↑クリック)

これは、自分の今のラケットとプリンス製ラケットとの相関が
ひと目でわかりますので、大まかな参考に出来ます。
この表から推測すると
私の現在使用しているヘッドのリキッドメタルプレステージMPに
一番近いプリンス製ラケットはツアーディアブロMP。


それから、プリンスのラケットにはスロート部内側に
パフォーマンスインデックスが書いてあります。
この数字が小さい程、コントロール重視のラケットで
大きい程パワー重視のラケットという事になります。
私が2004年に使ったツアーディアブロMPは 675 で
コントロール重視のラケットでした。
偶然にも2004年のプリンスカップは、このラケットでした。

プリンスカップに出場する人は
ラケット特性チャートとパフォーマンスインデックスを
参考にして試合会場で選んでみて下さい!


試合 | 投稿者 うめちゃん 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆暇つぶしにどう?◆

流行の右脳ゲームです。
土曜の夜の暇つぶしにでもどうぞ!イシシワハハガハハ音符

スピーカーのアイコンで正解音(ピンポーン!)の音量調節ができます。



それから・・・懐かしくて こんなゲーム をやりました。

ついつい夢中に!冷や汗冷や汗冷や汗
ブログパーツ | 投稿者 うめちゃん 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆ひなまつり準備◆


我が家は キラキラ ひなまつり キラキラモードに突入!!

hina

去年は壊されそうで、娘を近づかせる事すらできなかった雛人形・・・
今年は、娘が人形1体1体の表情や格好を見て楽しんでます。
うーん!娘の成長を実感!する瞬間です。


雰囲気に浸る為に・・・こんなブログパーツはいかが?照れちゃうへへへ音符
日記 | 投稿者 うめちゃん 17:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

◆そんな・・・バナナ?◆

Banana grip(バナナグリップ)ラケットって知ってますか?

な、な、なんとグリップ部分がバナナの形状に湾曲しているんです。

・・・一瞬、目を疑いました。
・・・まさに・・・そんな・・・バナナ!冷や汗ごめんなさい

しかも3色(黒バナナ、赤バナナ、青バナナ)とラインナップ!
(各画像クリックでスペック確認できます)

100インチ          


110インチ


118インチ


流石に開いた口が塞がらない状態。常識をくつがえす商品ですね~。
試打を扱ってるところを発見!    
                    ・・・こちら・・・

ちょっぴり試打してみたいけど・・・微妙~まいったぁ悩んじゃうまいったぁ冷や汗
ラケット | 投稿者 うめちゃん 18:59 | コメント(5)| トラックバック(0)

◆花粉シーズンが・・・◆

実は・・・
私も数年前から花粉症を発病!
そりゃ~苦しみましたよ。
それから毎年、この時期が来るのが憂鬱なこと。

毎年いろいろ試しては挫折してますが・・・
試した中で効果があって改善したと思えるものがいくつかありました。

その1つがこれです。
北山村販売センター



柑橘系で、それはそれはすっぱい飲み物です。
最初にこれを知った年は既に品切れだったので、翌年から予約購入。
我慢して飲みましたよ。
これは結構効果があったと思います。
年々、じゃばら商品の種類が増えてきてますね~
じゃばらのチーズケーキや、じゃばらポン酢やじゃばらタルトetc・・・
(上の画像をクリックして下さい)


それと、花粉症が発病して以来、カスピ海ヨーグルトも毎朝の日課。
花粉なんかに負けるもんか!と努力しましたねぇ~。

そのダブル効果なのか?
花粉の飛散量が少なかったのか?
運良く体質改善ができたのか?

まあ、今は極端に悩まされる事はなくなりましたよ。
花粉症になるとテニスをするのも勇気がいりますからね~。

この キラキラじゃばら果汁キラキラ 個人差があると思いますが・・・
私の経験上からも、一度試してみる価値はあると思います。

花粉症・・・なった人しか辛さはわかりませんからねぇまいったぁ悩んじゃうやっちゃったぁ困ったどーしよー



日記 | 投稿者 うめちゃん 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆靴ひもの結び方◆

昨日の記事 ◆靴ひもがほどける~◆ から話題を引っぱりますが・・・

最速の靴ひもの結び方をご紹介します。
作業手順的に効率的なので、たしかに速いかも。
ian knot
海外の個人サイトのようですが
結び方の名は、その名も  "Ian Knot" 。
    詳細の結び方手順は   ↑   をクリック!


