tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★たっきーーという若者?★

ランキングに載ってこないので知らない人もいるでしょう。。
でも昨日の記事の『矢吹ジョーダン』さんは知ってますよね。
『矢吹ジョーダン』の一番弟子というか・・・親密?濃密?な師弟関係?
にあるのが『たっきーー』です。

この2人のダブルスに私は瞬殺され、この師弟関係のあうんの呼吸を
みせつけられちゃいました。

前回会った時は背が高く線が細い感じで、テニスもシコラー系の印象。
フォアもバックもスピン過多な感じでミスらなさそうなフォームでした。

が、今回は目を疑いました。前回本気を出してなかったのかも?
という疑いはありますが、比較にならない進化を遂げてました。
さる打法マスターへの熱心さがひしひしと伝わるし、理解も早く器用。
かなりマスターした感がありました。
とにかく球出しボールのストロークの強打が凄いっ!!
ラケットはウイルソンのKブレード(ジョコビッチのやつですよ)で
あの飛ばない・硬い・面が小さいラケットでエンドラインに突き刺さる
球を連発し、バックアウトするぐらいの振りの速さ。
インパクトから急激に腰の捻り戻しが加わり重そうな球を打ってました。
一球一球を大切に感覚をインプットしながら打ってる様子だったので
この真摯な姿勢に感心させられ、『目からうろこ』のさるレッスンを
うけるたっきーーに『目からうろこ』でした。

ストレートでのボレー(私)対ストローク(たっきーー)練習で意図的に
バウンドしてから滑るキレのあるボレーを打ったのに問題なく対処され
ゲーム形式練習の時には、アドバンサイドからバックハンドストロークで
ボレーヤーの私のアングルを3本ぐらい連続して抜かれたのが一番
悔しかった~。

今回たっきーーを観察・体感した感想・・・
両手バックハンドを主体としてゲームを作り、フラット系の攻め球と
スピン系の凌ぎ球とつくり球を駆使していて、こりゃシングルス強いよ~。

それから
不思議ですよね~。ほとんどアラフォーばかりのメンバーの中に
20代は1人なのに全く違和感ありません。
若者独特のトゲトゲしさがなく、素直な性格だからでしょうか・・・
先輩や年上のみんなにかわいがられる徳なキャラで、気配りや配慮を
自然とやれてしまう。
おまけについつい勝負したくなるようなテニスレベルとキャラだから
私のお気に入りで~す。

次回はもっと沢山の球を打ちあいたいもんです。
テニス合宿 | 投稿者 うめちゃん 21:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ~!!!

ちょっとちょっと!!!!
題名の「たっきーーという若者「?」の「?」はいらんよ!!!」
たっきーーはバリバリ若者ですきに!!!(笑)

なにか自分の事が記事になっていると
なんか恥ずかしい様な嬉しい様な不思議な感覚です(笑)

自分もうめちゃんと打ち合うの凄く楽しくてお気に入りです!
(年下がお気に入りというのもおかしいですが(汗))
うめちゃんが相手だとなぜか燃えてしまいます!!!
次回はもっと一緒にテニスして打ち合いをしましょ~う!!
楽しみにしています!!!
投稿者 若者たっきーー 2008/10/31 00:18
>たっきーーさん
○○ですきに!が さる合宿メンバーの言葉になってる気がするぅ。
神奈川のボスざるの影響力の強さなのねん。(笑)

私も次回までにレベルアップしておきます・・・
でも『若年寄り』と『年寄り』では吸収率が違うからなぁ~。
まぁ地道にがんばっとくさ。
投稿者 うめちゃん 2008/11/02 08:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。