tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★へたなうめちゃん★

テニスばかへの道を歩み始めた頃の話。

まだ、草トーに出たりする前から、私の生活圏内に
同姓の草トー荒らし(優勝をかっさらっていく人)が
いて・・・今でも草トーの上位常連さんがいる。
★試合情報誌★の試合結果に名前が掲載されている)

普通、草トーって試合会場にドロー表を掲示してあるけど、
対戦相手がドローを見て、『あの○○さんじゃない?強いよ~。』と
私が目の前にいるのに、そんな言葉が聞こえて来る。。。
明らかに勘違いしていて、まさか対戦相手がここにいる私だとは
思ってない。
その相手といざ対戦して、私があまり上手くなく、人違い
だとわかると、明らかに表情が変わるのだ。冷や汗
○○さんには『上手い○○さん』と『下手な○○さん』がいて
あなたはどっち?みたいな話である。
そんな屈辱をテニスばかへの道を歩み始めて3~4年目位の頃
(今から5~6年前)に味わい、悔しい思いをした。まいったぁ

この日以来・・・
この『下手な○○さん』の汚名返上をする為にテニスばか道を
突き進み、日々努力をしている。
周囲の人に『○○さんって2人いるけど、どっちも上手いよね!』
って言わせる為に・・・

何度か試合会場で見かける事はあったが、直接対決をする程
上手くなかったので(一位抜けできなかったから・・)
ニアミスが続いた。

そして・・・ついに・・・
直接対決する機会が巡って来た。(4~5年前)
別にその人が悪い訳ではないが、打倒○○さん!に燃えた。
初対戦は、そうとう気合いが入ったが・・・
燃えすぎて空回り・・・全く何もさせてもらえなかった。

その後、私のテニスレベルも年々向上し・・・
プリンスカップの男子ダブルスB級の地方大会に優勝!
★優勝!したい★の記事参照)できるくらいまで上達していた。

そんな感じで、成長してきてはいるのだが・・・

今日現在までに2回リベンジする機会が訪れた。
まあ、結果はどちらも負けだったが・・・貴重な負けを重ねている。

2回目の対戦は、試合巧者(A級)のオーラに何もできずまたしても
自滅してしまったな~という感じ。

3回目の対戦では、自分の力はかなり発揮できていて
結構通用するな~といった感触。
試合の駆け引きをできるところまでは来てると感じた。

お互いにペアを組んでいる相方が違うので、結果を単純に
比較は出来ないが、着実に自分のプレイを出せてきてる。

実は、この同姓のA級プレイヤー『上手い○○さん』のおかげで
テニスへのモチベーションが持続していると思う。

キラキラ打倒○○さん!!キラキラを実現する日を夢見て

テニスばか道はつづく!!!ビールピース
○○さん!!ありがとう!!ワハハガハハイシシ


試合 | 投稿者 うめちゃん 00:02 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
で、今は・・・
『○○さんって2人いるけど、どっちも上手いよね!』
って言われてるんだよね~☆

ドラ本についてのサイトが見つからないので・・・従姉妹に聞くまでこのサイトで遊んでてください・・・http://dora-world.com/
知ってたらごめんなさい・・・