このサイトの凄いのは、他にも様々な結び方が図解入りで解説されてます。
靴ひもの結び方の数が半端じゃないですよ。。。ナイス!
凄いこだわりを感じますね~びっくりびっくり
世界にはいろんな人がいます。

サイト名は キラキラ" Ian's Shoelace Site "キラキラ

ちょっと覗いてみてください急げ急げエクスクラメーション・マーク
(英文が少し面倒ですけど、図解入りなので大丈夫でしょう)
ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆シャラポワの・・・◆

シャラポワの為の・・・といっても良いと思いますが
東レ・パン・パシフィック・オープン!

それくらい人気のシャラポワでしたが、昨日シャラポワの棄権。
疲れがピークだったんでしょうね。
WTAツアープロでトップにたった選手は、必ずといっていいほど
疲れや怪我に悩まされる状況でツアーの過酷さが伝わります。

シャラポワvsヒンギスを期待していただけにホントに残念!



ふと、シャラポワの特徴のひとつの あの声!。
なんていってるんでしょう???

『ホ~』、『ぽわ』、『フ~ン』、『ア~』、『ファ~』

適当な音を文字で表そうとすると、結構・・・笑えます。

どうでもいい事ですが、我が家では、とっても気になってます。


それから・・・
決勝戦となったイバノビッチvsヒンギスも意外と面白そうですね!
ヒンギスがどう料理するか?逆にイバノビッチの勢いに押されるか?

日記 | 投稿者 うめちゃん 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆靴ひもがほどける~◆

テニスの試合中、流れが変わり劣勢の時や気持ちを落ち着けたい時に
意識的に間を取るために靴ひもを結びなおす事はありますが・・・

実際、ほどけて欲しくない時もありますよね~。
普段の生活でもちょくちょく靴ひもがほどけてイラつく人もいるんじゃ?

靴に関する知識って意外と知らないものじゃないでしょうか?
豆知識として参考になるところ(アシックス商事)を発見しましたよ。


下記をクリックしてね!(知らなかったのは私だけかも・・・)
★靴ひもがほどけないように★


私はとっても勉強になりました!ピース
まあ、テニスの試合以外の時しか使わないかもしれませんけどね~失礼しました失礼しました

ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆コーヒー豆が・・・◆

我が家は全員がコーヒーが好きで、結構良く飲みます。

家の近くにファディっていうお店があり、そこはスーパーなんですが
コーヒー豆を専門に扱ってて、店内で週替わり無料コーヒーが飲めます。
かなり重宝していて、豆の種類もかなり豊富だったのでコーヒー豆は
ここで購入していました。

ところが・・・
この近くのファディは1月で店じまい。

今後のコーヒー豆はどうしたもんかと悩んでいましたが、ネットで
調べてみたらファディは通販もあるようです。
ひとまず助かった~。

1番売れてる♪ファディブレンド共同購入
【210円→126円】



それとも、これを機会に別の通販コーヒーを試してみようかなぁ~。
楽天だと、下記のものが一番人気のようですピース

超激安グルメ珈琲豆セット


皆さんのオススメがあれば是非教えて欲しいですね~あれー?
(ただし・・・通販できないと困りますので冷や汗冷や汗冷や汗
食事/料理 | 投稿者 うめちゃん 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

◆魔法のケース?◆

私の場合
テニスボールは4個入り缶のものを1~2箱づつ大人買いしています。

ブリヂストンツアープロ
4球いり缶2箱セット
  
     ← これです!

(税込 11,900 円)


ほとんどの場合、練習用にボールカゴに数十球を入れていて使い回し
ているのですが、毎回、練習後半に試合をする時にニュー缶を開けてます。
経済的なので4個入りを買ってますが、試合で使うのは2球。
残り2球は次回まで使いません。

知ってました??缶を開けた瞬間から・・・
未使用であってもボールの空気はだんだん減ってきてしまいます。

このジレンマを解決できないか?と密かに何かないかと思ってましたが

そんな商品がありました!
【テニスボール用】
ボールの空気が抜けるのを防ぐ
ボール長持ち!魔法のケース


(税込 1,980 円)

内部をボール缶と同じ圧力にすることでボールの空気漏れを
シャットアウト!

皆さん!お試しあれ!!音符音符ピース

でも3個しか入りません!冷や汗冷や汗冷や汗ビミョー




ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 21:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。