tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★らくらく連絡網★

パンドラの箱さんの携帯 嫌い!の記事に関連して・・・・

『らくらく連絡網』っていう便利なものを紹介しますね!
私の所属する土曜のサークルは、この『らくらく連絡網』を活用してます。

1年前にパンドラの箱さんと同じような悩みでいろいろ探して見つけました。ピカ

悩みというのは
①連絡網をツリー構造で回すと途中で滞って連絡不徹底。
②携帯でメールしようとすると5件の壁があり、送る側がとても煩雑。
③合宿等の出欠確認でメンバー間でお互いの情報を共有できないと困る。
(あの人は合宿参加するかな?とか・・・あの人はどうするつもりかな?
とかね)
④言った言わないの世界で無駄にもめる事を避けたい。



『らくらく連絡網』のメリット
・一括メールできるので、送る側は1件のメール送信でメンバー全員に送信できる。(悩み①②が解消)
・アンケートメールにより、メンバー個人個人も全員の回答状況を
確認できる。(悩み③が解消)
・一斉にメールが飛ぶので、個人間の言った言わないが他の人にも見える為、送る側が一斉メールを使用する事により他のメンバーにも
周知させる事ができる。(悩み④が解消)
・携帯でもPCでも使用できるので、送る側は携帯でちまちまメール作成
しなくてもPCでメール作成ができる。
(実際、私は全てPCで連絡メールを送ってます。もちろん携帯でも同じ機能が使えます。)



『らくらく連絡網』のデメリット
・導入当初はメンバーに理解してもらうのに苦労したかな?
・無料版には一斉メールの文中に広告が入る為、一瞬いたずらメール?と勘違いされる
・一斉メールなので、不用意に誹謗中傷的な内容を書くとメンバーみんなに送信されるので、導入する時にメンバーによく説明しないと逆にもめるもとを作ります。
・いちお一斉メールも送信する時に個別送信も出来ますが、受け取った側がそのアドレスにそのまま返信すると一斉メールが送信される
ので注意が必要。


-------以下Webから抜粋した内容------------------
『らくらく連絡網』
サークル内の情報連絡をサポートする無料ケータイサイト『らくらく連絡網を使えば、ケータイで、"カンタンに・スピーディに・正確に"連絡事項を伝達できます。

メール&インターネットを活用した、24時間・365日いつでも利用可能な連絡網システムにより、定期的な情報提供やメンバーの出欠確認はもちろん、急な予定変更の連絡に絶大な威力を発揮します。さらに、サークル専用ホームページでは、スケジュール表やチーム名簿など、メンバーみんなで使える便利なツールが揃っています。

◆連絡メールの一斉送信
連絡事項をメンバー全員のケータイに、メールで一斉送信できるので、何度も電話を掛ける手間が省け、素早く確実に情報を伝えることができます。イベントの中止や場所、日時の変更など、急な予定変更もケータイでどこからでも一斉連絡できるのでとっても便利です。
◆出欠の登録
メンバーはメール本文中のリンクをワンクリックするだけで「出席・欠席・保留」を登録。リーダー(代表者)は、サークル専用ホームページ上でメンバーの出欠状況を一覧し、参加者数を集計できるから管理もらくらく。大量の返信をいちいち確認する手間がなくなります。
◆出欠の管理
●メンバーをグループ分けして、特定のグループに属するメンバーだけに連絡メールを送信できます。
●メンバーにアンケート付メールを送信できます。アンケートの項目を自由に決められ、その結果が出欠確認付メールと同様に団体専用ホームページで確認できます。
●その他にも未回答のメンバーへの再送信機能・送信時間予約機能など、便利な機能が多数準備されています。

◆全ての携帯で使用可能
NTT DoCoMo、vodafone、au、TU-KA、WILLCOM(旧DDIポケット)、すべてのキャリアでご利用できます。
※サービス対象はネット対応端末に限ります。
※ご利用にあたっては、各キャリアのインターネットサービスへの加入が別途必要となります。

