tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★草トー楽しいね!★

実は今日は土曜のサークルメンバー(うちのサークルの若手)から
誘われて、草トーに出た。
駆け引きやテニスレベルはまだまだだが、精一杯頑張る姿勢と
チャレンジ精神を応援したくて一緒に試合に出た。
いちお土曜のサークル内では上級レベル?なので、若手に試合経験
をさせる名目なのだが・・・

自分としても、まだまだ修行中!
この試合に対しては、自分なりに3つの課題で臨んだ。
①粘ってあきらめないテニスで勝利を掴める事を体感させる
②配球やペースを操り、相棒が決めやすいチャンスメイクをする
③試合の勝敗を左右するポイント(40オール等)を落とさない


さて・・・結果は・・・
今日の試合は、珍しくトータルエントリーペアの数が少なく
8チームだけで、4チーム毎にA、Bリーグに分けてリーグ戦を行い
上位2チームが決勝1.2位リーグ、下位2チームが決勝3.4位リーグへ。
つまり、予選3試合、本戦3試合、トータル6試合消化する事になった。

【予選Aーグ】
4チーム総当たり

◆1試合目:6-5↑
2-5から逆転勝利をもぎ取り、若手に1ポイントの積み重ねで
逆転できるんだ!という事を体感させる事ができた。(課題①クリア)

◆2試合目:2-6↓
実は私が通ってるインドアスクールのコーチ(サブ)ペアだった。
現地で『あれ?なんでここに?』てな具合で・・・
そのうち1人は、まさに水曜レッスン時に球だししてもらってるコーチ。
ペアのバランスを考えると、とうてい太刀打ちできる相手ではなかったが
こういう相手って燃えるんだよね!!
相手は本調子ではなかったかもしれないけど、配球やチェンジオブペースで
途中までは互角に渡り合った。
各ゲームとも40オールまで粘るゲームがほとんどで、結果は2-6だったが
とても内容の濃い試合。
負けたが、自分的には持てる力は出せたので満足。
(課題②クリア、課題③NG)
40オールポイントのほとんどは私が決めさえすれば、とれていた。
そういう意味で課題③はクリアできなかった。
明らかに、力で押しこもうとして失敗。良い勉強になった。

◆3試合目:6-4↑
レベル的に大丈夫そうだったので、若手からサーブをさせてみた。
この試合は特に特筆する内容なし。


2勝1敗で決勝1.2位リーグへ

【決勝1.2位リーグ】
4チーム総当たり。

◆1試合目:4-6↓
Bリーグの1位通過ペアと対戦。
能力的に対等な相手で、やりがいのある相手だったが・・・
大事なポイントを相手に奪われ、4-5の40オールを落として敗退。
自分的には、この相手には苦戦するが勝てると踏んでただけに
何より悔しい結果で反省点を認識させられる試合となった。
(こんな試合を数多く経験する事が大事なんだよね~。)

◆2試合目:6-2↑
結構、楽に勝つことができた。
プレイ時の心の余裕度(平常心)の大切さを再認識した結果となった。

◆3試合目:0-6↓
予選Aリーグで対戦したコーチペアとリベンジマッチ。
が・・・何もできず敗退。完敗。
(何も言うことはない・・・)


最終結果は3位という事で、まずまずの成績だったかな~。
自分の力不足で準優勝の可能性を潰してしまった。

でも、おかげでモチベーションが上がったので、いい刺激になった。
やっぱ、草トーの試合っていい!!
適度な緊張感と一進一退の攻防にワクワクしてしまう!
知らない相手との試合は、とっても疲れるが新鮮で楽しい~上イシシワハハ叫び

さらに、ここの試合の良いのは、2,500円のエントリ代で参加賞(靴下)と
温泉入場券がついてくる。
試合後、ゆっくり温泉に入って疲れた体をリフレッシュできるし
対戦した相手も温泉に入ってくるので、そこで、話をしたりもできる。
『ふーっ!気持ちいい~~~っへへへ
これもテニスの醍醐味ですよね~。スマイル


