tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

うめちゃんの・・・て・に・す テニス関連の新製品や面白グッズ紹介、テニス選手や試合の話題等々。私の興味のある話題を書いてます。有益な情報や共感できる事柄を提供できたらいいですけどね~。

Try us on Wibiya!
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 マカフィー・ストア


☆彡お世話になってます☆彡

ルネサンス楽天市場店
アクティブマリオ下北沢
テニスショップアド
ストリング ショップ ヒロ
KPItennis
テニス市場
ラケットプラザ
La foresta d’Italia
KPItennis
テニスプロショップラフィノ
TENNIS 24
ショップ一番
テニスショップ エディ
アートスポーツ・ODBOX
SPOTAKA
ケンコーコム
around sports
pro sports
テニスサンプラスワン
最近の記事
( ´∀`)良い買い…
12/11 16:43
結ばなくていい靴紐?
11/17 00:11
ドクターフィッシュ!…
10/16 08:47
携帯クリーナー&テニ…
10/15 18:48
Roger Fede…
07/23 22:18
最近のコメント
This site …
Evan 10/27 16:12
good mater…
Dghonson 10/26 06:54
very best …
Ava 10/22 20:10
I'll text …
Hailey 10/19 05:27
The manage…
Alexa 10/16 00:25
月別アーカイブ
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

★グリップエンドで打つ感覚★

ピース購入したばかりのyoutekプレステージMPラケット赤

先週のナイトテニスで特徴の把握に努めました。。。
最近ポリガットばかりだったので、今回購入時に張ってもらった
サービスガット(マルチ)で感触がだいぶ違ってると思います。
が・・・
1年程前まではマルチばっかりだったからと思い選びました。
50ポンドで張ったのですが、なんとなく初めてプレステージを
使った時の感触(iプレステージMP)を思い出しました。
まぁ、私をプレステージラケットに導いたモデルの感覚を思い
起こさせてくれたので、ある意味、初心に戻れました。

ナイトテニス参加者は上級者ばかりなので打球も重いし速いし
コースや配球も厳しいので、その中でyoutekの特徴を自分に
インプットするのは大変でしたが、良い感触を掴めました。

4ゲーム先取のゲームを5試合したのですが、最初の3試合は
ストロークが振れずにネットを越えずに苦しみました。
3試合目にペアを組んだレフティからも振りきりとスイングに
アドバイスをもらい試行錯誤しつつ糸口を掴みかけました。

そして・・・ふと・・・閃きましたピカビックリマーク・・・・。

今まで使っていたLMプレステージMPとの微妙な感覚の違い。
それはyoutekプレステージMPの方が振り抜きが良いって事。

ストローク時にラケット面の返りが速いのかも・・・
私のストロークはラケットを走らせて引っ叩く系の打ち方。
振り抜きが良い分だけラケットが走ってないのかも??
と思い、以前にレッスンで教えてもらった言葉を思い出し

キラキラ「グリップエンドでボールを打つ感覚」キラキラ

を意識して残りの2試合に臨みました。
そしたら、最後の5試合目にやっと感覚を掴み、光明が!!!

思いっきりグリップエンドから振り抜いた1本のストロークで
いっきに感覚が戻りましたスター急げ
以降は自分でも驚く程のスーパーテニスになりました。
自分で書くのはとても恥ずかしいのですが・・・
我ながら驚くほどスーパープレイの連発。
参加メンバーからは「狐が憑いた??」と言われる始末。
それぐらい好プレイが続き、かなり思い通りの配球が出来
とても勝てないと思っていたペアに競り勝てました。

こんな体験をしたら、もう、このラケットは手放せません。
いつもこれぐらい打てたらどんなに幸せな事でしょう。

この最後の試合の感覚を心に深く刻む努力をしました。

意識してる事 | 投稿者 うめちゃん 00:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うめちゃん、こんにちは。

自分で、「何か」を掴んだようですね。
相棒を変えたばかりで、厳しい状態で頑張っているようですが、あまり、難しく考えないことですよ。

体調の良い時に、へたり込むぐらい納得いくまで打ち込んでみてはどうですか?

頭以上に身体が勝手に反応してくれると思うけど・・
投稿者 守護神 2010/02/10 11:15
> 守護神さん

そうですね。
頭より身体が勝手に動くようにしたいですね。
投稿者 うめちゃん 2010/02/10 21:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

お天気プラザ お天気アイコン
ファンタテニス
マカフィー・ストア最新キャンペーン情報

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com
    >
スタイライフ
ショップチャンネル
クオカ/cuoca
シマンテックストア
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。