tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★救急車初体験★

以前の記事で沖縄旅行の記事(また沖縄行きたい~)を書きましたが・・・
この時、私の娘は旅行前日に発熱し、明日からの旅行は中止かな?
という状況で病院に行ったところ、医者の答えは意外にも
『問題ないでしょうピースあれー?カンタン
で・・・座薬等の薬だけが出た。
・・・医者もそういうなら、行くか!という事で強行した旅行だった。冷や汗

沖縄に到着したその日の夜、やはり熱が上がり始めたので座薬を入れた。
が・・・・熱が下がらない。冷や汗(座薬をいれて39度)
時間は夜11時、次の座薬を入れる間隔迄は、まだ時間がある。冷や汗冷や汗
仕方なく、ホテルのフロントに相談し、近くの病院に連れていく事に急げ

ホテルの名はザ・ビーチタワー沖縄
icon
icon
(詳細は画像をクリックしたらリンクされてます。)

十数階あるホテルの非常通路から裏出口までフロント係に案内され
裏出口の搬入所には救急車が待機!ピカ

き、きゅ、キラキラ救急車ぁっ!!!!キラキラ叫び
・・・初体験・・・不謹慎にも 『 わくわく 』 してきた。
(三十数年生きてきて初めての救急車目がハート好きのってみたかった。ハート

その頃にNHK連続テレビ小説の『ちゅらさん』を見てたんだけど
救急隊の人達のしゃべりが、まさにそのしゃべり。
生の沖縄に触れる思いだった。
『だいじょうぶさ~上音符、すぐ病院につくからね~。』
とやさしく声をかけながら、脈と血圧を測る器具を娘の指に
はめてくれた。
フツーは、救急車で運ばれるような重体の人は、ほとんどは
ぐったりしていて無抵抗だと相場が決まってる。

が・・・
うちの娘は例外。

救急隊のつける器具をすごい力で片っ端から外しまくり、何度か
器具の付け外しの戦いが 隊員 VS 娘 の間で繰り広げられ
親としては

『ちょー恥ずかしいっごめんなさい

思い(元気な病人でゴメンね!)で恐縮してしまった。

そういう貴重な経験をしながらも、初体験の救急車の中を存分に
観察、堪能させてもらい、約20分のドライブとなった。ガハハワハハイシシ

そんなこんなで、無事近く救命救急病院に搬送され、大事にも至らず
事なきを得た。

まあ、大事に至らなかったので笑い話として話せる出来事。
沖縄旅行の写真を振り返る度に・・・
娘のおでこに貼られた白い『熱さまシート』を見ると、あの
救急隊員の『だいじょうぶさ~上音符』と娘との戦いが思いだされ
ついつい、にやついてしまうんだよね。へへへ
沖縄の人(ホテルの対応も救急隊員も病院の先生や看護婦さん)の
温かさも体感できて良かったな~。

娘にとってはわずか2歳での早すぎる救急車体験となりました。エクスクラメーション・マークピース








旅行 | 投稿者 うめちゃん 22:36 | コメント(19)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ!
救急車ですか(驚)でも、大事に至らなくて良かったですね!
救急車・乗ってみた~い!身体だけは丈夫だから縁が無いかも・・・(笑)
5歳の時に迷子になってパトカーに乗った事があるファンタジスタでした。(親が言うには泣くどころかはしゃいでいたらしい)
投稿者 ファンタジスタ 2006/08/24 22:58
ホントに笑い話しに出来てよかった・・・・
何かあったかと思ってびっくりしちゃったよ~

私は未だ経験無し!
よい事なんだろうけど・・・興味津々
でも、レスキュー隊の友達がいたので話を聞いていると大変な仕事だな~って思いました。
投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/24 23:03
>ファンタジスタさん
題名がショッキングだったっすかね。すみません。
貴重な体験をさせてくれた娘に感謝です。はい。(笑)
投稿者 うめちゃん 2006/08/24 23:24
> なんだみゃ~さん
ご心配をお掛けしました。

なんにせよ人命を左右する仕事は大変ですよね。
私には無理なので尊敬します。
投稿者 うめちゃん 2006/08/24 23:28
たいへんでしたね。でも、よかったですね。
私は救急車経験3回です。初体験のときは、救急隊員が「教え子」で・・・・目が覚めたときに「先生、大丈夫!」と言われてびっくりしました。
「なんで、お前がここにいるんだ!」
って思いました。意識をなくしていましたから、状況判断ができていませんでした。
投稿者 tennisdream 2006/08/24 23:35
>tennisdream さん
既に3回も経験済ですか!
そんなところで教え子との再会なんて、不思議な感じですね。

