tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★女ダブ(ベストアメニティカップ準決勝)★

昨日のベストアメニティカップの女子ダブルス準決勝を観て
とても興奮した。

日本選手同士の対戦だった。
手塚・米村ペア VS 岡本・高瀬ペア

試合は一進一退の攻防で、息もつかせぬ展開。
久しぶりにレベルの高いダブルスを観戦できて満足。

両者のテニスレベルのバランスが同じだと、このような試合に
なるんだろう!
結果的には岡本・高瀬ペアのストレート勝ち(7-5、6-4)だったが
僅差だったと思うし、テニスファンとしては、フルセットまで観たかった。

観た感じでは・・・
高瀬さんのゲームメイクと配球とボール処理が的確でレベルが他の
3人より上に感じた。
もちろん他の3人はそれを補ってあまりある武器(ショット)があった。
高瀬さんは、他の3人とはタイプが違うプレイヤーだと思うので
単純比較や誰が上手いという話ではない。
それぞれ、タイプの違う武器を持つ人の試合だったから面白かった。

一瞬のためらいや気のゆるみが各ポイントを支配する試合。
それぞれの駆け引きが見え隠れし、内容の濃い、精度の高い試合展開。
しょうもない凡ミスはほとんどなかった。
ペアとのコンビや球種の切り替え、チェンジオブペース、配球etc...。

観ていてとても勉強になる試合だったし、それぞれのショットの質と
精度の高さに驚かされた。
個人的には手塚さんのパワフルショットと特にボレーに惹かれた。好き
(イメージが残っている内に手塚さんボレーをマスターしなきゃ!)

それと、結構ストロークする側がボレーヤーに向かってアタックする
場面が多かったが、それをわりと簡単に返してたのが印象的だった。

女子選手の今後の活躍がとっても楽しみで、今回、目にとまった人達を
見守っていきたいし応援していきたいと思った。


試合 | 投稿者 うめちゃん 20:27 | コメント(5) | トラックバック(0)

★朝練(ニューフェース登場)★

メンバーセレクトの記事で、自分のテニスレベルアップの為に
メンバーをピックアップして早朝練習を開始したと書きました。
(朝7時からでも起きれて、練習好きそうな人達を選出)

今日は3回目。
今にも雨が降り出しそうな中で開始。
今日のメンバーは私と
スマイル:ストローカー、サウスポーで目立った弱点なし。
えっへん:ストローカー、ストロークとサーブが良い(球質と安定性抜群)
イシシ:ストローカー、スピン系ストローク(フォア、バック)が良い
       (道具に詳しいのでアドバイスをもらえる)
ちなみに⑤は『テニスばか』への案内人⑤ですが、その人の大学の
後輩(現役大学4年生)ワハハが初登場!!

ちなみに欠席は
にっこり:ストローカー、ストロークが滅茶苦茶良い(攻撃力がある)
ナイス!:オールラウンダー、ボレーと試合観といやらしい組立が抜群。

練習は、集まった順にショートラリー、ボレーボレー、ストローク
ボレーストローク等をそれぞれで行った後に全員での練習。
全員での練習はペアボレーを集中的に行った。
それからサーブとリターンの練習をしてるところで⑤が帰る時間
になったので、最後30分は4人で試合をした。

期待の新人ワハハはサウスポーで上手だった(人当たりも良く好印象)。
今日初めてだったので、遠慮もあったと思うし、プレイスタイルや
特徴を把握するにはもう少し時間が必要。

来週からの練習にも誘ったのは言うまでもない。

返事は・・・快諾ピース。メールや電話番号の交換も済ませた。
うーん。いいじゃないですか!2人目のサウスポー!に期待大!!
いい感じで練習メンバーが揃ってきた!!!!!
今日も自分的にはハイレベルなテニスを楽しめて幸せって感じ叫び

と・・・そうそう
今日はFPプレステージの微調整も兼ねての練習だったので
それを記事にするつもりが、期待のニューフェースワハハ登場!と
なったので、FPプレステージの微調整は別に記事を書く事にしよう!!

練習 | 投稿者 うめちゃん 14:19 | コメント(3) | トラックバック(0)

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。