それから・・・
かみさんや娘の為に、ここの名物とうふを おみやげ に帰りました。ピースピース
                
               とろけるような美味しさ 「嬉野温泉湯豆腐セット」
とろけるような美味しさ 「嬉野温泉湯豆腐セット」



試合 | 投稿者 うめちゃん 21:35 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
豆腐美味しそう~(>_<) うめちゃん、美味しいものいっぱいしっとるねぇ★
試合行ってきたよ~結果はまた後ほどアップします。。
眼球運動&8割の力!かなり効果あったと思われマス◎
サンキュウ☆彡
投稿者 マイ 2006/08/28 00:21
温泉テニス入ってきましか?楽しかったみたいですね。実は私も参戦予定だったんですう~。突然の仕事により断念する事に(悲)パートナーは通称、「哀愁のフォルトマン」でした。しかしコーチ相手なら「キャン}って鳴かせなイカンかったね~。スクールで肩身狭い思いさせるために(笑)では次回試合ではB級優勝ペアでコーチ級を「きゃんっきゃん痛」参りましたっ完敗ですって敗北宣言させてちょ。
投稿者 ラケ好き 2006/08/28 09:33
温泉テニス良かったみたいですねぇぇぇ♪
僕も参戦予定だったんですが・・・。
コラコラ、ラケ好きさん、【哀愁のフォルトマン】って!!!!!
最近じゃ入るようになったんだから(笑)
投稿者 すなふきん 2006/08/28 12:29
こんばんみゃ~
ペアの方いい勉強になったでしょうね~
「うめちゃんかっこいい~~♪」~オリラジ風にお願いします・・・
私も週末、上級のTさんと上級クラスのMIXに出ます・・・
勉強!のつもりで楽しんできます!!
投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/28 19:58
>マイちゃん
豆腐最高に美味しかった。こっちに来たら是非一度ご賞味を!
アドバイス、役にたってよかったばい。
投稿者 うめちゃん 2006/08/28 20:29
>ラケ好きさん
なんだ、残念やね~。本番で対戦したかったからね。
参加してたら、テニス後に温泉&食事コースだったのに・・・
今回で試合勘がだいぶ戻ったから次回頑張るぞい!
投稿者 うめちゃん 2006/08/28 20:34
>すなふきんさん
ほんと残念やね~。
ところでフォアハンドの調子はどお??大丈夫??
投稿者 うめちゃん 2006/08/28 20:37
>なんだみゃ~ さん
まあ、私も上手い人に組んでもらって成長してきましたから、
順番ですね~。すぐ追い越されるでしょう・・・ペケポン。

MIXですか~。いいですね。
配球や組み立ての勉強になるはずですよ。
ダブルスはボールを持ってない相方が、いかに仕事するか
で勝敗が違ってくると思いますからね。
投稿者 うめちゃん 2006/08/28 20:44
こんばんは~
草トーってコーチも出ていいの? 
凄いなぁ・・・・
でも、課題を決めて出場!なんて エライなぁ~
その3つ、私も参考になるわ~ 特に②③
お豆腐美味しかった?
投稿者 パンドラの箱 2006/08/28 21:11
>パンドラの箱さん
オープン大会だったので、時々コーチレベルと試合する事も
ありますね~。
パンドラの箱さんが想像しているような、もの凄い上手なコーチ
ではありませんので・・・・
課題③はどうしてもクリアできません。くやしいことに。

豆腐の魅力にとりつかれそうなくらい美味しかった!!
投稿者 うめちゃん 2006/08/28 21:45
こんばんは。
いいな、いいな、いいなぁ~。

草トー出ても未だ勝ち星がつかないです。
サークルやスクールにない緊張感がタマランチ会長・・・じゃなかった、たまりませんが、勝ちがなかなか出てこない。

おいも負けてられんですね。
投稿者 サイレンススズカ 2006/08/28 22:29
>サイレンススズカさん
そうですよね~。
勝てるようになるのに結構時間がかかりますからね~。

プロフィールのような顔で凄んで、必殺!『あんパーンチ』!
これで一撃必殺ってのはどうでしょう!
きっと無敵のはずです(笑)
投稿者 うめちゃん 2006/08/28 22:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。