◆使用料 ダタで使える
『らくらく連絡網』は広告収入により運営されています。
全機能すべて、月額使用料:無料でご利用できます。
※サークル内の連絡メール、事務局よりのお知らせ、および団体専用ウェブサイトに広告が 表示されます。ただし、公序良俗に反する広告は掲載いたしません。
※月額使用料は無料ですが、ウェブ閲覧やメール送信等にともなう通信料がかかります。
----------------------------------------------

とまあ、こんな具合です。
この『らくらく連絡網』の体験版や詳細説明は・・・こちらをクリック・・・

このテニス365のマイサークルにも同様な機能があるようですが、365がスタートした当初は携帯で使用ができず、PCメールアドレスが必要だったので駄目でした。
今は携帯でも使えそうな感じですが、『らくらく連絡網』で事足りるので
あえてマイサークルに切り替え検討をしていません。

参考までにご紹介します。(長文失礼しました)イシシワハハガハハ











ゲーム/グッズ/道具 | 投稿者 うめちゃん 01:28 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます、うめちゃん♪
うめちゃんってば、色んな事知っててすご~い(パチパチ・・・)
マリア感激~。
私なんかリンクのところが変になっちゃったまま
どうすることもできずにいるってのに~~(涙)
なんとかするから待っててね、うめちゃん♪
投稿者 マリア 2006/08/22 04:49
>マリアさん
お褒めいただきありがとう!
気長に待ってるよん。。マリアちゃん♪
投稿者 うめちゃん 2006/08/22 07:09
こんばんは・・・
こんなに詳し情報を書いていただきありがとうございます。
これは便利そうですね・・・。うめちゃんのグループのみなさんは、直ぐに登録手続とかはできましたか?
ウチのスクールのメンバーは 携帯だけ、PCだけ、どちらも○
どちらも× の人たちの集団です。 
そういうのの、必要性をあまり感じてない人が多いのか、登録するのに、気の遠くなるような時間がかかります。
うめちゃんとこはそんなことないのかしら・・・
でも、今までのそういうシステムのなかでは使いやすそうな感じがしました。 コーチにこのサイトを見て貰うように連絡します。
ありがとうございました!
投稿者 パンドラの箱 2006/08/22 20:21
>パンドラの箱さん
私の場合は22人登録しています。なかなか理解してもらうのは
難しいけど、恐らくこれほど便利なものはないと思います。
登録手続きは割と簡単です。
ただ、携帯のメールフィルター解除が必須ですので、そこで
引っかかるかもしれません。
フィルター解除するかドメイン指定設定をしないとメール自体が
相手に流れません。
そこさえクリアすれば大丈夫でしょう。
これは、お世話係的な役割の人にとっての負担が軽減されるし、逆にメンバーの一人一人から簡単に情報発信が可能です。
携帯もPCも駄目って人だけはどうしようもないですけどね。
投稿者 うめちゃん 2006/08/22 21:07
22人・・・同じような人数ですね。
ウチは、基本的にはコーチがこのようなことをするのですが、なかなか大変そう。
私も周辺のことで、メンバー連絡を請け負うことが多いのですけど、ほとほと、あきれるくらいの大変さを感じています。
たしかに、いまのところ、これが秀逸ですね。
あとは、機械に疎いおばさまたちをどう動かすか・・・
それぞれの子どもにがんばってもらいましょうか・・・ヘヘ
投稿者 パンドラの箱 2006/08/22 22:52
ブレスレット 安い [url=http://www.watchsimpress.com/]バックル 通販[/url] <a href="http://www.watchsimpress.com/" title="バックル 通販">バックル 通販</a>
投稿者 バックル 通販 2013/09/11 13:04
オークリーゴルフシューズ <a href="http://www.watchsretell.com/" title="通販 時計">通販 時計</a>
投稿者 通販 時計 2013/09/12 14:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。