投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/10 00:38
同姓同名と組んだら おもしろそぅ・・・。そんな機会はないのかなぁ・・・。
残念!
投稿者 れなれ 2006/08/10 00:47
こんばんは!
面白い話ですね。
ライバルによって、自分も上達ですな。
投稿者 青い鳥 2006/08/10 01:10
こんばんは!
それは燃えずにいられない話ですね!
自分も今は無名のぺーぺーのプレイヤーだけど、
いつかは名前覚えてもらえるようになるぐらいに、頑張らなくては!
投稿者 しんころ 2006/08/10 01:57
うめちゃん、良いお話ありがとう。
マリアなんてまだまだ孵化してない卵だわって思いました。
だから、マリアはも~っと頑張る!!
うめちゃんのがんばりにまけないくらいにねっ♪
朝から熱~いマリアですが、本当は荒川静香さんのように
見た目はクールなのよ・・・・って本当かな?!
投稿者 マリア 2006/08/10 05:11
おはようございます。コメントありがとうございました。
ライバルの存在は大きいですよね。僕にもプチライバルはいますが、「どうしてもその人に勝ちたい!」っていうくらいのライバルに会えたら、もっとテニスバカになれるのかも(^^;。
投稿者 すぐる 2006/08/10 09:21
いや~梅ちゃん、リベンジは近いと思うよ。巧いと思うし      是非、10日はMVPの活躍期待してます 
投稿者 ラケ好き 2006/08/10 10:58
うわ~!わかります!!
うちのクラブにも同姓の人がいて、うち1人はA級でメチャ巧いんです。
みんみんが初めてクラブの試合に出た時、ドロー見て何人かの人が
「この○○さんって、あの○○さん?」って・・・
「たぶん違うと思うで。あの人A級やしB級には出てこーへんやろ?」って・・・
なんだか同じ苗字を恨んだけど、気分変えて
「○○って苗字に下手な人いないねーって言わせてみせる!!」と根性きめましたw
投稿者 ☆みんみん☆ 2006/08/10 13:19
まいど!⑤です。そのライバルな~、テニスよりも漫才させたらそら~もう最強やで~。ごっつおもろい!その相方花はな~・・・わてですねん!!深爪痛い・・・
投稿者 HARU 2006/08/10 17:47
うめちゃんにもそんな時があったんやね!
そのうち立場逆転しっちゃったりして!?
私は前に言われた「レベル低いから」この屈辱的な言葉を見返してやるために頑張ってるよぉ~~
投稿者 マイ 2006/08/10 18:37
>なんだみゃ~ さん
で、今は・・・ってそれは周りの人に言わせるもんだからね~。
どうなんでしょう・・。
http://dora-world.com/ありがとう!娘が喜びまくり!!

投稿者 うめちゃん 2006/08/10 19:12
>れなれさん
ブライアン兄弟みたいな同じ顔の2人が草トーにいたら
それも恐いね。
もし二人のプレイスタイルが違ってたら、対戦する方は
困惑しまくりそう。(笑)
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 19:16
>青い鳥さん
ライバルと言うには一回くらい勝たないとね~。
まだ、そんなことは口が裂けても言えませんよ。頑張ります!
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 19:18
> しんころさん
そうです。
フルネームを覚えられるくらい有名になりたいもんです。
お互い頑張りまっしょい!
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 19:19
>マリア さん
試合に勝つのは何事にも動じないクールさと
内に秘めた熱い闘志をもった人でしょう。
ガンバろ~!!!
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 20:03
>すぐるさん
はやく、ライバルと言える域まで達したいですね。
その為にも一勝をあげなくては・・・
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 20:05
>ラケ好きさん
9月10日の試合は活躍できるように頑張ります!
・・・8月13日の試合頑張って、目指すは優勝だよね。
当然っ!!・・・・・・『テニスばか』への案内人②さん。
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 20:11
> ☆みんみん☆さん
わかりますぅ~。私の気持ち。。。
お互い、草トーの有名人目指して頑張ろうね。
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 20:14
>HARUさん
天は二物を与えたっちゅう話やね。実際。
漫才では勝負になりまへんわ。
あんまり漫才に深爪せんといてんか~。
かなんな~マイストリンガーの『テニスばかへの案内人⑤』さん。
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 20:19
>マイちゃん
おー。マイちゃんもそんな経験が・・・
みんな、それぞれの思いがあるんやね~。
・・・逆転できたら凄い事やん。
でも、それくらいの気持ちがないとやっていけんよね。
明日からもガンバロー!
投稿者 うめちゃん 2006/08/10 20:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。