tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★守護神登場!!★★

20日(日)9:00~さるレッスンスタート!!
メンバーは・・・
宮崎から守護神さん。
鹿児島からころすけさんとお供さん(りんかさん)。
佐賀からわたくし。
そして、さるの1番弟子の女性とその仲間達4人。


さるレッスンを何回か受けている私としては、レッスンの流れは
完璧に把握してま~す。
なので、初めて受ける皆さんの反応や???な感情を観察するのが
楽しくて、面白かったですよ。

まぁ、私よりも、さるの1番弟子の女性が完璧マスターしてますので
ほとんどデモンストレーターとなってましたねぇ。

さて、守護神さんですが
レッスンを受ける男性は私と2人だけでしたので、まじまじと観察。
風貌は茶褐色の肌にきらりと光る目キラキラ、引き締まった身体で脂肪なし。
見るからにスタミナ帝王でエネルギッシュな感じ。
(う~ん。わたしと正反対の人種かなぁ・・・とほほ冷や汗冷や汗。)

さるさんのウォーミングアップ球だしにいきなりハードヒットの連発!!
テニスボール炎急げ急げ急げ急げ急げ急げラケット赤フォアハンドb
かなりのハードヒッターだった片鱗が序盤からプンプン。
20数年のブランクから再開して半年ぐらいと言われてましたので
新しいテニスに意識改革している途上って感じかなぁ?
さるレッスンでツボを会得したら恐ろしい事になりそうな予感がします。
みんなはどう感じたかわかりませんが
私のスカウター(ドラゴンボールの)で戦闘能力を観察したところ
やさしい心をもつ戦闘民族って感じです。
今回のさるの穴テニスで2度死にかけ(足や手が攣って)ましたので
次回はスーパー守護神として復活する事でしょう。


私自身、あまり偉そうな事を言えるレベルではありませんが
感じたのは
・バックストロークの高速スライスが半端じゃないっす。
・フォアストロークを落とさず高い所でひっぱたくと精度がアップしそう。
・サーブはきちんとスピン系で綺麗な羨ましいフォーム
・2日目のミックスでは、いぶし銀の大人なプレイが出てましたので
実は普段は大人なプレイなのを隠し、敢えて、さる退治モードでの
ハードプレイをしていたのかも?
などなどいろいろな事を思いました。

さらに、守護神様ったら
夜の焼き肉の時に、ふと、今日が娘ひよこ2の誕生日だと話をしたら・・・
なんと、ケーキケーキが出現!!神様!!仏様!!守護神様!!

それからみんなにおみやげとして日向夏ゼリーを頂いたのですが、
他にブロガーさん限定で1人1人にマンゴーゼリーまでも頂いてしまい
宮崎からの長旅で高速バスの乗り継ぎで移動も大変なはずなのに・・・
沢山のおみやげを持参。

いかす守護神様の神様ぶりに感服させられっぱなしの2日間でした。

それから・・・
しんぷさまは今回は昇天されず。
これも守護神様の力だったのかウコンの力だったのか・・・


テニス合宿 | 投稿者 うめちゃん 00:52 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うめちゃん、おはようございます
今回はうめママと交替しながらのリアル参加でしたが、前回よりたくさん試合も出来て楽しかったです
せっかくの娘さんのお誕生日だというのにお付き合いいただいてありがとうございました
うめ姫(娘さん)の名前が私の姫と同じ名前というのにはビックリでした☆
うめママが「今度はうちに遊びに来て~」なんて言ってくださったのでうめちゃん特製カレーを御馳走になりにいきます♪
社交辞令が通用しないころすけでした(笑)
投稿者 ころすけ 2008/07/23 09:25
うめちゃん、お疲れ様&ありがとう。
楽しい時間を過すことができました。
うめママのパン、美味しかったです♪
余り、持ち上げられても・・・困ったな!
調子に乗って、そこら辺の木に登っているかもしれません。
次回には、完調の状態で、お願いします。
スーパー守護神Ⅳまでは、変身できるよう、修行しておきますので。
本当に、ありがとうございました。
投稿者 守護神 2008/07/23 18:33
うめちゃんお疲れ様でした!それと、うめママ!パンおごちそうさまでした!がばい美味かったです!パンは俺が7/7のコメントでランチにぴったり!と言ったから作ってくれたの?偶然、昔のコメント見つけて責任感じてます・・・・   でもホントに上手かったです!遠慮して一個しか食べなかったので・・・試合より後悔しています。・・・・・またお願いしますね!んじゃ・・・  お盆に・・・・!!
投稿者 桜井 堅 2008/07/23 20:17
こんばんわ~!!!
今回九州リアル本当に楽しそうですね!!!

上でころすけさんが書かれていましたが
カレーは自分も食べにいきま~す!!
後、うめママのパンもまた食べたーい!!!

そしてその後、一緒にカラオケで肩を組んで歌いましょう!!!

あれ!?今回しんぷそんさん昇天しなかったんですね!!(笑)


投稿者 たっきーー 2008/07/23 23:14
>ころすけさん
ホント前回よりは打てたから良かった!!
でも、まだまだ対戦したりないから次回はたっぷり
ヨロシクです。
特製カレーは七夕と一緒で年に1度だけなんだよね~。
それから・・・
うちに遊びに来るのはホント全然問題ないよ。
薩摩揚げ持参でヨロシク!!(笑)
投稿者 うめちゃん 2008/07/23 23:16
>守護神さん
スーパー守護神フォー!!としてのご帰還をお待ちします。

おらもゴクウと一緒で・・・
『強い相手ほどワクワクすっぞ!!』なんで、スーパー守護神
はウエルカムです。
投稿者 うめちゃん 2008/07/23 23:25
> 桜井 堅さん
かみさんのパンは趣味ですよ。
次回からは遠慮なく沢山食べてね。
時々火曜の昼レッスンに持っていってるようなので
タイミングがあえば、振り替えレッスンで食べられるかもね。

結構、まめに作っているのでどんどん上達してますよ。
テニスと一緒で『継続は力なり』ね!
投稿者 うめちゃん 2008/07/23 23:31
>たっきーーさん
いや~、カレーは年に1度なので・・・
かみさんのパンを好きなだけどうぞ!!

あぁ・・・たっきーーの即興替え歌聞きたかったなぁ。

神父さまは要介護なので、たっきーーなしでは昇天できず。
きっと不完全燃焼だったはずなので、次回はきっちり
昇天させちゃってね。
投稿者 うめちゃん 2008/07/23 23:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。