tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

カレー!カレー!カレー!

今日はウインブルドン放送もなく、小休止。
実は6年前の7月2日に結婚し、新婚旅行でイギリス
(ウインブルドン観戦がメイン)へ行った。

そう!今日は結婚記念日なのだ。

そして、この日は年に1回、私がカレーを作る日でもある。
日頃の私の ”テニスばかライフ ”に協力的な妻への
ささやかな気持ちを表す日なんですね。

まあ、今年も普通に作るとして・・・・
今月で3歳になる娘も自己主張が強くなり、味について
シビアな判定を下されそうで、それが何より恐いっ怖~い

毎年の事なんで、来年以降の為にも知恵を拝借したいな~
と思って書き綴っております。

テニスばかの皆さん!!
今日に間に合うワンポイントアドバイスとか、隠し味とか
参考Webとか、こんなカレーはどうでしょう?なんてのが
あったら是非ご紹介ヨロシク!!ワハハガハハ

さー今日は頑張って作るぞ!!
(午後2時くらいからスタートだ!!)
食事/料理 | 投稿者 うめちゃん 08:07 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おめでとうございま~す☆
新婚旅行がウインブルドンだったのですものね~
記念日に旦那さんがカレーですか~
すばらす~い!!!!!
我が家は”すじ肉”カレーが父子のお気に入りです。
すじは別であくとりをしておかないとだめです(とりすぎると旨味がなくなっちゃうので気をつけて~)
私は実家の母がつくるミンチ肉のカレーが大好きです。
うめちゃんさん~がんばって~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/02 08:55
>なんだみゃーさん
へー、すじ肉ですか、それにあくとりととりすぎに注意ですね。
勉強になります。ありがとうございます。
たまにはテニス以外でサービスエースを・・・がんばります!!
投稿者 うめちゃん 2006/07/02 09:11
すじ肉のあくとりというのは先に一度ゆでるということです・・・
「わかってるさ~」と言うお声が聞こえてきそうです。。。
すいませ~ん。
サービス・エース目指して頑張ってくださ~い!!
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/02 10:08
カレーか良いな~(^0^)y
お腹空いた(。。)m 
コメント書いてたら、ムショウにカレーが食べたくなった(^^;)
ちょうどお昼だし!よし、カレー食べにいこっと(^0^)y
投稿者 アツシ 2006/07/02 12:02
はじめまして ・・・ はじめまして、ですよね?
えっ? はじめて???
すみません・・・はじめての様な気がしないもので・・・

カレーと聞いてやってきました。
皆様、あれやこれや、とおありでしょうが・・・
我が家は仕上げにコーヒーを入れる。
インスタントの粉そのままでもいいし、液体の残ったものでもかまわない・・・ちょこっと香ばしさを・・・
それと、シナモン! ヘヘ これ好きなの~
あと、福神漬けの汁とか、パイナップルの缶詰のシロップとか、ちょっと甘酸っぱいものがあれば・・・ちょこっとだけね。
それと、お子様がいるのなら、我が家では小さいときに、ミルクで薄めたり、ヨーグルトで薄めたりすると、色が白っぽくなって、カレーではなくなってしまうので・・・
バナナを使いました。
皮をむいて丸ごとラップして、凍らせます。
それを、一口大に切って、出来上がりのカレーにトッピング。
ちょっと溶けて、熱さも緩和されるし、辛さもまろやかに・・・
うちの娘は バナナ1本食べました。
投稿者 パンドラの箱 2006/07/02 12:09
私はときどき大豆カレーを作ります。
作り方(10人前)は、
1.大豆の水煮200~500gをつくる。(なければ市販の水煮でOK)
2.一口大に切ったスジ肉300g程度を1時間半程度水(1500cc)から煮る。(アクは丹念に取る)
3.ホールトマトを丸々一缶加えて、30分煮る。
4.炒めた野菜(人参2本、たまねぎ2個)を加えて、さらに20分煮る。
5.カレールー1箱分と、ウスターソース小さじ2杯、醤油小さじ2杯、インスタントコーヒー小さじ1杯を加えて、とろみが出て来たら出来上がり。
6.一晩寝かせるとさらにおいしく。
ウチのカレーはこんな感じです。
大豆が入っているので、かなりボリュームアップしますよ。
投稿者 fortseven 2006/07/02 14:09
結婚記念日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
おめでとうございます♪
ちなみに うちの記念日は7月16日なんですよw

えっと隠し味
テニプリのカチローはインスタントコーヒを入れるそうですw
みんみんはチョコレート一粒入れたり
レモン汁を半個絞って入れたり・・・
ニンニクは絶対欠かせません!!w
投稿者 ☆みんみん☆ 2006/07/02 16:00
おめでとうございます。
新婚旅行がウィンブルドン最高ですね、

記念日のカレー、自分にはできないけど
奥様も娘さんも楽しみにしているでしょう。
ずっと続けてあげてください。
投稿者 さく 2006/07/02 18:13
みなさんコメントくれてありがとう!!!!感謝感謝!!

>なんだみゃ~さん
すじ肉カレーは絶対チャレンジします。ありがとう!!

>アツシさん
自分で作るカレーって美味しいですよ!是非一度頑張って下さい!

>パンドラの箱さん
バナナって意外でした。娘に良いかもしれませんね。今度試してみます。

>fortsevenさん
大豆カレーって知りませんでした。なんだみゃ~さんもですが
肉はすじ肉なんですね。今度やってみます。

>☆みんみん☆さん
チョコレートとレモン汁が手元になかったので今回は入れませんでした。これもやってみようっと!

>さくさん
ずっと続けるには、ブログと一緒でネタが勝負ですので大変!(笑)
投稿者 うめちゃん 2006/07/02 20:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。