救急車で運ばれた20分程度の時間ですが、
私は、娘の状態そっちのけで、救急車内を観察しまくってました。
ごめんね。我が娘よ!!
投稿者 うめちゃん 2006/08/24 23:44
こんばんは。
救急車出動も、大事に至らず何よりです。

私はバイク事故(軽傷)で、救急車に乗ったことが。
救急車は都心の渋滞をぬって行くので、
運転の荒いのなんのって。
怪我をしていたのに手すりにしがみつきながらも、
うめちゃんさまのように、
{救急車内を観察しまくってました。}し、
隊員の方の迅速な対応に感動していました。

現在、自宅の隣が消防署なのですが、
救急車は夜中でも、連絡受信後3分位で出動して
行きます。 大変なお仕事ですね。
救急車の稼働が無いことを願うばかりです。
投稿者 アキレス腱 2006/08/25 01:06
うめちゃんご無沙汰!!
パソコン調子悪かったのとテニスし過ぎでダウンしとった(^_^;) ごめんねm(__)m
うちの娘も、1歳半の時ベッドから落ちて口の上ぱっくり切って、夜中に救急車で病院行ったよ~私も30目前にして救急車初体験(^_^;) うめちゃんの記事よんどったらあん時の事思いだした~。 39度かぁ。。親としては心配よね。沖縄もナツカシイわ~★
投稿者 マイ 2006/08/25 04:57
うめちゃん、おはようございます!

本当に何事もなく元気になったからこそ、わらえるおはなしで・・・
きっと、この貴重な体験、大きくなったら、お嬢さんは記憶してないでしょうね?!なんだかもったいない!!
って思うのはマリアだけ??
本当に元気復活したから言えるんですよね~、冗談も。
でも、お大事に・・・
投稿者 マリア 2006/08/25 05:25
おはようございます。
座薬入れても熱が下がらなかったら、焦るでしょ?
特にそのくらい小さいお子様だったらなおさら・・・
結果オ~ライだから、よかった、よかった!
私も職場の友達4人で沖縄旅行。
二日目、さ~今日も泳ぐぞ~
その前にホテルの前で写真をとって、・・・・・っと その直後、1人が音もなく崩れ落ち、座り込んで、救急車の人になりました。
あとで、その写真みると、その人の顔色、メチャ悪かったです。
救急車の方もホテルの方も、ほんと親切で、優しかった~
投稿者 パンドラの箱 2006/08/25 07:57
梅ちゃんさん、おはようございます。
タイトルを見てビックリ!!!しましたよ。
何かあったとかいな???って!!!!思いましたよ。
僕も救急車,乗った事ありますよ(^^)
乗るといっても、運転の方ですけどね☆仕事の関係で2・3度。
驚いたのが『このズータイで速い!!』
でも、ホント大事に至らなくてよかったですね!!
投稿者 すなふきん 2006/08/25 09:10
私も救急車2回のったさ~。2回目はテニス中にダンプに轢かれて・・・乗せられてる時に見る空の蒼さときたら・・・体験お勧めします。男ダブ頑張れ・・・ビラ、いやビヴァ ・うめちゃん
投稿者 ラケ好き 2006/08/25 11:09
私も救急車2回のったさ~。2回目はテニス中にダンプに轢かれて・・・乗せられてる時に見る空の蒼さときたら・・・体験お勧めします。男ダブ頑張れ・・・ビラ、いやビヴァ ・うめちゃん
投稿者 ラケ好き 2006/08/25 11:18
>アキレス腱さん
消防署の隣の自宅って安心なような落ち着かないような
・・微妙・・ですね。笑)

やっぱり、みんな観察してしまいますよね~。人間の性です。
投稿者 うめちゃん 2006/08/25 19:37
>マイちゃん
大丈夫??
でもテニスし過ぎでなら本望やん。がんばり過ぎたとやろ。

それにしても意外に救急車経験者いるね~。
投稿者 うめちゃん 2006/08/25 19:40
> マリアさん
その通り。この記事を書きながら親として反省してるんです。
鋭いつっこみありがとう!!
投稿者 うめちゃん 2006/08/25 19:43
>パンドラの箱 さん
でしょ、でしょ。
フツー、座薬入れたら熱が下がると思いますもん。
全然下がらないから焦りました。。。
なんもなくて良かったです。マジで・・。
投稿者 うめちゃん 2006/08/25 19:49
> すなふきん さん
ご心配をお掛けしてすいません。
救急車の運転なんて・・スイスイ走れて爽快?・・・失言・・・。
投稿者 うめちゃん 2006/08/25 20:20
>ラケ好きさん
体験してみたいけど、ダンプはちょっと・・・。

最近そのダンプマンとは一緒にテニスしてないけど・・・
元気かいな。
ビラは頑張るよ~。
10日の為に少し試合観を取り戻さないとね。
投稿者 うめちゃん 2006/08/25 20:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。