tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

▽なんだか、おいてけぼりの気がするぅ~②▽

つづいて2試合目のミックス。
相手の男女とは時々練習した事もありましたが、久しぶりの手合わせ。

1試合目よりは緊張がほぐれてましたが、まだ固くぎこちなかったです。

相手の男性の方は、かなり上達しているという噂を耳にしてたので
とても楽しみで・・・
(できれば男ダブで対戦したかったですけどね。)

試合はというと
試合序盤から私達ペアの緊張を突かれ、怒濤の攻めをみせられて
なす術なく0-3まで押し切られ、1-3、1-4、1-5、2-5、2-6で負け。
男性は予想以上の成長で、序盤に圧倒されたまま押し切られました。

どんな印象かというと
◆フォアハンドストローク
ふかさない球筋になっていて、スピンが縦回転というより斜め回転。
リターン時のバックよりにくるセンター配球の球が正面に食い込み
苦しめられました。

◆バックハンドストローク
リターンはスライスだけだったのがスピンでも返球するようになって
読みにくく、ボレーやポーチがしにくい感覚でした。

◆ボレー
もともとボレーの詰めは良かったのですが、プレッシャーを仕掛ける
タイミングが早くなりポーチもかなり積極的に感じました。

◆サーブ
サーブもスピンサーブでダブらないし跳ねる良い球になってました。
コースもきっちり打ち分けられて安定してました。

それから・・・
以前と比較すると試合勘というか読みが鋭くなっていると感じる場面や
思いっきりがいいプレイが多々あったように思い印象的でした。。

試合前の対戦予想としては、結構競った良い試合ができるかなぁと
思っていました。
私の相方の女性とは一度の対戦と数回の練習をした程度でしたが
サーブやスマッシュ等の上の球に強く、ボレーなども器用という印象。
相手も強いけど充分戦えると思ってましたが、この試合も緊張という
キーワードがつきまといました。
私もそうでしたが、相方の女性も緊張しているのが伝わってきて
それを全くフォローできず・・・ダメダメ君でした。
というか私自身の緊張をフォローするので精一杯って感じ。
『ミックスは男性が引っ張らなきゃ!』と思っているのに
『修行が足りん!』です。ほんと情けなかったですね。

それに比べると相手の彼は上手く相方も盛り上げてるように見えました。

この試合で彼にあって私になかったものは・・・
相方の緊張をほぐし動きを良くしてあげる動きや声かけ等の配慮。
それから思いきったプレイをする勇気ですかねぇ・・・とほほ。
負けたのも悔しいですが、彼を相手に質の良い試合ができなかった事が
とても残念で、残念で、申し訳なかったなぁと思います。

またしても
『なんだか・・・おいてけぼりの気がするぅ~。②』
・・・あると思います・・・
日記 | 投稿者 うめちゃん 21:04 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。今日も対抗戦に行ってきたので、こんな時間にブログを読ませてもらいました。
あらあら・・・お褒めの言葉連発じゃないですかぁ。こそばゆ~い。
しかし!!この後うめちゃんにとって会心の大逆転ゲームがありましたよね♪
次回の③話、どのような展開になるのか、期待してます!
今度は男ダブでのお手合わせを是非お願いしますね。
投稿者 泣き虫 2008/10/14 01:28
お疲れ様でした。私も同感です。後輩君達の成長は嬉しいですが、いざ自分に欠けてる物を見せられると少し悔しかったりしますよね。今回対戦はありませんでしたけど若い者の成長を喜びながらも私達のモチべーションにしましょう(気合)。
投稿者 ラケ好き 2008/10/14 15:14
>泣き虫さん
もともと上手だと思ってたけど、マジで成長に驚きました。
最後にやってた男ダブ・・・私もあの場にいたかったなぁ・・・
悔しかったと思うけど、見ていて、とてもうらやましい試合でした。
投稿者 うめちゃん 2008/10/15 00:27
>ラケ好きさん
ホント嬉しいけど悔しいねぇ・・・複雑な心境です。
ラケ好きさんは私の目標のひとつでモチベーションに
なってるから、まだまだ成長してちょうだいね。
投稿者 うめちゃん 2008/10/15 00:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。